知っておきたい!超便利なiPhoneの出張修理サービスって何?

知っておきたい!超便利なiPhoneの出張修理サービスって何?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

突然iPhoneが壊れても近くにAppleStoreもないし、キャリアのショップでは預かり修理になり時間がかかってしまう場合、出張修理を利用する方法があります。郵送修理とは違い、その場で修理して貰えるため空白期間も生まれず便利です。スマホが無いと困る現代人にとって打ってつけの修理サービスです。

こんなに便利!iPhone出張修理

iPhoneが故障したら、AppleStoreやApple正規サービスプロバイダで修理を受けるのが基本です。どちらも自宅や職場の近くにないということであれば、郵送修理になります。しかし、郵送修理だと一週間ほどの時間を要します。待つ時間が嫌なら、エクスプレス交換サービスを利用するほうがいいでしょう。このサービスを利用すると、2~3日で新しいiPhoneと交換修理が完了します。

もし、AppleCare+に入っておらず、修理に行く時間もないとなれば、電話一本で駆けつけてくれる出張修理サービスが一番便利でしょう。

iPhone出張修理はその場で修理してくれる

iPhone修理の専門店があっても、休日にしか行けなかったり、営業時間中には店舗に行けなかったりするなら、iPhone出張修理はかなり便利なサービスになります。といっても、Appleではそのサービスを行っていないので、それ以外に対応しているサービスを自分で探すしかありません。

しかし、意外と多くの業者が出張修理を対応しているので、すぐに見つかることでしょう。中にはスマッ修など出張修理専門の業者もあります。出張修理サービスの良い点は、自宅や会社に来て、修理を移動車で行ってもらえるということです。修理時間は1時間ほどですし、代替機も必要ないのでかなり便利です。頼めば目の前で修理もしてくれるようです。

Appleの保証はないが逆に便利なところも

iPhone出張修理を行っている業者は、正規サービスプロバイダではありません。そのためAppleの保証は全く使えません。しかし、逆にメリットもいくつかあります。代表的なメリットとして、データのバックアップが不要です。

また、24時間電話一本で出張修理予約ができます。事前に予約していれば、iPhoneを用意することもできますし、待つ時間も短いので安心です。水没にも対応しているので、心強い味方です。修理料金だけでなく出張料金がかかりますが、数千円とのことですので、逆に店舗に向かうよりもお得になることがあります。交通費や移動時間を考えてみてください。

6ヶ月の保証期間で安心「アイサポ」

アイサポ iphone修理

出典:アイサポ

全国300店舗を展開するiPhone修理のプロフェッショナル「アイサポ」。

最短30分で修理してくれるだけでなく、データも保護してくれる技術を持っています。修理満足度も5年連続で3冠を受賞するほど。

修理費用も部品単位で修理してくれるので、メーカーと比較すると最大70%OFFの値段で修理してくれますよ。万が一対応後に不具合が出ても、メーカー保証の2倍もの保証期間があるので安心ですね。

電話だけでなくWEB予約でも予約可能なので、都合のよいタイミング・場所で修理を依頼できるのも強みです。

\最短30分のスピード修理/

アイサポでiPhone修理

こちらの記事では、アイサポの口コミ・評判についてまとめています。併せてご覧ください。

修理のプロが最短30分で対応してくれる「iCracked」

icracked_iPhone修理

出典:iCracked

iCrackedは、総務省にも登録されているシリコンバレー創業のiPhone修理業者です。

厳しいトレーニングと認定試験に合格した修理スタッフ「iTech(アイテック)」が常駐しており、対面で修理してくれます。初めて依頼をする方でも安心ですね。

高品質なパーツを使用し、データを保護した上で最短30分で修理してくれます。修理後も3ヵ月の保証期間があるなど、アフターサポートが充実しているのもポイントです。

店頭・郵送修理に対応しており、電話かWEBで事前予約できます。営業時間や定休日は店舗によって異なるので、事前に確認しておきましょう。

\近くの店舗を簡単予約/

iCrackedで即日修理

まとめ

iPhone出張修理は、もしものときのために利用すればいいので、利用機会を逃さないようにしてください。その場で修理してくれますし、代替機も不要で1時間ほどで移動車にて修理してくれます。24時間電話一本で予約でき、出張料金も安めですので、古いiPhoneの故障なら利用を考えてみましょう。

日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?
最安修理ドットコムには以下の強みがあります!


  • 掲載店舗数約2万店舗
  • 修理サポート記事1,600本
  • クチコミ数23万件超え

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、鍵や水まわり等あらゆる修理店情報を掲載しています。
掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加