【札幌】iPhoneの故障品が売れるおすすめ買取店6選

北海道の札幌は、iPhone故障時に買取をしてくれるお店が大変多いエリアです。札幌にはビックカメラ、Too、ウチダエスコなどのApple正規サービスプロバイダも集まっていますので、壊れたiPhoneに対して「修理をするか?売却するか?」といった迷いを抱えるユーザでも行動を起こしやすいエリアと言えるでしょう。今回は、壊れたiPhone買取で定評のある札幌のお店を6つご紹介します。


iPhone 3G Disassembly / magerleagues

デジタル工房 大通り店

http://2214200.com/iphone.html

デジタル工房 大通り店は、道内トップクラスの料金でiPhone買取を行なう専門店です。

ジャンク品iPhoneは店頭のみで査定可能

iPhoneの細部まで確認するデジタル工房では、中古品とジャンク品iPhoneの場合は「店頭のみで査定可能」としています。ホームページ内では最短3分のスピード査定を宣言していますので、店頭買取ならではの「長時間待たされる」といったストレスも生じにくいお店と言えるでしょう。

デジタル工房に故障iPhoneを持ち込む際の注意点

動作確認をしっかり行なうデジタル工房では、バッテリー残量のあるiPhoneのみを査定受付対象としています。またアクティベートロックがオン設定の場合も買取NGとなりますので、必ず「iPhoneを探す」を切ってから端末を持ち込むようにしてください。

ネットワーク利用制限△でも買取可能

柔軟な対応のできるデジタル工房では、ネットワーク利用制限でまだ赤ロム判定されていない△のiPhoneでも買取対象としています。また積極的な買取を行なうiPad Airについては△判定による減額がありませんので、問題を抱えたApple製品を少しでも高く売るにも理想的なお店と捉えて良さそうです。

モバイルステーション

http://pastec.net/

札幌、福岡、秋葉原の全国3ヶ所に買取窓口を置くモバイルステーションは、故障iPhoneへの良心的な対応で知られる話題の専門店です。

表示価格より減額がない

提示されている金額から減額を行わないモバイルステーションは、故障iPhoneの高額査定を狙う皆さんにおすすめの業者です。一般の買取業者が減額対象とする「たくさんの傷」や「付属品がない」といった問題があっても、提示金額での買取を可能としているのです。

動作確認できないiPhoneでも買取可能

モバイルステーションのホームページでは、動作確認のできない故障iPhoneについても金額一覧が公開されています。その中には、水没、デコレーション、脱獄といった項目もありますので、正規店で修理対象外とされるiPhoneであっても持ち込み可能な業者と位置付けて良いでしょう。またモバイルステーションでは、大半の業者で買取NGとされるアクティベートロックのかかった端末でも、iPhone6・7世代で3,000円~23,000円で買取可能です。

査定額を下回っても現金化ができる

モバイルステーションでは、査定額を下回った故障iPhoneでも一律200円で買取をしてくれます。例えば、「水たまりに落として間違って踏んでしまった!」などの理由でボロボロになったiPhone7は、画面割れ(17,000円の減額)、水没反応(3,000円の減額)、液晶画面に線が入っている(17,000円の減額)の累積により、査定がつかなくなることもあるのです。しかしモバイルステーションでは、こういったボロボロで再起不能な端末にも200円を付けてくれますので、故障iPhoneを捨てる必要はないと言えるでしょう。

スマコレ札幌北大前店

http://blog.livedoor.jp/smacolle/archives/1036333756.html

スマコレ札幌北大前店は、市内トップクラスの価格で高額査定を行なう人気業者です。

ジャンク品iPhoneも高価買取対象

スマコレ札幌大前店では、電源が入らない故障iPhoneでも積極的な買取を行っています。またリサイクルパーツとしての再利用が可能な液晶割れやボタン不良などの場合は、高価買取対象となりますので、問い合わせを行なうメリットの大きいショップと位置付けて良いでしょう。

最新の買取価格で査定をしてもらえる

スマコレ札幌大前店では、最新情報をベースに査定を行います。また高価買取対象の端末のついてはランキング形式で紹介されていますので、iPhoneの売り時を把握したい人にもより良い情報源になると言えそうです。

ガレージ99

http://garage99.net/reuse.php

ガレージ99では、札幌と西帯広で故障iPhone買取を行っています。

赤ロムiPhoneでも大歓迎

ガレージ99では、正常な使用ができなくなった幅広いiPhoneの買取を行います。ネットワーク利用制限については、○、△、×の全てが買取対象です。またガレージ99では、他店で買取NGとされた故障iPhone端末を大歓迎していますので、酷い症状であっても相談のしやすいお店と位置付けて良いでしょう。

ユーザの前でiPhoneの初期化を行ってくれる

多くのユーザが考える個人情報の扱いについても考慮するガレージ99では、店頭にいるお客様の前でiPhoneの初期化をするサービスを行っています。この部分は「お客様の希望があった時のみ」の対応となりますので、自分のiPhoneがリユース・リサイクルされることで生じるデータ流出に不安がある場合は、店頭で申し出てみると良いでしょう。

カイトリーズ

http://www.kaitoris-mobile.com/

札幌市北区にあるカイトリーズは、店舗前に駐車場も完備している良心的な買取業者です。

動作不良iPhoneでも買取可能

カイトリーズでは、買取市場で歓迎されにくい動作不良や電源不良のiPhoneでも買取を行っています。またネットワーク利用制限△判定や残債有りといったiPhoneでも問題なく査定可能となりますので、トラブルまみれの端末でも持ち込みやすいお店になることでしょう。またカイトリーズでは、電源が入り、初期化のできる中古の携帯電話端末であれば、iPhone以外でも買取対象としています。

端末初期化はお客様作業

スピーディーな買取・現金支払いを実現するカイトリーズでは、iPhone端末の初期化を「ご自身でして頂きたいこと」の中に記載しています。店頭での初期化はスタッフが責任を持って行なう形となりますが、「大事なデータに責任を持つ」と考えればユーザが自ら作業を行なうのが理想と言えるでしょう。カイトリーズのサイトには端末の初期化手順も書かれていますので、持ち込み前に確認してみてください。

QUICK

c-shinjuku2-5

http://hikakaku.com/quick/

札幌市内の買取店に故障iPhoneを持ち込む余裕のない人には、郵送買取で高額査定が狙えるQUICKの利用がおすすめです。

利用しやすい郵送買取方法

QUICKの郵送買取は、ホームページ内の「査定依頼フォーム」もしくは「フリーダイヤルの問合せ専用電話番号」を使って査定依頼を行なう仕組みです。利用制限や付属品の有無を含めた故障iPhoneの情報を送信すると、受付センターの営業時間内であれば1時間かからず査定メールが届きます。QUICKの提示金額に納得できる時のみ返信すれば良いシステムとなりますので、「自分の故障iPhoneの価格を知りたいだけ」といった皆さんでも気軽に利用できる業者になることでしょう。

QUICKで故障iPhoneが高く売れる理由とは?

たくさんの販売ルートを持つQUICKでは、その時々によって販売先を分けることで故障iPhoneの高価買取を実現しています。また日本では需要の少ない機種・パーツであっても、海外では人気が高いケースも多く見受けられますので、リユース・リサイクルともに柔軟な対応ができる特徴が高額査定を生んでいると考えて良さそうです。

複数台の持ち込みも大歓迎

法人窓口も設けるQUICKは、故障iPhoneの大量買取も積極的に行なえます。3台以上の持ち込みの場合は、多くのケースでプラス査定が付いていますので、同僚や友達、家族の故障iPhoneを一緒に郵送買取してみても良いでしょう。

まとめ

たくさんの壊れたiPhone買取業者が集う札幌では、店頭買取もしくは郵送買取を利用することで、全てのユーザがスムーズにiPhone端末を売却できると言えそうです。再生パーツの多いiPhoneは、他メーカーのスマートフォンと比べて買取額が高い特徴がありますので、自宅に眠っている端末がある場合は「査定がつくうちに持ち込むこと」を徹底するようにしてください。

iPhoneの故障品をQuickで無料見積もりはこちらからお願いします。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの 買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください