iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

スマコレのフランチャイズ(FC)加盟時にかかる費用や評判は?

多数のスマートフォン修理業者が乱立する昨今、しっかりとした収益化を図るためにはブランド力が大切になってきます。現在個人で修理業を営んでいる方、これから新規参入しようと考えている方、どちらにとってもフランチャイズ(FC)加盟は魅力的な選択肢の1つとだといえるでしょう。

smacollelogo

スマートフォン修理業界で生き残るためには

ここ数年でスマホ修理業者の数は激増してきました。スマートフォンの普及率が上がってきたことが最も大きな影響として考えられますが、「スマホ修理は儲かる」と安易に新規参入している業者があるのも事実です。

ユーザーからの信用を勝ち取ることが大切

修理技術が未熟であったり、粗悪なパーツを使用して修理を行なう業者が増えているためユーザーは一般の修理業者に対してあまり良いイメージを持っていない場合もあります。このような状況の業界で生き残っていくためには、“ユーザーからの信用”を勝ち取ることが大切になってくるのです。

確かな技術力があるのは前提ですが、「あの業者は修理が早い」「安くておすすめ」「対応が良い」といったプラスアルファの評判を得られなければ大きな収益にはつながっていかないでしょう。

ブランド力は信用につながる

また、“ブランド力”はユーザーからの信用に直結する大きな要素の1つです。「ネットで名前を見たことがある」「〜の店舗に入っている修理業者」といった付加価値は、安心感にもつながっていきます。確かに、名前も知らない業者に修理を依頼するよりは多数の店舗を運営している大きな業者に依頼するほうが安心感はありますよね。また、店舗がはいっている商業施設が有名な場合“流動客”をつかみやすいというメリットもあるのです。

安心のブランド力「smacolle(スマコレ)」のフランチャイズ(FC)

ユーザーからの信頼感をえるためには、フランチャイズ(FC)加入も有効な手段の1つ。特に、ブランド力を考えるのであれば「smacolle(スマコレ)」のフランチャイズがおすすめです。

北海道から沖縄まで広いエリアで展開している有名業者

「smacolle(スマコレ)」は、北海道、関東、関西、九州・沖縄といった広いエリアで展開している有名スマホ修理業者です。新店舗も続々と出店しており、今後の収益化を図っていく中で、フランチャイズ(FC)加入が大きな助けとなっていくのではないでしょうか。

優れた出店場所!アライアンス先が有名なので顧客獲得につながる

また、「smacolle(スマコレ)」はアライアンス先とのコラボ出店をおこなうなど、新規顧客の獲得に適した環境が整っています。㈱TSUTAYAでの出店、㈱フリューでの出店(プリクラ専門店)と、普段生活をおくる上で頻繁に利用する商業施設へ出店することで流動客からの“ブランド認知度”が高まってるのも事実。「買い物をしていたら修理業者があったので寄ってみた」というような、新しい顧客獲得スタイルが見込めますよ。

店舗オープンまでのしっかりとしたバックアップ

フランチャイズ(FC)加入に至るまで、「smacolle(スマコレ)」しっかりとしたバックアップを取ってくれます。研修からWeb製作はもちろんのこと、スーパーバイザーが定期的に運営を指導してくれるので、新規参入の方でも安心して収益を上げることができるでしょう。 もしもフランチャイズ(FC)加入を検討する場合は、ロイヤリティなどの費用面や条件等を直接確認してみてください。

基本情報

会社名: Smacolle(株式会社ゴキゲンホールディングス)
所在地: 〒541-0046大阪府大阪市中央区平野町1-8-13平野町八千代ビル10F

無料相談はこちらから

以下より無料相談を申し込みましょう。加盟時の費用相場、スマコレ以外にもおすすめのFC屋号など弊社の担当者がご連絡いたします。

社名 (任意)

お名前 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加