Apple Storeのない堺市ではApple製品の修理や相談をどうすればいいのか

Apple Storeのない堺市ではApple製品の修理や相談をどうすればいいのか

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

大阪府堺市。大阪府の中心地、大阪市のすぐお隣にあり、人口およそ83万人を抱える政令指定都市の1つです。

同市を拠点する会社や有名メーカーの工場も多数ありますが、どちらかというと大阪市に通勤・通学する方の居住地としての側面が大きい印象です。とはいえ、非常に大きな都市であることは間違いなく、iPhoneユーザー、Apple製品のユーザーが多数居住していると考えられます。


Sakai city / simatani

堺市はApple Storeがなくても大丈夫か!?

そうなると、メーカー「直営」で安心して修理の依頼や相談をすることができるApple Storeが市内にあるとうれしいところですが、大阪市の心斎橋にある「Apple 心斎橋」まで1時間もかからない土地柄を考えると、それほどの不便は感じていないかもしれません。

とはいえ、アップル製品のトラブルは突然発生するもの。iPhoneを落として画面割れができたり、水没させてしまった際に、Apple Storeの「Genius Bar」に行きたくても、なかなか予約がとれない、修理に時間がかかるといったことは往々にしてありがちです。なにしろ京都や神戸も含めるとかなり広い関西経済圏ですが、Apple Storeは心斎橋に1店舗しかないのですから、しょうがありません。

では、堺市の皆さんは所有するApple製品に故障や不具合が生じた際、ネットからサポート依頼をするしかないのでしょうか。答えは、否です。堺市にはApple Storeなどなくても、「Genius Bar」に勝るとも劣らない、知識と技術力を持ったエキスパートがいるからです。

公式サポートを望むなら正規サービスプロバイダへ

Apple直営ではありませんが、直営店と同じ純正部品を使用し、Appleの認定を受けたエキスパートが修理を担当する修理カウンターが各所で運営されています。これが「正規サービスプロバイダ」です。

Apple認定「正規サービスプロバイダ」での修理は、基本的に「Genius Bar」と同等の品質であり、Apple公式の保証制度も適用されます。製品が保証の期間内であれば、通常は修理代も安く済むはずです。

堺市内にある正規サービスプロバイダは、「カメラのキタムラ 堺プラットプラット店」に設置されています。Apple製品専用の修理カウンターが設けてあり、正規の料金によるサポートを受けることができます。こうしたショップは大阪府内にもいくつかあるので、保証期間中で公式サポートにこだわりたいという方は、こちらから探してみてください。

(関連記事:Appleの正規サービスプロバイダーって何?

堺市には技術力の確かな街の修理屋さんが多数存在

堺市やその周辺には、経験豊富な高い技術力を持つ街の修理ショップが多数あります。確かに、街の修理ショップに修理を依頼をすると、以降は公式サポートを受けられなくなる可能性があります。Apple製品購入時に手厚い保証プランに加入し、その保証期間内に何か不具合が生じた際には、まずは公式やキャリアのサポートに相談したほうがよいでしょう。

データを消さずに修理可能

一方で街の修理ショップは、Appleの公式サポートの修理料金よりも、かなり安い価格設定で修理を行います。だからといってその修理品質に問題はなく、ほとんどの業者が独自に3か月前後(業者によっては6か月の場合も)の動作保証をつけていますから、技術的にも安定しています。

特に最近はほとんどのケースで本体記憶データを消すことなく、そのままで修理・返却をしてくれるショップが増えてきており、多くのAppleユーザーが利用するようになってきています。しかも、たいていの修理は短時間で終了するので、公式サポートに修理を依頼するよりも、格段に短い時間で済むと思われます。

知識、経験豊富な業者が多い

修理を担当する業者の方もアップル製品、特にiPhoneに対して非常に多くの知識を持っているので、困難を伴うことの多い水没修理やデータ復旧、基板修理といった修理にも、柔軟に対処してもらえます。

近くにあって、いつでも気軽にApple製品について相談することができる街の修理ショップは、まさにいきつけのお医者さんと言える存在です。以降で、堺市にあるおすすめの修理ショップを紹介していきます。

モバドク松原店

https://saiyasu-syuuri.com/company/mobadoku-matsubara/

近鉄南大阪線「河内松原駅」から徒歩1分のモバドク松原店。堺市北区のなかもずエリアでは、最も安くiPhone修理が可能なお店です。対象となるのはiPhoneの5シリーズから7シリーズまで。最短10分でスピーディーに修理・交換作業を行います。また、他のショップで液晶交換が必要だと言われた際には、一度「モバドク松原店」にも連絡してみることをおすすめします。

こちらのショップでは、ほとんどのケースでガラス交換のみで修理可能だそうです。それだけ、iPhoneに関する技術力と知識を持っているショップということが言えます。もちろんガラス交換やバッテリー交換なら本体データもそのまま。iPhoneで困ったことが起きたら、まずはモバドク松原店までご連絡ください。

iPhoneランド堺北花田イオンモール店

https://saiyasu-syuuri.com/company/iphone-syuuri-land-sakaikitahanada-aeonmall/

大阪周辺地域のショッピングモールに続々出店中のiPhone修理ショップ「iPhoneランド」。堺北花田イオンモール店も、「イオンモール堺北花田」の2Fに店舗があります。最短で15分からというスピード即日修理を売りとする同店。画面割れやバッテリー交換の修理はだいたい30分以内に完了するということなので、お買い物のついでに立ち寄るには最適の修理ショップです。

もちろん通常の修理であれば、データはそのまま残ります。修理対象となるのは8シリーズも含む各種iPhoneとiPad。8シリーズの修理はまだ実施していないショップも多いので、最新iPhoneにまさかのことが起こった時には強い味方となってもらえそうです。

堺市周辺には信頼できる修理ショップが多数存在

ここで紹介した修理ショップ以外にも、堺市には多くのApple製品を扱う修理ショップがあります。当サイト、最安修理ドットコムでは、こちらから、料金だけでなくユーザーの口コミなども比較しながら探すことができます。

また最安修理ドットコムは、MacBookなどのApple製PCの修理ショップも探すことができます。目的に応じ、自分に合った修理ショップを探してみてください。

忙しい方には「郵送修理」がおすすめ

お近くに良いと思う修理業者が見つからない、店頭に持っていく時間がないという忙しい人には、「郵送修理」をおすすめします。

「郵送修理」とは、郵送で全国から修理予約を受け付けるサービスのこと。これなら店頭に持ち込むことなく修理を受け付けてもらえるので、毎日忙しくて修理ショップに行く暇がないという方には特におすすめです。このように最安修理ドットコムでは、自分のライフスタイルに合った修理ショップや、修理依頼の方法を選ぶことができます。

自分に合った修理店を探せる「最安修理ドットコム」

最安修理ドットコム

「スマートフォンを修理したい」「修理にかかる費用相場を知りたい」という方は、最安修理ドットコムにて自分に合った修理店を探してみましょう。

最安修理ドットコムでは、日本全国にある20,000店以上の修理店を掲載。GPSで現在地から近い業者を探せるので、急なトラブルでも安心です。

実際に修理店を利用したユーザーの口コミが230,000件以上あるのも特徴の1つ。機種や修理内容で絞り込むと、5段階の評価や修理費用相場も確認できます。

\口コミや費用相場もチェック/

最安修理ドットコムで
自分に合う修理店を探す

スマホ修理実績が150万台以上のスマホスピタル

スマホスピタル

全国対応&最短即日対応してくれるスマホ修理実績が150万台以上のスマホスピタル。

幅広いAndroidに対応できるだけでなく、最速15分で修理してくれます。保証が最大6か月ついてくるのもうれしいポイントです。

「出張修理」「来店修理」の2種類から修理方法を選べ、WEBでの見積・問い合わせは24時間可能。都合のよいタイミングで相談してみましょう。

\無料で相談・見積可能/

050-5530-3334

まとめ

ここまで、堺市からApple Storeに行くことなく、安心してアップル製品(特にiPhone)の修理依頼や不具合の相談をすることができるショップと、その探し方をご紹介しました。最安修理ドットコムは、あなたのお住まいの近くにある、信頼できる修理ショップを簡単に探すことができるサイトです。また近くにはなくても、郵送での修理を受け付けているお店も多数あります。お気に入りのショップが見つかるまで、様々な角度から探してみてください。

Apple Storeやネットを通じてメーカーやキャリアの公式サポートを受けるのは、多少時間やお金がかかっても安全で安心です。一方、お客様1人ひとりに対し親身になって相談に乗ってもらえる地元の修理ショップは、いつでも手軽に利用することができ、保証期間が過ぎた後などは公式サポート以上のメリットが感じられます。iPhoneをはじめ、Apple製品のかかりつけ医的な存在として、ぜひ一度ご利用してみることをおすすめします。

日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?
最安修理ドットコムには以下の強みがあります!


  • 掲載店舗数約2万店舗
  • 修理サポート記事1,600本
  • クチコミ数23万件超え

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、鍵や水まわり等あらゆる修理店情報を掲載しています。
掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加