iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

【大阪編】ガラケー修理可能なおすすめ業者まとめ

スマートフォンの普及により、毎月の携帯料金が高くなってきました。端末の分割購入、パケットの定額など現在の料金システムは昔に比べてかなり複雑化してきています。そんな中、ガラケーの契約を行なう方が増えてきているようです。スマートフォンとの2台持ちをする方も多いですよね。

しかし、ガラケーの修理に対応している業者が少ないのも事実です。ここでは、ガラケー修理ができる大阪の店舗をピックアップして紹介します。


Cellphone @ Home / adriagarcia

キャリアでの公式修理

ソフトバンク・au・docomoといった大手キャリアでもガラケーの修理を受け付けています。

保証期間によって修理費用が変わってくる

保証期間かどうかで、修理費用も異なってきます。新品で購入した携帯端末は1年のメーカー保証がついてきますので、その期間内であれば比較的安い金額で修理することが可能でしょう。

また、各キャリアが定めている「保証パック」は月々数百円の支払いを行うことで修理時の負担が安くなるサービスです。故障の心配がある方は加入を検討してみてもいいでしょう。

古いガラケーはサポート対象外の可能性も

古くからある端末は、公式サポートが終了している可能性もあります。昔から使っている愛着のあるガラケーが使えなくなってしまうのは残念ですよね。

しかしながら、一般の修理業者であればサポートが終了した端末に関しても対応してくれる場合があるのです。

大阪のガラケー修理業者を紹介

それでは、大阪でガラケーの修理を受け付けている業者をピックアップして紹介したいと思います。

スマートまっくす

東京、大阪、滋賀と全国に3店舗を構える「スマートまっくす」。スマートフォンやガラケーの修理買い取りをメインに行なっている業者です。当日の修理受付にも対応してくれますので、困ったことがあれば相談してみると良いでしょう。大阪梅田店は店舗持ち込みのみの修理となりますが、東京・滋賀は配送による修理も対応してくれます。

大阪梅田店
受付時間:10:00〜20:00
修理方法:店舗持ち込み

Quick 大阪心斎橋店

全国展開している「Quick」の大阪心斎橋店は、スマホの修理に加えてガラケー修理にも対応してくれます。心斎橋ということでアクセスも非常に便利ですので通勤・通学の帰り道にも通いやすいと思いますよ。

受付時間:11:00〜20:00
修理方法:店舗持ち込み、配送

ガラケー全機種対応「ガラケー修理王」

上記で紹介した業者に加えて、もう1店舗おすすめの業者があります。「ガラケー修理王」は、あらゆるガラケーの修理に対応してくれる優れた修理業者です。修理や対応の特徴について見ていきましょう。

データ復旧率90%以上

「ガラケー修理王」はデータ復旧、水没復旧率が90%以上とホームページで発表しています。水没修理の場合、公式サポートに依頼するとデータが消えた状態で端末が帰ってきてしまいますので、データ移行していない方にとっては非常に嬉しいサービスです。

全機種、全メーカー対応可能

「ガラケー修理王」は、一般発売されていたものだけではなく海外モデルも含めて本当にどのような端末も修理してくれます。ガラケーを長く使っていく上で、こういったショップを1つ知っておくこと便利ですよ。

当日受け付け可能、郵送対応

店舗への持ち込みであれば、予約無しで当日に受付可能です。当日中に直したい方は店舗へ持ち込んでみると良いでしょう。最短3時間で直してくれますよ。

郵送修理にも対応してくれますので、見積もりを依頼してみてください。

修理代の無料見積もりフォーム

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

お電話番号(必須)

希望の修理形式(必須)
渋谷(桜丘)で店頭修理渋谷(神南)で店頭修理上野・御徒町で店頭修理秋葉原・神田で店頭修理大阪心斎橋で店頭修理名古屋栄で店頭修理沖縄県庁前で店頭修理郵送で修理

型番・端末名(必須)

故障の症状・状況

ガラケー修理時の注意点

これらの業者に修理を依頼する際は、注意しなくてはならないポイントがいくつかあります。大切なガラケーを守るためにも確認しておきましょう。

パスコードを解除しておく

修理後の動作確認を行なうために、パスコードを解除しておきましょう。操作ができない状態である方は、修理依頼時にパスコードをスタッフに伝えてお毛羽問題ありません。動作確認がとれないと、修理後の不具合に対する保証が適用されませんので注意して下さい。

データのバックアップをとっておく

ガラケーの端末は、SDカードにデータを移行することも可能ですので操作ができる状態であれば修理前にバックアップを取っておきましょう。

おサイフ携帯の残額

FeliCaを代表する「おサイフ携帯機能」がついているガラケーは、修理時の残額保証はされません。事前に残額を0円にしておく、預入をしておくなど、あらかじめ対策を取っておきましょう。

まとめ

スマートフォンが普及していますので、ガラケーの修理業者はまだまだ少ないのが現状です。大阪でも公式に受け付けているのが数店舗なので、「ガラケー修理王」のような配送業者に依頼してみるの良いでしょう。

当サイト「最安修理.com」には、その他にも多数の修理業者を紹介しています。ガラケーの修理、2台持ちのスマートフォンが故障した際などにショップを探す参考にしてみて下さい。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加