iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

【保存版】iPhone6s Plusの買取価格を徹底比較

iPhone 6s PlusはiPhone6のシリーズの一つになります。ずば抜けたスペックの高さはもちろん、画面の綺麗さやバッテリーの持ちなど、より使いやすく進化しています。そのためiPhone 6s Plusのファンも多く、新作のシリーズが出てもこれが一番だと感じる人もいるのだとか。毎日使うスマホだからこそ、より便利で使いやすいことにこしたことはありませんよね。長時間の旅行でも安心して使えますし、本を読むことやゲームをすることもできます。

そんなiPhone 6s Plusも、新作のiPhoneが出るとそろそろ機種変更しようかな…?と迷っている人もいるはずです。機種変更をするなら、買取に出して少しでも高く売れたほうがいいですよね。発売自体はiPhone7よりも前になりますが、実際にコアなファンも多いiPhone 6s Plusはどの程度の買取相場になるのでしょうか。また、少しでも高額買取をねらうためにはどうしたらいいのでしょうか。


iPhone 6S plus silver package box 2 / Honou

iPhone 6s Plusのスペックを見直してみよう

iPhone 6sとどんなスペックの違いがあるのか、iPhone毎に違う特徴を見直してみましょう。

画面が大きくカメラの画素数、解像度が高い

iPhone 6s Plusは「シルバー」「ゴールド」「スペースグレイ」「ローズゴールド」の4色展開となり、iPhone 6のシリーズはこの展開で統一されています。またGBに関してもiPhone 6sと同じ「16GB」「64GB」「128GB」の3種類になります。

iPhone 6s Plusは5.5インチと画面が大きくなり、ゲームなどの操作が使いやすく、前面カメラが500万画素、解像度も401ppiと他のiPhoneと比較しても高めになりました。

手ぶれ補正機能搭載

さらにiPhone 6s Plusの特徴は「カメラ光学式手ぶれ補正」や「ビデオの光学式手ぶれ補正」の機能がついたことです。バッテリーも通話時間が最大24時間と驚くほどあがっています。大きさもありますが、機能性も格段に上がっているのがiPhone 6s Plusだといえるでしょう。

写真を頻繁に撮影する人からも好評で、とても使いやすい機種となります。iPhone 6s Plusさえあればデジカメが必要ないといっても過言ではありません。

iPhone 6s Plusの販売価格はいくら?

iPhone 6s Plusは発売当時いくらぐらいの価格で売られていたのでしょうか。なかには発売キャンペーンや大手量販店のキャンペーン、機種変更の際に買取に出したなどの理由で定価よりもお得に購入している人もいるはずです。

とはいえ、iPhoneは新作が出る度に価格が上がっています。その分スペック・機能も高くなりますが、一括はもちろん分割にしてもかんたんに手が出る価格ではありませんよね。

販売価格

  • iPhone 6s Plus:16GB…97,080円
  • iPhone 6s Plus:64GB…109,920円
  • iPhone 6s Plus:128GB…122,760円

最小GBでも約100,000円と高額機種

小さいGBのものでも約100,000円と、iPhoneのなかでもかなり高額です。

実際に大手キャリアによって多少の金額に差はあったようですが、2年間の分割で購入した場合でも4045×24回となり、これに通話料金やパケ放題がつくと毎月の支払いは10,000円を軽く越えます。iPhone 6s Plusは発売当時、販売価格がどの程度になるのかとても話題になりましたね。

iPhone 6s Plusの買取相場とは?

では、iPhone 6s Plusの買取相場はどの程度になるのでしょうか。iPhone 6s Plusは大手のキャリアによっても買取相場が変わりますので、自分のiPhoneが該当しているものを確認しましょう。

SoftBank

  • iPhone 6s Plus:16GB…44,000~45,000円
  • iPhone 6s Plus:64GB…51,000~55,000円
  • iPhone 6s Plus:128GB…58,000~59,000円

docomo

  • iPhone 6s Plus:16GB…46,000~47,000円
  • iPhone 6s Plus:64GB…51,000~55,000円
  • iPhone 6s Plus:128GB…58,000~59,000円

au

  • iPhone 6s Plus:16GB…43,000~44,000円
  • iPhone 6s Plus:64GB…55,000~57,000円
  • iPhone 6s Plus:128GB…57,000~58,000円

新作が出る前に買取に出すのがおすすめ

同じGBでもdocomoが一番高額買取になることが多いようです。

iPhone 6s Plusは、人気のあるキャリアやカラーによっても買取相場に大きな違いはあります。もちろん状態によって買取相場が下がることもありますので、納得できない価格を提示された時はその理由についても確認してみるといいでしょう。新しいiPhone 8s Plusが出る頃には買取価格の相場も下がりますので、できるだけ早い買取をおすすめします。

iPhone 6s Plusを少しでも高額に買取してもらうには?

誰でも手持ちのiPhone 6s Plusを少しでも高額に買取して欲しいと思うものです。定価とまではいかないにしても、1,000円でも高く買取ってもらう方法はあるのでしょうか。高額買取になるポイントについて説明します。

(1)早期買取

iPhoneは毎年新しい新作が出てきますが、次の新作が出てくるまでに買取に出すと定価に近い価格で買取してもらうことも夢ではありません。

新作が発売になると一気に機種変更を希望する人が増えるため、買取価格も下がります。iPhone 6s Plusにしかないスペックもあり人気の機種ではあるのですが、安定した買取価格を実現するなら早めに買取に出すようにしてくださいね。

(2)傷・損傷

iPhone 6s Plusに関わらず、外観がキレイで使用頻度が少ないiPhoneは高額買取になります。

傷やちょっとした色落ちがあるだけでも1,000円以上の価格に差が出てきます。購入したらすぐにカバーをつけて画面にフィルムを貼るなど、できるだけ傷のない状態で買取に出せるようにしましょう。

(3)業者で施行した跡がない

iPhone 6s Plusのバッテリーを交換した、画面の破損で修理したなど、街の業者に依頼して修理してもらった履歴があると買取価格が下がる可能性があります。

というのも、大手キャリアと業者では修理してもらった場合の補償も異なりますし、近頃流行しているパワーコーティングの跡があるだけでも買取相場は下がるため、くれぐれも注意しましょう。

(4)付属品の有無

iPhone 6s Plusを購入した時についてきた説明書や充電器・イヤホンなどの付属品も一緒に買取に出すようにしましょう。買取の価格は購入時とできるだけ同じ状態である方が高額になりやすいため、付属品の有無はとても重要な判断材料になります。

付属品だけを単品で買取してくれる場合もあるので、在庫がないか確認しましょう。機種変更の度に新しい付属品がついてきますが、できるだけそのままの状態にして、新品のまま買取に出せるとさらに価値も上がります。

このようなポイントに注意して買取に出すようにしてくださいね。同じiPhone 6s PlusのGB数でもこんなに買取価格に違いがでるの!?と驚くかもしれません。

iPhone 6s Plus買取業者の選び方

iPhone 6s Plusを買取に出す時は、後悔のない業者選びが必須です。

買取に起こりやすいトラブル

例えば「店舗買取」では、掲載されていた内容と全然違う買取相場を提示される場合もありますし、お店のスタッフの対応が悪すぎて売りたくなくなったという声もあります。

「宅配買取(郵送買取)」でも、iPhone 6s Plusを送ったのに届いていない、買取のお金を振り込むのが遅いなどのトラブルもあり、必ずしも納得できる結果にはなっていないケースもあります。

買取に出す際の注意点

iPhone 6s Plusを買取に出す時は以下のポイントに注意するといいでしょう。

  • ・できるだけスマホ、iPhoneの専門業者を利用する
  • ・実店舗があり、全国展開のお店を利用する
  • ・個人店で新店よりも口コミの多い老舗を利用する
  • ・HPの内容を鵜呑みにしない
  • ・買取に出す時に問い合わせと称して電話しスタッフの対応を調べる
    • など、事前に口コミや対応を知ることで安心してお任せできます。個人店・実績が明確でない場合は、高額な金額が提示してある買取業者であっても利用を控えたほうがいいかもしれません。

      iPhone 6s Plusを買取に出す時におすすめしたい業者は?

      iPhone 6s Plusを買取に出そうとインターネットで調べると、業者はたくさんでてきます。ですが業者の選び方一つで買取価格に大きく影響することは間違いありません。なかには悪質な業者もいて、トラブルも多発しているようです。

      下記では、iPhone 6s Plusの買取におすすめしたい安心・安全の業者を紹介します。

      (1)イオシス

      https://k-tai-iosys.com/

      「けっこう高い」買取を実現してくれる嬉しい店舗です。アップル社製のスマートフォンの買取強化を行っており、他の買取業者のHPに記載されている買取価格よりも高い買取が頻繁に行われています。

      東京の秋葉原・大阪の日本橋・名古屋の大須の3都市7店舗に店舗があり、実績もあるためトラブルの心配もありません。もちろん宅配買取も行っていますので、必要に応じて選択することもできます。キズあり・赤ロムのiPhoneでも買取対象としているので、まずは見積もりをもらうといいのではないでしょうか。お得なキャンペーンもその都度行われていますので、チェックするのを忘れないようにしてくださいね。

      (2)ソフマップ

      https://www.sofmap.com/kaitori/

      家電量販店のソフマップの買取専門サイトです。店頭買取や宅配買取に対応しており、問い合わせをする際の専門ダイヤルもあるので、迅速な対応をしてくれます。

      実際に店舗がある安心感はもちろん、iPhoneシリーズに力を入れているので、通常の価格帯よりも10%高額買取や現金5,000円増額などの対応をしてくれるのもソフマップならではといえるでしょう。

      買取の相場や上限もHPで確認でき、宅配買取情報がどの程度時間がかかるのかの案内もしています。振込手数料などの余計な手数料もかからないので、損をする心配もありません。本人確認書類の提示にてお得な待遇などもあるので、是非活用してみましょう。

      上記の2店舗は特にiPhoneの買取に力を入れているので、高額買取はもちろん安心できる取引も実現してくれます。まずは問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。

      まとめ

      iPhone 6s Plusを買取に出す際は、しっかりとした業者選びを行なうことはもちろん、キャンペーンなどを上手に活用しましょう。需要が高い人気機種になるため、あまりにも安い見積もりは信用できません。また買取に出す際に付属品や傷・色落ちなども確認してできるだけ購入時に近い形で買取に出せるようにすると安心です。

      iPhone 6s Plusの機種変更を考えている人は、まず業者の見積もりを比較してからでも遅くはありません。後から後悔するようなことだけはやめましょう。トラブルを防ぐのもあなた次第です。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加