【名古屋編】深夜・夜間に営業しているiPhone修理屋さん6選

自宅や職場の近くにあるiPhone修理を行なってくれるショップの場所を知っておくことで、急な故障にも対応することができます。ここでは名古屋エリアにあるiPhone修理業者のうち、深夜・夜間に修理してくれるショップを紹介します。


iPhone glass replacement / petter palander

深夜に対応してくれるiPhone修理業者

名古屋エリアにある修理業者を調査したところ、正式に深夜営業を行っている店舗は見当たりませんでした。しかしながら、事前の連絡を行えば深夜にも修理を行なってくれるという業者がいくつかありましたので紹介したいと思います。

ifc(アイフォンフィックスセンター) 名古屋栄矢場町店

ifc(アイフォンフィックスセンター) 名古屋栄矢場町店」は、名古屋の中心地からも近くアクセスも抜群のショップです。一般の営業時間は10:30〜19:00となっておりますが、急な故障などの際に対応してくれる「24時間サポート」の電話番号が定められており、時間外の修理もしてくれることがあるのです。「明日までに必ず直さなくてはならない」というときには、まず電話で相談してみてください。(深夜価格あり)

iMC 名古屋栄店

矢場町駅から徒歩4分のところにある「iMC 名古屋栄店」は、iPhoneの様々なトラブルに対応してくれるショップとして人気があります。バッテリー交換が一律5,000円など、費用も安いので修理依頼しやすいのではないでしょうか。

一般的な営業時間は11:00〜21:00となっていますが、21:00までに連絡をすれば深夜でも修理対応してくれます。急なトラブルの際に、こころ強い見方となってくれますので覚えておいて損はありませんよ。

比較的遅くまで営業しているiPhone修理業者

次に、深夜営業は行なっていないものの、名古屋の中では比較的遅くまで修理対応してくれる店舗を紹介します。

スマホドック24 名古屋駅店

全国展開している「スマホドック24」の名古屋駅店は、営業時間が11:00〜20:00となっています。営業時間外も年中無休で電話サポートを行なっていますので困ったら電話してみると良いでしょう。

PC DEPOT 半田インター店

半田インターの近くにあり、車でのアクセスが抜群な「PC DEPOT 半田インター店」も10:15〜20:00の営業時間と比較的長めの修理対応をしてくれる店舗です。車で移動している方にはおすすめのショップと言えるでしょう。

PC DEPOT 一宮名岐バイパス店

同じくPC DEPOTの「一宮名岐バイパス店」も、10:15〜20:00までの営業時間となっています。全国展開している大手企業なので、修理能力に関しては安定したものがあります。

名古屋周辺の出張修理を行っている「アイフォン 修理牧場」

名古屋周辺で、出張修理を行っている「アイフォン 修理牧場」は営業時間が7:00〜22:00と長く、22:00以降も修理を行ってくれることから利用しやすい業者です。会社や自宅から出られないという時に、活用してみてはいかがでしょう。

一般業者にiPhone修理を依頼する際の注意点

これら一般のiPhone修理業者に依頼を行う場合、いくつか注意しなくてはならないことがあります。もっとも重要なポイントを3つ紹介しますので確認しておきましょう。

データのバックアップをとっておく

修理の際に、データが消えてしまう恐れがあります。大切な写真や連絡先を失わないように、修理前は事前にバックアップを取っておきましょう。故障してしまうと、バックアップが取れない状況になる可能性もありますので、日頃からパソコンやクラウドにバックアップを取る癖をつけておくと良いでしょう。

これは、Apple公式の修理に依頼するときにも共通している注意点となっています。

最終受付時間を確認

各店舗には、営業時間とは別に「最終受付時間」が定められています。この時間を過ぎてしまうと、営業時間内であっても当日の修理対応ができなくなってしまいますのであらかじめショップに確認をとっておきましょう。最終受付時間に間に合わない場合など、あらかじめ電話をいれておけば対応してくれる可能性もあるので「まずは電話で確認」を心がけてくださいね。

保証期間を確認

業者ごとに、修理費用は異なります。もちろんできるだけ安くすませたいとは思うものですが、費用だけで業者を決めてしまうと思わぬアクシデントにつながります。なぜかというと、修理後の不具合などに対応してくれない場合があるからです。
そのため業者を決定する際は、費用とともに「保証期間がどの程度あるか」も確認するようにしましょう。

まとめ

名古屋は、東京などに比べると遅くまでやっているショップが少ないようですね。そんななか、今回紹介した店舗は比較的遅くまで営業を行っており急な故障時に使いやすい便利なところばかりですので参考にしてみてください。
また、当サイト「最安修理.com」にはこの他にもたくさんの業者を掲載しています。自宅や職場に近いショップを探す際や、なるべく安く修理できる業者を見極めたい時にぜひ覗いてみてくださいね。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの 買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

役立ったら是非シェアしてください