知っておきたい!超便利なiPhoneの出張修理サービスって何?

突然iPhoneが壊れても近くにAppleStoreもないし、キャリアのショップでは預かり修理になり時間がかかってしまう場合、出張修理を利用する方法があります。郵送修理とは違い、その場で修理して貰えるため空白期間も生まれず便利です。スマホが無いと困る現代人にとって打ってつけの修理サービスです。


iPhone mania. / Andy on Flickr

こんなに便利!iPhone出張修理

iPhoneが故障したら、AppleStoreやApple正規サービスプロバイダで修理を受けるのが基本です。どちらも自宅や職場の近くにないということであれば、郵送修理になります。しかし、郵送修理だと一週間ほどの時間を要します。待つ時間が嫌なら、エクスプレス交換サービスを利用するほうがいいでしょう。このサービスを利用すると、2~3日で新しいiPhoneと交換修理が完了します。

もし、AppleCare+に入っておらず、修理に行く時間もないとなれば、電話一本で駆けつけてくれる出張修理サービスが一番便利でしょう。

iPhone出張修理はその場で修理してくれる

iPhone修理の専門店があっても、休日にしか行けなかったり、営業時間中には店舗に行けなかったりするなら、iPhone出張修理はかなり便利なサービスになります。といっても、Appleではそのサービスを行っていないので、それ以外に対応しているサービスを自分で探すしかありません。

しかし、意外と多くの業者が出張修理を対応しているので、すぐに見つかることでしょう。中にはスマッ修など出張修理専門の業者もあります。出張修理サービスの良い点は、自宅や会社に来て、修理を移動車で行ってもらえるということです。修理時間は1時間ほどですし、代替機も必要ないのでかなり便利です。頼めば目の前で修理もしてくれるようです。

Appleの保証はないが逆に便利なところも

iPhone出張修理を行っている業者は、正規サービスプロバイダではありません。そのためAppleの保証は全く使えません。しかし、逆にメリットもいくつかあります。代表的なメリットとして、データのバックアップが不要です。

また、24時間電話一本で出張修理予約ができます。事前に予約していれば、iPhoneを用意することもできますし、待つ時間も短いので安心です。水没にも対応しているので、心強い味方です。修理料金だけでなく出張料金がかかりますが、数千円とのことですので、逆に店舗に向かうよりもお得になることがあります。交通費や移動時間を考えてみてください。

まとめ

iPhone出張修理は、もしものときのために利用すればいいので、利用機会を逃さないようにしてください。その場で修理してくれますし、代替機も不要で1時間ほどで移動車にて修理してくれます。24時間電話一本で予約でき、出張料金も安めですので、古いiPhoneの故障なら利用を考えてみましょう。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの 買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

役立ったら是非シェアしてください