iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

【福岡・博多編】深夜・夜間・24時間営業のiPhone修理屋さん7選

iPhoneを修理する際は、Apple公式ストアに依頼するか修理業者に持っていくか2通りの方法が考えられます。今回は、福岡にあるiPhone修理業者の中でも深夜・夜間に修理をしてくれる業者をピックアップして紹介してきますので参考にしてみて下さい。


iPhone glass replacement / petter palander

iPhoneの修理にかかる時間

Apple公式で依頼した場合、iPhoneの修理には1週間程度の期間を要します。その間手元にiPhoneがなくなってしまうということで、ビジネス等で使用している方は特に困ってしまいますよね。

一般の修理業者なら即日手渡し可能

そんな中一般の修理業者の場合、故障箇所にもよりますが即日の修理が可能となっているショップが多いのです。ガラス割れ程度だと、数十分で修理してくれますので大切なiPhoneがすぐ手元に戻ってくるでしょう。

24時間営業の修理業者

それでは、福岡で24時間修理を受け付けてくれている業者を紹介します。調査の結果、福岡で24時間対応してくれる店舗は1店舗のみでした。

iPhone・PCドクター

博多にある「iPhone・PCドクター」は、JR鹿児島本線の竹下駅が最寄りのiPhone修理業者です。フロントガラスや液晶のトラブルなど、24時間年中無休で対応してくれますのでiPhoneユーザーにとっては便利なショップになっています。出張サービスも承っているとのことですので、気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。作業時間も30分程度のメニューが多く、時間がない方にもおすすめです。

福岡エリアではなかなか24時間対応してくれる店舗がありません。いざというときに覚えておくと便利ですよ。

比較的遅くまで営業している店舗

調査してみると、福岡は他のエリアと異なり営業時間が短い店舗が多いようです。その中でも、ここでは比較的遅くまで営業している店舗を紹介していきます。

iPhone Doctor福岡南店

西鉄大橋駅から徒歩5分の場所に店を構える「iPhone Doctor福岡南店」は、10:00〜23:00の間営業を行っており18:00以降は、出張修理のみを受け付けています。

出張修理は、基本的には無料(一部有料地域あり)になっており玄関先でiPhoneを渡せばその場で修理をしてくれるそうです。また、クレジットカードの支払もOKということで非常に便利なサービスとなっています。自宅でiPhoneが壊れてしまった場合など、気軽に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

iFC(アイフォンフィックスセンター) 北九州若松店

福岡の北九州地域でおすすめなのが、「iFC(アイフォンフィックスセンター) 北九州若松店」。営業時間は10:00〜21:00と、福岡の中では遅くまで店を開いている方だといえるでしょう。それに加え、北九州エリアならば24時まで出張修理に来てくれるとのこと。修理業者が少ない北九州において、このサービスはかなり嬉しいですよね。(出張費用あり)

ガラス割れ程度なら40分程度で修理が完了する手軽さも魅力。宅配修理も宅配期間を含めて最短3日で自宅へ届けてくれるそうなので重宝しそうです。

全国展開の「あいさぽ」

福岡エリアには、全国展開している「あいさぽ」が多くあるようです。他店舗に比べて遅くまでやっているようなので、ご自宅の近くにある店舗を確認してみてはいかがでしょうか。

あいさぽ 天神店 10:00〜20:00

あいさぽ 小倉店 10:00〜20:00

あいさぽ イオンモール福岡店 9:00〜21:00

あいさぽ イオンモール筑紫野店 9:00〜21:00

iPhoneを修理に出す際の注意点

一般の業者にiPhoneを修理依頼する際に、注意すべきポイントをまとめましたので確認しておきましょう。

最終受付時間を確認

各店舗には、営業時間の他に「最終受付時間」が定められています。この時間を過ぎると、営業時間内でも当日中の修理が不可能となってしまうことがありますのであらかじめ店舗に確認しておきましょう。

データのバックアップをとっておく

Apple公式の修理、一般業者の修理共に、作業時にデータが消えてしまうことがあります。こういった自体になっても保証はありませんので、データのバックアップは必ずとっておきましょう。故障してからではバックアップを取ることが困難な可能性もありますので、普段からこまめにデータをクラウドやパソコンに移しておくことが大切だといえるでしょう。

各店舗の保証期間を確認

一般修理業者は、店舗によって値段が違います。やすい費用で直せる店舗も存在しますが、値段だけで決めてはいけません。ショップを決める際は、費用の他に「保証期間」を確認しましょう。店舗によっては永久保証の場合もありますし、数週間という事も考えられます。これらのバランスを見定めて、自分に最適な修理業者を選択してくださいね。

まとめ

福岡は、他のエリアよりも営業時間が短いようです。そんな中で、今回紹介した店舗は比較的遅くまで営業していますので有効に活用してみてください。

当サイト「最安修理.com」には、このほかにもたくさんの修理業者を掲載しています。自宅近くの安い修理業者を探す際の参考として確認してみてはいかがでしょうか。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加