iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

ガラケー修理可能な秋葉原の業者をまとめてみた

スマートフォンな市場を賑わせる中、月額料金の安さから再評価されはじめている“ガラケー”。最近ではスマートフォンと二台持ちしている方も多いようです。

スマートフォンの修理を行っている業者は増えてきましたが、ガラケーはどうでしょう。ここでは、ガラケーを修理可能な秋葉原のお店をピックアップして紹介していきます。

phone-1523342_640

ガラケーの修理

人気が高まっているガラケーですが、壊れてしまった時の対応方法が気になりますよね。一般的には販売元のキャリアでの修理対応となりますが、費用などがかさむ可能性があります。

端末交換だと高額負担の可能性も

保証期間内であれば、キャリアでの修理も安く済む傾向にあります。しかしながら、保証期間が切れた端末交換になると新しい機種を買うのと同額程度の費用となる可能性もありますのでユーザーの負担が大きくなってしまうのです。

ガラケーの修理を行っている修理業者がある

スマートフォンやiPhoneの修理を行っている業者の中には、ガラケーの修理に対応しているショップが存在します。費用の面に関しても、端末交換より安くなることが多いので業者への修理を依頼してみるの良いかもしれませんね。

秋葉原にあるガラケー修理店舗

それでは、東京の電気街「秋葉原」にあるガラケーの修理店を紹介します。ガラケーの修理に対応してくれることを公に発表している店舗は少ないので、確認しておくと便利ですよ。

スマホ修理工房

スマートフォンとタブレットの修理をメインで行っている「スマホ修理工房」は、ガラケーの修理にも対応してくれるようです。ホームページには修理対象となる機種の一覧が載っているので、確認してみると良いでしょう。もし対象機種の一覧に掲載されていなくても、一度店舗に電話連絡をしてみると良いと思いますよ。秋葉原店は、電気街口から徒歩7分ほどの場所にあります。

営業時間11:00〜20:00

「ガラケー修理王」はガラケー全機種の修理に対応している

調査の結果、秋葉原内でガラケーの修理を正式に行っている店舗は上記の「スマホ修理工房」のみのようです。やはり、ガラケーの修理業者を探すのはなかなか難しいようですね。そんな中、ガラケー全機種の修理に対応しているショップが「ガラケー修理王」です。現在まで販売されているガラケー全ての修理が可能とホームページで公表している業者です。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号(必須)

希望の修理形式(必須)
渋谷(桜丘)で店頭修理渋谷(神南)で店頭修理上野・御徒町で店頭修理秋葉原・神田で店頭修理大阪心斎橋で店頭修理名古屋栄で店頭修理沖縄県庁前で店頭修理郵送で修理

型番・端末名(必須)

故障の症状・状況

海外モデルも修理可能

日本で販売しているモデル以外にも、海外モデルのガラケーも修理してくれるのが「ガラケー修理王」の特徴。文字通り“どんなガラケーでも”直してくれる優れた修理業者だと言えるでしょう。他の店舗で修理を断られたガラケーでも、安心して依頼してみて下さい。

郵送修理にも対応

「ガラケー修理王」は店舗持ち込みだけではなく、郵送での修理にも対応してくれます。遠方に住んでいる方であっても、ガラケーの修理依頼が可能なのです。地方在住の場合、ガラケー修理のショップが近くにない場合も多いですよね。ホームページから書類をダウンロードして依頼してみて下さい。

水没修理

ガラケーが水没してしまった場合復旧は難しく、キャリアの公式対応では端末交換となる可能性が高いです。しかし「ガラケー修理王」であれば90%という高確率でデータ復旧が可能だと公表しています。水没修理は、時間が開けば開くほど成功の確立が下がってしまいますので、なるべく早い段階で修理依頼するといいでしょう。

修理依頼する際の注意点

これら一般業者にガラケーの修理を依頼する際にはいくつかの知っておかなければならない注意点があります。

データのバックアップをとっておく

「データはそのまま」が売りの業者もありますが、消えてしまった際の保証はありません。ガラケーの場合SDカードにデータを移行することも可能ですので、操作ができるのであれば事前にバックアップを取っておきましょう。水没などではデータが復旧できない可能性もありますので、日頃からこまめにデータを移行しておくと良いでしょう。

おサイフ携帯の残額

おサイフ携帯機能がついているガラケーの場合、残額保証はされません。事前に残額を0円にしておくことでトラブル回避につながりますので、あらかじめ対策を取っておきましょう。

パスコードを解除しておく

修理後の動作確認のためには、事前にパスコードを解除しておく必要があります。通常操作できない場合は、修理時にパスコードをスタッフに伝えておきましょう。動作確認がとれないものの保証に関してはありませんので、注意して下さい。

まとめ

以上のように、ガラケーの修理に対応している業者は非常に少ないのが現状です。紹介した「ガラケー修理王」ですと、全機種に対応していますので困ったら相談してみると良いでしょう。

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

希望の修理形式(必須)

型番・端末名(必須)

故障の症状・状況

当サイト「最安修理.com」には、その他にも多数の修理業者を紹介しています。ガラケーの修理だけではなく、2台持ちしているスマートフォンが故障した際などにショップを見つける参考にしてくださいね。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加