iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

【名古屋編】Xperiaの即日修理が可能なお店8選【栄・大須】

充実した機能面から、多くの方々の支持を集めるスマートフォン「Xperia」。モデルチェンジを繰り返しながら、今もなお使用するユーザーが非常に多い機種です。そんなXperiaですが、多様な機能、美しい見た目の影響もあり故障した時にかかる費用が高く付くのがネックでもあります。

今回は、名古屋でXperiaを修理してくれる一般業者をピックアップして紹介していきます。名古屋近辺にお住まいの方、出張で名古屋に行かれる方はいざという時のためにチェックしておきましょう。


Sony Xperia M / Janitors

Xperiaの修理にかかる費用

Xperiaは国内の大手キャリアが販売していることもあり、各社の保証パックに加入することができます。保証期間ないですと、修理にかかる費用も比較的安くすみますが(値段はキャリアによる)保証期間外や無償修理対象とならない破損の場合かなり高額の修理費用がかかってしまうのです。また、修理までに数週間の期間を要することも多く、その間自分のスマートフォンが使えないというのもデメリットの1つと言えるでしょう。

応一般の修理業者なら安値で即日対

一方で、一般の修理業者に依頼をすればメーカーに依頼するよりも安値で修理ができます。それに加えて、即日対応してくれる店舗も多いですので、自分のスマートフォンが手元から離れる時間が短くて済むのです。壊れてしまったときすぐに対応してくれるのは、ユーザーにとって非常に便利ですよね。

名古屋のXperia修理対応業者

それでは、名古屋でXperiaの修理に対応してくれる業者を紹介します。値段、修理方法など様々ですので気に入ったショップを見つけてみて下さい。

Xperia修理王 名古屋栄店

Xperiaを専門に修理している「Xperia修理王 名古屋栄店」は、専門店だけあってXperiaであればどのような機種でも対応してくれます。タブレットでもOKとのことなので、Xperiaの故障で困ったときは第一候補として挙げられるショップをと言えるかもしれない。

営業時間11:00〜19:00
修理方法:店舗持ち込み、配送

Smapho station(スマステ)

配送でのスマートフォン修理を行っている「Smapho station(スマステ)」は、もちろん名古屋でも受付を行っています。豊富な取扱機種は、業界随一とも言えます。店舗にいくのが面倒な方は依頼されてみてはいかがでしょうか。

営業時間:24時間 受付
修理方法:配送

ドスパラ 名古屋・大須店

パソコン修理をメインで行っている「ドスパラ 名古屋・大須店」は、Xperiaなどのスマートフォン修理も行っています。パソコン修理で培った技術には定評があり、安心して依頼ができるでしょう。

営業時間11:15〜20:00
修理方法:持ち込み

リンゴ屋

愛知に5店舗を構える「リンゴ屋」は、iPhoneの修理をメインで行っているが、Xperiaの画面故障にも対応してくれます。軽い画面割れの時は、近くの店舗に依頼してみると良いでしょう。

名古屋栄本店、金山駅前店、八事駅前店、春日井店、岡崎店

営業時間:10:00〜20:30(栄本店のみ土日祝は22:00まで)
修理方法:店舗持ち込み

修理依頼時の注意点

これら一般の修理業者に依頼をする際は、いくつか注意しなくてはならないポイントがあります。大切なXperiaを守るために、確認しておきましょう。

データのバックアップをとっておく

これは、メーカーの公式修理に出すときも同じことが言えるのですが、バックアップを必ず取っておきましょう。修理の際に、データが消えてしまう恐れがあるからです。もし消えてしまったとしても、保証等はありませんので注意して下さい。故障をしてしまうと、タッチパネルが動かないなどの影響もありうまくバックアップを取れないかもしれません。普段からこまめにクラウドやパソコンにデータを移しておくと良いと思いますよ。

営業時間、最終受付時間の確認

各店舗には、営業時間の他に「最終受付時間」が定められています。この時間を過ぎてしまいますと、営業はしているものの当日の修理に対応してくれなくなりますので注意しましょう。最終受付時間に間に合わない場合は、一度店舗に確認してみて下さい。もしかしたら、イレギュラーな対応を取ってくれるかもしれませんよ。

保証期間の確認

修理業者を「値段」だけで決めてはいけません。いくら安かったとしても「保証」がしっかりしていないと、修理後のトラブルに繋がりかねないからです。店舗によって、保証期間は異なり「保証なし」のショップもあれば「永久保証」のところもあります。値段と保証のバランスをみて、自分に合った修理業者を選んでくださいね。

まとめ

最近はiPhone修理を専門で行っていた業者が、Xperiaなどの人気Android端末の取扱を始めており比較的修理がしやすくなっているようです。上記のショップを確認しておき、いざという際のトラブルに備えましょう。

当サイト「最安修理.com」には、この他にも様々な修理業者を掲載しています。名古屋に店舗はないものの、宅配修理を行っているリーズナブルな業者等もありますので色々探してみて下さい。

番外編:この機会に買い替えるなら

修理を検討した結果買い替えを考えている方は、フリマサイトでの中古端末の購入を視野に入れてみてはいかがでしょうか。 中古スマホの売買を専門としたフリマサイトであるスマホのマーケットでは、出品されている端末は全て検品済みとなっています。また、出品者と購入者との間にスマホのマーケットが入るため、トラブルが起こりにくくなっているほか、動作保証のオプションサービスを選択することで、万が一購入後に初期不良があった場合には返金対応を受けることができます。中古スマホに抵抗のある方でも安心して購入することができます。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加