iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

i+Remakerフランチャイズ(FC)加盟時の費用・評判は?

スマートフォン修理業界に新規参入しようと考える上で、フランチャイズ(FC)加盟を検討される方も多いでしょう。では、フランチャイズ(FC)をしたいと思った時、“母体の業者に求める”のはどのようなポイントなのでしょうか。開業を決める前に、自分の中で整理しておきましょう。

iremaker

フランチャイズ(FC)元に求めるポイント

やはり、新規参入にあたっては様々な手助けが必要ですよね。まずは、多くの方が考える「フランチャイズ(FC)元に求めること」について見ていきます。

しっかりとした研修やサポート体制

新しいビジネスを始める時、その業界のことをあまり知らない方が多いものです。iPhoneの修理方法はもちろん業界の動向や収益化のコツなど、フランチャイズ(FC)加入するのであれば初期研修でしっかり教えてほしいと考える方は多いようです。

集客の手助け

手軽に始められる事業だとしても、長期間の間赤字が続けばすぐに店を畳まなくてはなりません。“集客の手助け”はフランチャイズ(FC)元に手伝って欲しい重要な部分であることは間違いないでしょう。

パーツ確保のルート

“高品質なパーツ”を使わなければ、修理技術がいくら高くても再度不具合を起こす可能性が高いです。一度修理したものがすぐ壊れてしまえば、二度とその店舗には依頼したくないですよね。質の悪いパーツは安いかもしれませんが、ユーザーの満足度を著しく下げる結果につながってしまいます。「安心して使えるパーツ」を確保するのは、新規参入者にとってなかなか難しいもの。フランチャイズ(FC)元には、しっかりとサポートしてもらいたい部分の1つでしょう。

ブランド力

フランチャイズ(FC)元の業者に“ブランド力”がなければ、加入してもネームバリューで集客することはできません。せっかくフランチャイズ(FC)契約をして新規事業を始めるのであれば、「ブランド力のある業者が良い」と考える方が多いでしょう。

i+Remakerのフランチャイズ(FC)

上記のようなことを求めるのであれば、「i+Remaker」のフランチャイズ(FC)に加入することをオススメします。「i+Remaker」は新規参入者が求めているポイントをおさえ、ビジネスパートナーとして開業の手助けを行ってくれる優れた業者。以下でその特徴を紹介していきましょう。

万全な初期講習

「i+Remaker」では初期講習として「技術講習」「顧客開拓講習」「接客講習」「ミーティング」を必ず行っています。業界を知らない全くの初心者の方でもビジネスを始められる、手厚いサポート体制を用意しているので開業に対する敷居も比較的低くなっているのです。

POP・看板・販促物の提供による集客の手助け

開業後は、POP・看板・販促物といったものを提供して集客の手助けをしてくれます。顧客がわかりやすいような店作りにすることは、ビジネスを成功させる上で非常に重要なポイントです。自分では作れなくても、フランチャイズ(FC)元である「i+Remaker」が、“売れる店作り”のサポートをしてくれます。

安全で高品質なパーツ選び

「i+Remaker」では、安全で高品質なパーツを使用して修理を行なうことを徹底しています。日本人管理者のもと、台湾・中国・タイといったアジア諸国で生産した高品質なパーツを卸してくれるので、ルート確保に悩む必要はありません。

著名人とのコラボレーションなどによる、確かなブランド力

「i+Remaker」は、著名人とのコラボレーションや対談を行い着実にブランド力を高めている業者です。リピータ率も非常に高く、1日平均客数50人を超える店舗もあるほど。フランチャイズ(FC)契約における一番のメリットである“知名度”が高いので、即収益化も実現可能なのです。

フランチャイズ(FC)加入に興味がある方は、一度問い合わせの上詳しい話を聞いてみることをオススメします。

基本情報

会社名: i+Remaker(レディオブック株式会社)
所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-18-10 大野ビル2号館 8階

無料相談はこちらから

以下より無料相談を申し込みましょう。加盟時の費用相場、 i+Remaker以外にもおすすめのFC屋号など弊社の担当者がご連絡いたします。

社名 (任意)

お名前 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加