iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

【保存版】Galaxy S6 edgeの買取価格を徹底比較

サムスンのフラッグシップモデルとして登場した「galaxy s6 edge」は、2015年に大手3キャリアから発売されました。当時スマホとは思えないような一風変わった高級感のあるデザインと機能性の高さが話題となり、他社やiPhoneから乗り換える人が多かったのではないでしょうか。

ちょうどiPhone6が発売された時期とかぶりますが、他の機種には負けない機能性の高さやレスポンスの早さもあり、スマホに使いやすさを求める人たちやgalaxyファンからも高い評価を得ることになりました。

そんなgalaxyシリーズも現在はgalaxy s8が登場し、新しい機種が出る度に進化しています。発売より2年以上経過し、当時購入した人の中にはそろそろ買い替えを検討している人もいるのではないでしょうか。galaxy s6 edgeを今買取に出すとどのぐらいの相場になるのか、また少しでも買取額を上げるにはどうしたらいいのか解説していきます。


Samsung Galaxy S6 Edge / Janitors

galaxy s6 edgeのスペックを見直してみよう

それではまず、galaxy s6 edgeの特徴を見ていきましょう。

美しいデザイン

galaxy s6 edgeといえば、今までのスマホやgalaxyとも違うデザインが特徴的です。サイドにメタル、リア&フロントパネルに強化ガラスを採用しているため、見る角度によってさまざまな色彩に変化します。それでいて指紋をなるべくつかない仕様にするなど、スマホを美しく使えるポイントがぎゅっと詰め込まれています。

こだわりのディスプレイやカメラ機能

薄さにもこだわりちょうど手に収まる大きさ、頻繁に連絡する相手をかんたんに表示する「ピープルエッジ」、細かな文字やディテールもしっかりと表示する、屋内でも屋外でも見やすい高解像度のディスプレイ画面もgalaxy s6 edgeの特徴です。

さらに明るく&美しさにこだわった「リア&フロントカメラ」や「ハイレゾ」の音楽の再生に対応したK2HDプロセッサなどもあり、映像にも音楽にもこだわりたい人にとって嬉しいポイントがたくさんあります。

豊富なコンテンツ

galaxy s6 edgeにはクラウドストレージ100GBが2年間無料になるサービスやgalaxy s6 edgeをカスタマイズするテーマサービス、galaxyならではのコンテンツなどもあり、使用者にとって嬉しいメリットが多い機種でしょう。スペックを改めて見直してみても、今の機種に劣ることのない魅力がたくさん詰まっています。

galaxy s6 edgeの販売価格はいくら?

では、実際galaxy s6 edgeはどのぐらいの価格で販売されていたのでしょうか。大手3キャリアから同時に発売され、それぞれ本体機種の価格や割引などサービス面も異なったため、購入したキャリアによって大きく差が出たはずです。

docomo

  • 32GB:93,312円
  • 64GB:93,312円

docomoだけ「Galaxy S6 edge SC-04G」「Galaxy S6 SC-05G」と表記を変えて発売し、32GBと64GBの発売価格が同じという他社とは違う販売方法を取っていました。この機種代金の差額はあくまでも月々サポートによって調整され、長く使えば使うほどお得になるように設定されています。機種変を促すためのdocomoの作戦でもあるようです。

au

  • 32GB:81,000円
  • 64GB:91,800円

新規契約により誰でも割を適用することにより、上記の表示価格から21,600円引きで購入することができました。そのため、他社からの乗り換えなら32GBが59,400円、64GBは70,200円となり、比較的購入しやすい金額だったといえるでしょう。

SoftBank

  • 32GB:88,320円
  • 64GB:97,920円

SoftBankとしては初のサムスン機種の取り扱いでもあり、SoftBankのみゴールド・グリーン・ホワイト・ブラックの4色展開、32GB・64GBと計8種類の機種を発売しました。さらにキャリアロゴが入らないグローバルデザインの機種を使用し他社と差別化を図りました。当時、一括で購入した場合は機種代金が実質0円になるキャンペーンも行われていました。

各キャリアともキャンペーン利用で安価に購入可能だった

3キャリアそれぞれにgalaxy s6 edgeの販売促進方法があり、実際の販売価格よりもお得に購入できたようです。こういったキャンペーンを利用して購入した場合は2年契約などの縛りもありますが、ちょうどその期間が終わるため機種変を考える人も増える時期でしょう。

galaxy s6 edgeの買取相場価格とは?

では現在のgalaxy s6 edgeの買取相場について見ていきましょう。購入した価格に少しでも近づくように高額買取が期待できると嬉しいですね。

各キャリアの買取相場

  • 【docomo】
  • 32GB:11,200円~20,000円
  • 64GB:22,000円~32,000円

  • 【au】
  • 32GB:90,00円~18,000円
  • 64GB:11,000円~20,000円

  • 【SoftBank】
  • 32GB:10,000円~18,000円
  • 64GB:12,000円~21,000円

買取先、状態によって買取価格は異なる

買取相場だけを見ると、大手3キャリアのなかで一番安いのはauでしょうか。docomoが比較的価格も安定的ともいえます。

ただし買取価格は業者によっても異なるうえ、galaxy s6 edge本体の状態によってはこれ以下の可能性も考えられます。未使用品や新品なら上限額+5,000円ほど高くなることもありますので、ある程度相場の目安として見積もりを取ってみるといいのではないでしょうか。

galaxy s6 edgeを少しでも高額に買取してもらうには?

galaxy s6 edgeを少しでも高額買取してもらうためのポイントについて説明します。知らないと買取額に大きな差が出てしまうこともありますので事前におさえておきましょう。

付属品

スマホを買取に出す時の基本として、できるだけ購入時のままの状態だと価格も高くなり安心です。galaxy s6 edgeの付属品はロゴが入っている白い箱や外付け用のワンセグアンテナケーブル・マイク付き高品質イヤホン・クリックスタートガイドになります。

意外にもACアタプタはもともとついておらず、別途購入する形になります。付属品が一つでも足りないと500円~数千円の減額になるため、使用済みや多少汚れていてもいいので、機種本体と一緒に見積もりに出せるように準備しておきましょう。

タイミング

買取に出すタイミングもとても重要です。例えばスマホの買取相場は新しい機種が登場する度に大きく変わります。

galaxy s6 edgeに関しても、galaxy s8まで出ているので以前に比べて値段は下がっていますが、比較的安定した価格帯を保っているともいえるでしょう。買取に出すか迷っている時間がもったいないので、早めに買取に出して少しでも価値を高く保てるようにしましょう。

見積もりを比較

galaxy s6 edgeの買取先を探す際、見積もりを比較することも大切です。最初は安い買取価格を提示してくる業者もあるため、買取価格の交渉が必要になる場合もあります。

インターネットから気軽に見積を請求できますので、提示された価格ですぐに買取に出してしまうことがないようにしてください。複数社をしっかりと比較して、少しでもお得に買取してもらえるようにしましょう。

galaxy s6 edgeを買取に出す際の業者の選び方とは?

galaxy s6 edgeの買取業者を選ぶ時のポイントについて紹介します。買取サービスをに頻繁に利用している人は知っているかもしれませんが、初心者は後になって後悔をするような買取方法になっている人もいるようです。買取先に出してしまってからではキャンセルはできませんので十分に注意しましょう。

過去の実績

galaxy s6 edgeのように人気が高く、業者によっては高額買取も期待できるスマホは、買取実績や販売実績の多い老舗の買取業者を選ぶようにしましょう。HPなどで実際に買取した際の価格などを事前に確認することもできますし、業者選びの時にも参考になります。実績が多い=人気のある業者と判断できるでしょう。

実店舗の有無

買取業者を選ぶ際、実店舗の有無は必ず確認するようにしましょう。買取時に起こるトラブルが増えているためです。納得できない価格を提示されることや故障品と査定され、逆に処分代を請求する悪質な業者も残念ながら存在しています。実店舗があればそういったトラブルもなく、口コミも事前に調べることができるので安心です。

専門店

買取業者によって強化している買取商品があります。スマホやタブレットなどを専門に取り扱っている業者の方が買取額もUPできる可能性があります。また、万が一どこか不具合が見つかった場合でも専門のスタッフがいれば買取対象外になることもありませんし、修理対応など専門店ならではのポイントがあります。

おすすめしたい業者は?

galaxy s6 edgeを買取に出す際におすすめしたい業者についてご紹介します。業者の選び方のポイントはわかったけど、業者が多すぎて自分では選べない!そんな人は是非、参考にしてみてくださいね。

携帯少年

https://kaitorishonen.com/

携帯少年は携帯・スマホ・iPhoneを高額買取している、イオニスという老舗買取センターのグループ会社になります。東京・大阪・名古屋の3都市に店舗があるので、周辺に住んでいる方は直接店舗にて買取ってもらうこともできます。宅配買取も行っていますので、近くに住んでいなくても利用できます。

ある程度の見積もりは公式HPで確認可能、買取時の準備品や注意書きなども一通り掲載されているため安心して取引ができます。実績も多く、他社よりも高額買取を実現しています。

ケータイゴッド

https://keitai-god.com/

東京の新宿駅から徒歩3分の場所に実店舗を持つ、携帯・iPhone・スマホの買取専門店です。店舗査定はもちろん郵送買取も行っており、即日査定&即金のスピード対応も自慢です。買取額に自信があり、都度過去の買取履歴などを確認することもできます。

買取強化商品キャンペーンや増額キャンペーンの実施で、世界一ゴッドな買取額を提示してくれます。営業自体は3年と短いのですが、150,000台の実績、破損や故障品でも買取してくれる嬉しいポイントがたくさんあります。

まとめ

galaxy s6 edgeを買取に出す時はしっかりと業者選びをして、少しでもお得に買取してもらうようにしましょう。買取に持っていく&出す時はできるだけ状態がいいようにキレイに汚れを取り余計な部品は外して持っていくようにいてくださいね。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加