iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

【名古屋編】ガラケー修理可能な修理業者をまとめてみた

低額の月額料ですむことから、ガラケーの契約を行なう方が増えているそうです。スマートフォンとガラケーの2台持ちをしている方も多く、一時期に比べて需要が高まってきていると言えるでしょう。しかし、故障した時の対応はスマートフォンよりも難しいかもしれません。そこで今回はガラケーを修理可能な名古屋のお店を紹介しましょう。

cell-phone-1253408_640

名古屋のガラケー修理業者

それでは早速名古屋にあるガラケーの修理業者を紹介します。しかし、公式でガラケー修理を発表している店舗は少ないようです。調査の結果、以下の業者が見つかりました。

リペアパートナーズ

大切なデータを消さず、スピーディな修理を依頼するならリペアパートナーズがオススメ。データ復旧率90%以上を誇り、画面交換だけでなくバッテリー不具合や水没による故障など、多岐にわたって修理を行っています。さらに”名古屋大須店”は上前津駅から徒歩4分・矢場町駅から徒歩5分、”名古屋名駅店”は名古屋駅から徒歩6分と、駅近でアクセスの良さも魅力的。旧モデルから新作モデルまで対応しているので、携帯の修理等でお悩みの方は一度問い合わせてみてはいかがでしょうか。

Quick

店舗数、修理実績も豊富な「Quick」は、主にiPhoneやiPadなどApple端末の修理を行っているショップです。ガラケーの修理にも対応しているということで、非常に利用しやすい業者だといえるでしょう。

名古屋の繁華街である栄に店舗を構えていることもあり、アクセスも抜群なので仕事帰りや飲み会帰りに修理依頼してみてはいかがでしょうか。

名古屋 栄店
営業時間:11:00〜20:00(火曜定休日)

全機種対応の「ガラケー修理王」

名古屋でガラケー修理を受け付けている一般業者は、非常に少ないということがわかりました。そこで、ガラケー修理の際は郵送修理を考えてみてはいかがでしょう。名古屋に店舗は構えていませんが「ガラケー修理王」というショップは、全機種対応の優れた修理業者として有名です。

全国からの郵送修理受付

店舗は東京にある「ガラケー修理王」ですが、全国からの郵送修理も受け付けています。近くの店舗が自分の持っているガラケー修理に対応していない場合などは、こちらに依頼してみると良いでしょう。ホームページから書類をダウンロードして連絡すれば直ぐに対応してくれますよ。

水没にも対応

ガラケーが水没してしまうと復旧は非常に難しいと言われています。キャリア公式の修理に依頼すると“端末交換”になる可能性が高いです。しかしながら「ガラケー修理王」であれば高確率でデータの復旧が可能になっています。公式ホームページによるとその復旧率は90%以上とのことです。水没修理は早い対応が鍵になってきます。成功の確立を少しでも高めるために、なるべく早い段階で修理依頼するといいでしょう。

海外モデルも対応

全機種対応ということで、海外モデルのガラケー修理にも対応してくれます。文字通りどのようなガラケーでも直してくれるということで、ガラケーユーザーにとっては故障時の“駆け込み寺”のような存在だといえるでしょう。

修理代のお見積りを無料でしよう

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号(必須)

希望の修理形式(必須)
渋谷(桜丘)で店頭修理渋谷(神南)で店頭修理上野・御徒町で店頭修理秋葉原・神田で店頭修理大阪心斎橋で店頭修理名古屋栄で店頭修理沖縄県庁前で店頭修理郵送で修理

型番・端末名(必須)

故障の症状・状況

修理に出す際の注意点

公式サポートでの修理にも共通することですが、修理前に行っておくべき作業があります。修理後の不具合や、トラブルが起きないようにポイントを確認しておきましょう。

データバックアップ

スマホ修理と異なりクラウド上でのバックアップが難しいガラケーですが、データは必ず移行しておきましょう。SDカードに対応している機種がほとんどですので、あらかじめデータ移行しておきましょう。ガラケーの修理時にはデータが全て消去されてしまう可能性もありますので注意してくださいね。

水没などでガラケーが使えなくなっていると、データの抜き取りも難しくなってきます。1週間に一度など、定期的にデータを移しておくことで大被害は避けられますので、癖づけておくと良いですよ。

おサイフ携帯の残額を0円に

おサイフ携帯として利用している端末の場合、修理前に残額を0円にするか申請で預かり入れを行いましょう。データが消えてしまった場合、自動的に残高が消えてしまう可能性があるのです。

修理業者とのトラブルにも発展しかねない件ですので、修理前に必ず申請しておきましょう。

パスコードの解除

修理が完了した後に、スタッフは動作確認を行います。プライバシーを守るためにロック画面でパスワード設定している方も多いかとは思いますが事前に解除しておきましょう。水没などで操作できない場合には、パスコードを伝えておけばオッケーです。

修理後の動作確認が取れない端末に関しては、不具合に対する保証が受けられません。しっかり直っていることを確認するためにも、スタッフがガラケーを操作できる環境を整えておきましょう。

まとめ

以上のように、名古屋でガラケーの修理を請け負ってくれる業者は非常に少ないのが現実です。上記で紹介した「ガラケー修理王」のように、郵送で修理を依頼する方法が現実的かもしれませんね。全機種対応ということで、古いガラケーを大切に使用している方も依頼してみると良いでしょう。以下より修理代のお見積りが可能です。

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

お電話番号(必須)

希望の修理形式(必須)

型番・端末名(必須)

故障の症状・状況

また、当サイト「最安修理.com」には様々な修理業者が掲載されています。スマートフォンのみを取り扱っている業者も、機種によっては対応してくれる可能性がありますので、近くの店舗を探して電話で確認を取ってみると良いでしょう。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加