Apple Storeのない相模原市ではApple製品の修理や相談をどうすればいいのか

Apple Storeのない相模原市ではApple製品の修理や相談をどうすればいいのか

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「相模原市」と言われても、神奈川や東京多摩地区以外の人にしてみれば、いったいどこにある市なのかよくわかりません。そもそも、これを「さがみはら」と読ませるところからして案外難しい神奈川県北西部にある同市が、実は人口およそ72万人を抱え、全国で20自治体あるうちの19個目、神奈川県内では3つ目となる政令指定都市の1つであることをご存じでしょうか。相模原市は国も認める「大都市」だったのです。


IMGP0023.jpg / syuu1228

相模原市はApple Storeがなくても全く問題ナシ!

だからといって、相模原市にもApple Storeがあるべきだとはさすがに書けません。市東部であれば都心部まで簡単に出られる土地です。メーカー「直営」で安心して修理の依頼や相談をすることができる都内のApple Storeに行くのも容易で、Apple表参道もApple銀座も思いのまま。休業中のApple渋谷が復活すればさらに選択肢は増えるという、地方のAppleユーザーが羨む環境です。同じ県内にある人口約370万人の横浜市にさえApple Storeはないのですから、相模原市にないのも当然と言わざるをえません。

とはいえ、アップル製品のトラブルは突然発生するもの。iPhoneを落として画面割れができたり、水没させてしまった際に、Apple Storeの「Genius Bar」に行きたくてもなかなか予約がとれない、修理に時間がかかるといったことは往々にしてありがちです。

では、相模原市の皆さんは所有するApple製品に故障や不具合が生じた際、ネットからサポート依頼をするしかないのでしょうか?答えは、否です。まったく問題ありません!相模原市にはApple Storeなどなくても、「Genius Bar」に勝るとも劣らない、知識と技術力を持ったエキスパートがいるからです。

街の修理屋さんはいつでも気軽に相談できるApple製品のかかりつけ医

相模原市やその周辺には、高い技術力を持つ街の修理ショップが多数あります。街の修理ショップに修理を依頼をすると、以降は公式サポートを受けられなくなる可能性もありますが、一方で街の修理ショップは、Appleの公式サポートの修理料金よりもかなり安い価格で修理を行っています。

データを消さずに修理可能なお店も

特に最近の傾向として、本体記憶データを消すことなく、そのままで修理・返却をしてくれるショップが増えてきており、公式サポートでは本体データが配慮されないことが多いからか、多くのAppleユーザーが利用するようになりました。しかも、たいていの修理はほぼ即日・短時間で終了するので、公式サポートで修理を依頼するよりも、格段に短い時間で済みます。

修理を担当する業者の方もアップル製品、特にiPhoneに対しては非常に多くの知識を持っているので、困難を伴うことの多い水没修理やデータ復旧、基板修理といった修理にも柔軟に対処してもらえます。このように、いつでも気軽にApple製品について相談することができる街の修理ショップは、まさにApple製品のいきつけのお医者さんです。以降で、相模原市にあるおすすめの修理ショップを紹介していきます。

ダイワンテレコム橋本駅ビル店

https://saiyasu-syuuri.com/company/daiwantelecom-hashimotoekibuilding/

予約不要でiPhoneを即日修理!「ダイワンテレコム」の橋本店はJR橋本駅から徒歩10秒の近さですから、通勤・通学途中に気軽に立ち寄ることができます。修理対象となるのは、各種iPhone。ガラス割れや液晶修理、バッテリー交換をはじめ、様々な症状に地域最安値で対応してもらえます。年中無休で、土日は朝8時半から営業しているのはうれしい限り。公式サポートにもない最大3年保証の独自の手厚い保証プラン「ダイワンあんしん保証」があるので、アフターサポートも万全です。

相模原市内には、ダイワンテレコム相模原 淵野辺駅前店もあるので、合わせてご利用ください。

i+Remaker ボーノ相模大野店

https://saiyasu-syuuri.com/company/iremaker-bonosagamiono/

iPhone修理専門店として定評ある「i+Remaker」のボーノ相模大野店は、相模大野駅からすぐのファッションビル「ボーノ相模大野」の1Fにあります。ガラス割れ、液晶交換、水没修理、バッテリー交換、各種ボタン修理などの定番修理メニューからデータ復旧まで、iPhone各機種に応じたわかりやすい明朗価格で修理を実施します。

また、同店ではiPhoneの買取も行っています。壊れていても水没機種でも買取は可能なので、不要となったiPhoneをお持ちの方は、ぜひi+Remaker ボーノ相模大野店までお問い合わせください。

日本スマートフォン端末救命士 相模原店

https://saiyasu-syuuri.com/company/iphonekyuumeishi-sagamihara/

iPhone修理専門店「日本スマートフォン端末救命士」は、日本全国で33店舗。相模原店はJR相模原駅南口近くのビルの4階にあります。iPhone はもちろんのこと、iPodtouchやiPad の修理にも対応しています。ガラス割れ、バッテリー交換、水没修理などが相談可能です。最短20分からのスピード修理も大きな魅力。

またこちらのショップでは業界初のパスワード解析も行っていますので、パスワードの設定・解除でお困りの方がいたら、「日本スマートフォン端末救命士」までご連絡ください。

相模原市周辺にはほかにも信頼できる修理ショップが多数存在

上記で紹介した修理ショップ以外にも、相模原市周辺には多くのApple製品を扱う修理ショップがあります。当サイト、最安修理ドットコムでは、こちらから相模原市とその周辺の修理ショップを、料金だけでなく、ユーザーの口コミなども比較しながら探すことができます。加えてMacBookなどのApple製PCの修理ショップも探すことができます。目的に応じ、自分に合った修理ショップを探してみてください。

忙しい方には「郵送修理」もおすすめ

お近くに良い修理業者が見つからない、店頭に持っていく時間がないという忙しい人には、「郵送修理」をおすすめします。

「郵送修理」とは、郵送で全国から修理予約を受け付けるサービスのこと。これなら店頭に持ち込まなくてもしっかりと修理を受け付けてもらえるので、毎日忙しくて修理ョップに行く暇がないという方には特におすすめです。自分のライフスタイルに合ったショップや修理依頼の方法をよく比較検討のうえ、ご活用ください。

自分に合った修理店を探せる「最安修理ドットコム」

最安修理ドットコム

「スマートフォンを修理したい」「修理にかかる費用相場を知りたい」という方は、最安修理ドットコムにて自分に合った修理店を探してみましょう。

最安修理ドットコムでは、日本全国にある20,000店以上の修理店を掲載。GPSで現在地から近い業者を探せるので、急なトラブルでも安心です。

実際に修理店を利用したユーザーの口コミが230,000件以上あるのも特徴の1つ。機種や修理内容で絞り込むと、5段階の評価や修理費用相場も確認できます。

\口コミや費用相場もチェック/

最安修理ドットコムで
自分に合う修理店を探す

スマホ修理実績が150万台以上のスマホスピタル

スマホスピタル

全国対応&最短即日対応してくれるスマホ修理実績が150万台以上のスマホスピタル。

幅広いAndroidに対応できるだけでなく、最速15分で修理してくれます。保証が最大6か月ついてくるのもうれしいポイントです。

「出張修理」「来店修理」の2種類から修理方法を選べ、WEBでの見積・問い合わせは24時間可能。都合のよいタイミングで相談してみましょう。

\無料で相談・見積可能/

050-5530-3334

まとめ

ここでは、相模原市からApple Storeに行かなくても、安心してアップル製品の修理依頼や不具合の相談をすることができるショップと、その探し方をご紹介しました。ご紹介しているのは一部の店舗だけなので、当サイト、最安修理ドットコムにて、あなたのお住まいの近くにある信頼できる修理ショップを見つけてみてください。近くにはないお店でも、郵送での修理を受け付けているお店も多数あるので、お気に入りのショップが見つかるまで、様々な角度から探してみてください。

お客様1人ひとりに対して親身になり相談に乗ってもらえる地元の修理ショップは、まさかの時にも手軽に利用することができ、時に公式サポート以上のメリットを用意しているショップもあります。iPhoneをはじめ、Apple製品のかかりつけ医的な存在として、ぜひ一度ご利用してみることをおすすめします。

日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?
最安修理ドットコムには以下の強みがあります!


  • 掲載店舗数約2万店舗
  • 修理サポート記事1,600本
  • クチコミ数23万件超え

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、鍵や水まわり等あらゆる修理店情報を掲載しています。
掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加