【保存版】iPhone修理業者まとめ・上海編

【保存版】iPhone修理業者まとめ・上海編

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

iPhoneは世界的に人気のスマートフォンです。上海ではそんなiPhoneの修理業者が多く存在します。日常に欠かせないiPhoneが旅行先で故障してしまったら不安ですよね。

今回は中国上海にあるiPhone修理業者を紹介します。上海にお住まいの方や、旅行中にiPhoneが故障してどの業者に修理を依頼すればいいかわからない方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください(本記事は2017/06/06時点の情報です)。

iPhone修理業者一覧

まずは上海にあるiPhone修理業者を紹介します。iPhone修理業者の中には上海の各地でチェーン展開しているリペアショップもあるので、近くにショップがあれば問い合わせてみましょう。

apple key

https://www.applekey.com.cn/apple_service.html

住所:
上海徐?区徐家?漕溪北路41号?嘉大厦10楼1008D
電話番号:
021-6468-8756

上海快唯??有限公司

https://www.applesupport.com.cn/

住所:
上海徐家?漕溪北路41号?嘉大厦23楼B座
電話番号:
021-6438-2376

iphone 維修中心

https://mark890914.com/

住所:
嘉義市西區上海路26號
電話番号:
05-235-5222
営業時間:
13:30~22:00
定休日:
月曜日

上海のアップルストア

https://www.apple.com/cn/retail/storelist/

続いて、上海にあるアップルストアを紹介します。上海には7店舗展開されているので、お近くのアップルストアを探しやすいのではないでしょうか。

Apple ?球港

住所:
上海市普陀区中山北路 3300 号
電話番号:
400-617-1335
営業時間:
10:00~22:00

七宝

住所:
上海市?行区漕宝路 3366 号 七宝万科广?
電話番号:
400-613-9773
営業時間:
10:00~22:00

上海?? iapm

住所:
上海市徐?区淮海中路 999 号 ?? iapm 商?
電話番号:
400-617-1324
営業時間:
10:00?23:00

五角?

住所:
上海市?浦区翔殷路 1099 号 上海合生?
電話番号:
400-613-9771
営業時間:
10:00~22:00

南京?路

住所:
上海市黄浦区南京?路 300 号
電話番号:
400-663-9988
営業時間:
10:00~22:00

浦?

住所:
上海市浦?新区?家嘴世?大道 8 号 上海国金中心 IFC 商? LG2−27 号店?
電話番号:
400-617-1305
営業時間:
10:00~22:00

香港广?

住所:
上海市黄浦区淮海中路 282 号 香港广?北座
電話番号:
400-617-1312
営業時間:
10:00~22:00

業者選びはどうすればいいの?

上海にはアップルストア、修理ショップが存在します。修理業者のなかには正規認定業者と非正規認定業者があります。

正規認定業者はアップルから公式に認められた修理業者のことを指し、非正規認定業者は公式に認定されていない修理業者のことを指します。

実際にどの業者に依頼すればいいかわからない方のために、修理業者のポイントをいくつか紹介するので参考にしてみてください。

非正規認定業者は不安

上海の非正規認定業者は、安価で即日対応をしてくれる業者もありますが、修理の質や言葉の違いに戸惑うこともあると思います。非正規認定業者のなかには粗悪なパーツを使って修理を行う業者もあるようです。

修理の質に不安がある方は、アップルストアに依頼するのが確実でしょう。アップルケアに入っている方は無償で修理を行えるので、アップルストアの修理がおすすめです。

日本に帰ってからの修理も要検討

上海の修理業者はほとんどが中国語か英語での対応です。そのため、思わぬトラブルを招く可能性もあります。言葉にあまり自信のない方は、日本に帰ってからの修理もぜひ検討してみてください。

日本なら非正規認定業者でも修理のクオリティが高く、言葉の違いに戸惑うこともありません。

6ヶ月の保証期間で安心「アイサポ」

アイサポ iphone修理

出典:アイサポ

全国300店舗を展開するiPhone修理のプロフェッショナル「アイサポ」。

最短30分で修理してくれるだけでなく、データも保護してくれる技術を持っています。修理満足度も5年連続で3冠を受賞するほど。

修理費用も部品単位で修理してくれるので、メーカーと比較すると最大70%OFFの値段で修理してくれますよ。万が一対応後に不具合が出ても、メーカー保証の2倍もの保証期間があるので安心ですね。

電話だけでなくWEB予約でも予約可能なので、都合のよいタイミング・場所で修理を依頼できるのも強みです。

\最短30分のスピード修理/

アイサポでiPhone修理

こちらの記事では、アイサポの口コミ・評判についてまとめています。併せてご覧ください。

修理のプロが最短30分で対応してくれる「iCracked」

icracked_iPhone修理

出典:iCracked

iCrackedは、総務省にも登録されているシリコンバレー創業のiPhone修理業者です。

厳しいトレーニングと認定試験に合格した修理スタッフ「iTech(アイテック)」が常駐しており、対面で修理してくれます。初めて依頼をする方でも安心ですね。

高品質なパーツを使用し、データを保護した上で最短30分で修理してくれます。修理後も3ヵ月の保証期間があるなど、アフターサポートが充実しているのもポイントです。

店頭・郵送修理に対応しており、電話かWEBで事前予約できます。営業時間や定休日は店舗によって異なるので、事前に確認しておきましょう。

\近くの店舗を簡単予約/

iCrackedで即日修理

まとめ

今回は上海のiPhone修理業者を紹介しました。上海は7店舗のアップルストアが展開されています。アップルケアに入っている方は、アップルストアでの修理をおすすめします。

修理業者といっても業者によってそれぞれ質や対応に差があるので、不安がある方は日本に帰ってからの修理を行うことも検討してください。日本での修理を行う際にはぜひ、最安修理ドットコムで業者を検索してみてはいかがでしょうか。

日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?
最安修理ドットコムには以下の強みがあります!


  • 掲載店舗数約2万店舗
  • 修理サポート記事1,600本
  • クチコミ数23万件超え

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、鍵や水まわり等あらゆる修理店情報を掲載しています。
掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加