iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

キャッスルのフランチャイズ(FC)加盟時にかかる費用・評判は?

スマートフォン修理事業は、メインのビジネスを行っている方でもプラスアルファの利益を得るために参入しやすい業界です。個人での運営も可能ですが、早いうちに収益化を目指すのならフランチャイズ(FC)加入も魅力的な選択肢の1つです。ここでは、フランチャイズ(FC)加入のメリットとおすすめの業者「キャッスル」について紹介していきます。

castle

フランチャイズ(FC)加入することで得られるメリット

フランチャイズ(FC)加入をすることによって、どのようなメリットがあるのでしょうか。新規参入を考えている方にむけて、紹介していきましょう。

開業を支援してくれる

何もわからないまま知らない業界に新規参入するのは、リスクが大きいものです。フランチャイズ(FC)に加入することで、開業に向けて様々な支援を行ってくれるのは最も魅力的なポイントといるのではないでしょうか。修理方法の研修から、集客方法のアドバイスまで即収益化に向けたあらゆる取り組みを協力して実践していけると思いますよ。

パーツの供給が簡単になる

個人でスマートフォン修理事業を始めようとすると、修理に使うパーツを仕入れることが課題となってきます。業界にパイプがなければ、質の悪いパーツ類を掴まされる可能性があるかもしれません。しかし、フランチャイズ(FC)契約を行えばパーツを仕入れるルートも紹介してもらえるため、安定した供給が可能となります。そのため、「パーツがなくて修理ができない」「せっかく来たお客さんを取りこぼしてしまう」というような事態も発生しなくてすむでしょう。

キャッスルのフランチャイズ(FC)

上記のようなメリットがあるフランチャイズ(FC)加盟。様々な業者がフランチャイズ(FC)を募集していますが、手厚い開業支援を受けたい方には「キャッスル」のフランチャイズ(FC)加入をオススメします。

自分にあった開業支援プランを選べる

「キャッスル」には、大きく分けて2つの開業支援プランがります。“時間がなく、どこからはじめればいいか分からない”という方に向けた、充実のプラン。“現在は別の仕事をしており、新しくスマートフォン修理業を副業でやりたい”という方に向けたプランと自分の状況に合わせた内容を選ぶことができるのです。どのような開業支援を受けることができるのか一度問い合わせてみると良いかもしれませんね。

白ロムの取扱いも可能になる

「キャッスル」のフランチャイズ(FC)に加入することで、メイン事業のiPhone修理だけではなく、白ロムの取扱も可能になります。“格安スマホ・格安SIM”の登場により、現在日本ではスマートフォンの売買が活発に行われています。そんなご時世の中、時点で白ロムを取り扱えるようになればさらなるビジネスチャンスにつながりますよ!

SEO対策による安定の集客

現在スマートフォン修理の集客はほとんどがインターネット検索によるものです。自店舗の広告やホームページが検索ランキング上位に上がることで、新規顧客は確実に増えると言われています。「キャッスル」では、専属社員がSEO対策(検索エンジン対策)を研究しているため、独自のノウハウで安定した検索ランキングを確保することが可能。それにより、集客がのびることが予想されるのです。

修理パーツを低価格で仕入れられる

パーツの仕入れも安心!「キャッスル」とフランチャイズ(FC)契約を結べば、高品質なパーツを低価格で仕入れることができます。パーツの質によって、ユーザーの満足度は大きく変わってくるもの。良いパーツを安く仕入れることで、安定したクオリティーの修理を提供できるため、良い口コミにもつながっていくでしょう。

フランチャイズ(FC)加盟を考えているのであれば、「キャッスル」を選択肢の1つとして検討されてみてはいかがでしょうか。

基本情報

会社名: 株式会社キャッスル
所在地: 〒531-0064 大阪市北区国分寺2丁目2-14

無料相談はこちらから

以下より無料相談を申し込みましょう。加盟時の費用相場、キャッスル以外にもおすすめのFC屋号など弊社の担当者がご連絡いたします。

氏名 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス(必須)

法人名

ご相談内容(必須)

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加