iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

【大阪編】Xperiaの即日修理が可能なお店10選【梅田・心斎橋・難波】

スマートフォンの中でも、機能性・デザイン性の評価が高いSONYのXperia。機能が多い分使い勝手が良いものの、故障などのトラブルも多く報告されています。キャリアの保証期間が切れた場合など、一般の修理業者に依頼することもあるでしょう。今回は、大阪でXperia修理可能なお店をピックアップして紹介していきます。


Sony Xperia Z / albertoziveri

Xperiaの修理に関して

国内では大手キャリアがXperiaを販売しているため、各キャリアごとの保証サービスに加入することができます。保証期間内ならば、比較的安値(無料の可能性もあります)で修理を受けることができますが、保証期間外や無償修理にならない場合は高額の修理費用がかかってきます。

一般の業者なら安値で済む可能性

しかし、一般の修理業者に依頼すればキャリア公式よりも比較的安値で修理が可能。また、期間も最短で即日受け渡し可能とスピーディーな対応も特徴です。なるべく安く、早く修理してしまいたいという方は一般の修理業者に依頼してみてはどうでしょうか。

大阪のXperia対応修理業者

それでは、大阪近辺でXperiaの修理を行っている業者をピックアップして紹介していきます。店舗持ち込み、配送、出張修理と様々な対応をしてくれる店舗がありますよ。

Xperia修理王 大阪心斎橋店

Xperiaの修理を専門で行っている「Xperia修理王 大阪心斎橋店」は、なんとXperiaの全機種に対応してくれる優れた業者です。タブレット端末も修理できるとのことなので、Xperiaで困ったことがあれば依頼してみるといいでしょう。最短で3時間の修理が可能となっています。

営業時間:11:00〜20:00
修理方法:店舗持ち込み、配送

スマホ修理工房 梅田西日本本店、難波店

あらゆるスマートフォンの修理に対応してくれる「スマホ修理工房」は、大阪に梅田西日本本店、難波店の2店舗を構えている。対応機種と値段はホームページ上に掲載されているので確認してみてください。

梅田西日本本店
営業時間:11:00〜20:00
修理方法:店舗持ち込み、配送、出張

難波店
営業時間:10:00〜21:00
修理方法:店舗持ち込み、配送、出張
・smapho station(スマステ)

スマホスピタル

スマホスピタル」は大阪に難波、堺東、天王寺、心斎橋、大阪梅田の5店舗を構えるチェーン店です。対応機種に関しては、各店舗に問い合わせてみてください。

大阪梅田店
営業時間:8:00〜21:00
修理方法:店舗持ち込み、配送

心斎橋店
営業時間:10:00〜21:00
修理方法:店舗持ち込み、配送

天王寺店
営業時間:10:00〜21:00
修理方法:店舗持ち込み、配送

難波店
営業時間:10:00〜21:00
修理方法:店舗持ち込み、配送

堺東店
営業時間:10:00〜21:00
修理方法:店舗持ち込み、配送

スマートまっくす

東京、滋賀、大阪に店舗を構える「スマートまっくす」は、幅広い対応機種が売りのショップ。ほとんどのキャリアの修理をしてくれることから、覚えておいて損はない店舗です。

営業時間:10:00〜20:00
修理方法:店舗持ち込み、配送

&ROID RPAIR 梅田店(スマフォドクター)

iPhone修理専門だったスマフォドクターが、Android端末も手がけるようになった「&ROID RPAIR 梅田店」。立ち寄りやすい立地が魅力的です。

営業時間:10:00〜20:00
修理方法:持ち込み

smapho station(スマステ)

配送修理を行っている、「smapho station(スマステ)」は、全国どこでも対応してくれる修理業者。もちろん、大阪からの修理も可能です。多くの地域で送料無料ですので非常にお得な配送修理業者だと言えるでしょう。修理中のレンタルスマホサービスも実施しているので、問い合わせてみてはいかがでしょう。

営業時間:24時間 受付
修理方法:配送

修理業者依頼時の注意点

これら一般の修理業者に依頼をする際には、いくつか注意しなくてはならないポイントがあります。大切なXperiaを守るためにも、確認しておきましょう。

データのバックアップ

修理の際にデータが消えてしまう恐れがあります。たとえ消えてしまったとしても、保証等はありませんので確実にバックアップをとっておきましょう。故障時は操作できない可能性もありますので、日頃からこまめにバックアップをとっておく癖をつけておくと良いと思いますよ。

営業時間、受付時間の確認

各店舗には、営業時間の他に「最終受付時間」が定められています。この時間を過ぎますと、当日の修理対応ができなくなりますのであらかじめ確認しておきましょう。最終受付時間をすぎる際は、店舗に一報を入れておけばイレギュラーで対応してくれる可能性もあります。まずは電話で相談してみて下さい。

費用と保証期間のバランス

修理業者にごとに、費用は異なります。なるべく安く修理したい気持ちはありますが、値段だけで決めてしまってはいけません。修理後の不具合が発生した際にどの程度の保証があるかについても、しっかり確認しておきましょう。

安くても保証がなしの店舗だと、後のトラブルを考えた際に高くつく可能性だってあるのです。値段と保証のバランスを考え、自分に最適なショップを見つけてみてくださいね。

まとめ

以前よりもXperiaの修理に対応している店舗が多くなってきています。保証期間を過ぎてしまった端末の修理の際は、上記で紹介したショップを優子言うに活用して下さい。

また、当サイト「最安修理.com」にはこれ以外にも全国のあらゆる修理業者を掲載しています。大阪ではないものの、配送修理を行っており費用が安い店舗もありますのでチェックしてみてはいかがでしょうか。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加