Apple Storeのない浜松市ではApple製品の修理や相談をどうすればいいのか

Apple Storeのない浜松市ではApple製品の修理や相談をどうすればいいのか

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

iPhoneやiPadに加えてiMacやMacBookなどのPCも含め、Apple製品をすべて購入することができるうえに、技術サポート窓口の「Genius Bar」で、製品に関するあらゆる相談に答えてもらえる、Appleの直営店舗「Apple Store」。Apple製品に関するエキスパートが多数在籍し、なにしろ「直営」ですから、安心して修理の相談や問い合わせができます。

ところが、2018年1月現在で、日本にあるApple Storeは5都市(仙台・東京・名古屋・大阪・福岡)にわずか7店舗のみ(1店舗=渋谷店は休業中)。この現状には、その他の地域に住む数多くのAppleユーザーは、おおいに嘆いていることでしょう。

iPhone人気が非常に高いこの日本に、稼働中のApple Storeはわずかに6。さすがにこれは少ないのではないかと感じても無理はありません。Appleユーザーにとっては頼れる存在でもあるApple Storeですが、では、近くにApple Storeがない街の住人がApple製品の修理や相談をするには、どこにもちかければいいのでしょうか。

Apple Storeのない浜松市はどうすればいいのか

Apple Storeのない街に住む人にとっては、直営店が近くにないと不安に感じてしまう人もいるかもしれません。

静岡県西部に位置し、県内最多の人口を抱え、最大の面積を誇る浜松市。人口は約80万人で、県庁所在地の静岡市より大きな政令指定都市の1つです。残念ながら、この浜松市にもApple Storeはありません。最寄りのApple Storeは新幹線で1時間かからない名古屋に「Apple 名古屋栄」があります。しかし、その交通費を考えると、やっぱり地元でなんとかしたいと考える人も多いはず。

もちろん、公式サイトを通じてメール等で公式サポートに相談することもできますが、やはり対面で相談できたほうが細かいニュアンスも伝えやすく、安心です。では、浜松市のAppleユーザーは製品の故障や不具合を、地元で誰に相談すればいいのでしょうか。

ところがこれが、まったく問題ありません。浜松市にはApple Storeがなくても、「Genius Bar」に勝るとも劣らない知識と技術力を持ったエキスパートがいるのです。以下で説明していきましょう。

公式サポートは正規サービスプロバイダで

Apple直営ではありませんが、直営と同等の純正部品を使用し、Appleの認定を受けたエキスパートが修理を担当する修理カウンターが、全国各地で運営されています。これが「正規サービスプロバイダ」です。こちらでの修理は、基本的に「Genius Bar」と同等の品質であり、Apple公式の保証制度も適用されます。保証の期間内であれば、通常は修理代も安く済むので、公式のサポートを望む人にはおすすめです。

浜松市の正規サービスプロバイダは、「ビックカメラ 浜松店」にあります。Apple製品の修理カウンターが設けてあり、Apple全製品に対し正規料金によるサポートを受けることができます。曜日によっては混雑することがあるので、事前に予約のうえでの来訪をおすすめします。

(関連記事:Appleの正規サービスプロバイダーって何?

PCサポート_最短即日

浜松市には技術力の確かな街の修理屋さんも多数存在

たとえApple Storeがなくても、浜松市には技術力の高いApple製品の修理ショップが多数存在します。街の修理ショップに修理を依頼すると、以降は公式サポートを受けられなくなるケースがありますが、一方で製品の保証期間外ともなれば、公式サポートに修理代金を支払うよりも、ずっと安い価格で修理を受け付けてもらえます。当然ながら、地元で修理できれば高い交通費や発送代金も必要ありません。

また、修理を担当する業者の方は、アップル製品に対して多くの知識を持っています。データ復旧などのユーザーの要望にも柔軟に対処してもらえるショップが非常に多く、ユーザーにとっては、まさにいきつけのお医者さん感覚で利用できるのが街の修理屋さんです。以降で、浜松市にあるおすすめのApple製品の修理ショップをご紹介していきましょう。

スマップル浜松店

https://saiyasu-syuuri.com/company/smapple-hamamatsu/

北海道から鹿児島まで全国各地に店舗を構えるiPhone修理の「スマップル」。浜松店は、JR浜松駅から徒歩1分の場所にあり、気軽に立ち寄ることができます。スマップルのモットーでもある「最安値で高品質」、「最速の修理時間」、「安心の保証期間」はこの浜松店でも同じ。

高品質で厳選されたパーツを、修理経験豊富なスタッフが丁寧に修理してくれます。こちらでは、iPhone、iPadに加え、Xperia、ニンテンドー3DS各機種の修理を受付中。安心の3カ月保証で、修理後のアフターケアも万全です。

iPhone修理のぐんぐん MEGAドン・キホーテ浜松可美店

https://saiyasu-syuuri.com/company/gungun-hamamatsukami/

「iPhone修理のぐんぐん」は、名古屋を中心とした東海地区に多数の店舗を展開するiPhone専門の修理ショップです。こちらのお店は南区東若林町の国道257号線近くにあるMEGAドン・キホーテ浜松可美店の1Fにあり、ショッピングのついでに気軽に立ち寄ることができます。

バッテリー交換、ガラス割れ、水没修理といった定番修理メニューのほか、各種不具合にも丁寧に対応してもらえるうえに、基本的にデータもそのままで即日修理をしてもらえるのはうれしい限り。ガラスパネルや液晶交換等は安心の1年保証!技術力に相当の自信がある証拠と言えます。

iPhone修理 まほろば浜松

https://saiyasu-syuuri.com/company/iphone-syuuri-mahoroba-hamamatsu/

iPhoneだけでなく、iPod、iPadの修理も受け付けている修理ショップ。中区富塚町の舘山寺街道沿いにあり、駐車場も完備しています。

iPhoneのガラス割れ、水没修理、バッテリー交換、液晶修理といった故障であれば即日修理で返却可能。もちろん大切な本体記憶のデータはそのままです。修理後は3か月保証もつくので、安心して修理をお願いできる修理ショップです。

ほかにも信頼できる修理ショップが多数存在

上記で紹介した修理ショップ以外にも、浜松市周辺には数多くのApple製品を扱う修理ショップがあります。当サイト、最安修理ドットコムでは、こちらから浜松市周辺の魅力的な修理ショップを、修理料金や口コミを比較しながら探すことができます。またiPhoneやiPadだけでなく、MacBookの修理ショップも当サイトなら簡単に探すことができます。ぜひお気軽にご利用ください。

(関連記事:MacBookの液晶を修理して貰う時の料金相場・注意点まとめ

なお、近くにいい修理業者が見つからない、あるいは店頭に持っていく時間がないという方には、「郵送修理」という方法があります。

「郵送修理」とは、郵送で全国から修理予約を受け付けするサービスのこと。これなら店頭に持ち込まなくても修理を受け付けてもらえるので、毎日忙しくてショップに行く暇がないという方にはおすすめです。自分のライフスタイルに合ったショップや修理依頼の方法を比較検討のうえ、ご活用ください。

まとめ

ここでは、Apple Storeがない浜松市でも、安心してアップル製品の修理依頼や不具合の相談をすることができるショップと、その探し方を紹介しました。今回紹介したのは一部の店舗だけなので、ぜひ当サイト、最安修理ドットコムにて、あなたのお住まいの近くにある、かかりつけの修理ショップを見つけてみてはいかがでしょうか。近くにはないお店でも、郵送での修理を受け付けているお店も多数あります。

便利でおしゃれなApple Storeももちろんいいですが、お客様1人ひとりに対し親身になって相談に乗ってもらえる地元の修理ショップも、あなたのApple製品のかかりつけ医として、ぜひ気軽に活用・相談してほしいと思います。

日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?
最安修理ドットコムには以下の強みがあります!


  • 掲載店舗数約2万店舗
  • 修理サポート記事1,600本
  • クチコミ数23万件超え

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、鍵や水まわり等あらゆる修理店情報を掲載しています。
掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加