スマホ修理王フランチャイズ(FC)加盟時の費用・評判は?

スマートフォンの普及が進むに連れて、「故障時の対応」は多様化してきています。メーカーに直接修理依頼をかけるのが一般的ですが、高額の費用負担や修理期間に及ぶことから一般の修理業者で直したいと考える方も多いでしょう。

repairkingtop

スマホ修理がビジネスチャンスとなっているが…

そんな中、スマートフォンの修理業者を開業することが今大きなビジネスチャンスとなっています。ただし、スマートフォン修理もショップが乱立する熾烈な業界。ただ単にスマートフォンを直す技術があるだけでは、この競争で勝ち残ることはできません。

iPhone修理だけでは不十分

日本で圧倒的なシェアを誇るスマートフォン「iPhone」の修理を請け負っている業者は、全国に1300店以上あります。店舗数が多いことは、ユーザーにとって選択肢が増える一方、業者同士は熾烈な生き残り競争を展開することとなります。価格・技術・ブランド力すべてで圧倒的な物を提供しなくては生き残っていけないのです。

android端末の修理は?

そんな中、android端末の修理業者はiPhoneに比べて非常に少ないと言われています。もちろん、使用しているユーザーがiPhoneよりも少ないので参入する業者がわずかだという背景はあるでしょう。しかし、そういった状況だからこそandroid修理を取り扱うことが“生き残り”のポイントとなってくるのです。

スマホ修理王のFC(フランチャイズ)

激しい競争の中で生き残っていくことを考えれば、FC(フランチャイズ)加盟も1つの有力な手段。特に「スマホ修理王」のFCは、上記で挙げた“iPhone修理業者乱立”の現状にも対応できる優れたFC運営を行っています。

iPhone、androidどちらの修理も請け負うことで幅広い客層を取り込む

スマホ修理王のFC契約を行うと、最初にiPhone・androidどちらの修理にも対応できるような研修をうけることができます。(どちらか一方も可)

XPERIA、Galaxy、nexus、ZenFoneなど新機種が頻繁に発売されるandroid端末は、一般の修理業者を探している方が意外にも多数存在します。また、格安スマホ・格安SIMといった新たな契約スタイルが増えてきた日本では、今後android端末が普及していくことが予想されますので、修理に対応できることは大きな強みとなるのです。

ガラケー、タブレットなどの修理は本部へ送ることで対応

毎月の電話料金をおさえたい方が利用する「ガラケー」やiPadなどのタブレット端末に関しては、FC加盟店が修理依頼を受けた後に本部へ送ることで収入を得られるビジネススタイルを採用しているようです。

また自店でできない端末(iPodなど)や、“難修理”と呼ばれる水没などの複雑な修理をユーザーから依頼された際も本部で対応してくれます。このように、ユーザーからの依頼を取りこぼすことなく収益につなげていくことができるのも、スマホ修理王にFC加盟する強みと言えるでしょう。

質の良いパーツの確保が可能

スマホ修理王では、“JAPANクオリティーを確保”した質の良いパーツを最短の納期で卸してくれます。現在のスマートフォン修理業界では、質の悪いパーツによる修理が蔓延しておりユーザーの評判を下げる一因となっているのは事実。しかしスマホ修理王のFCに加盟することで、再修理を要求されなくてすむ“安定したクオリティー“のパーツをしっかりと店舗に確保することができるのです。

即収益化につなげることができる

運営期間が長いことから、「スマホ修理王」というブランドがユーザーからの信頼を得ているのも事実。ブランド力に加えて、リスティング広告などでしっかり集客もできるので“即収益化”につなげることも可能です。

また、シンプルな料金体系を設定しているのも魅力の1つ。月額固定のFC料金でロイヤリティーもないため、自信の努力が収益に直結してきます。これから新しくスマートフォン修理の分野に参入しようと考えている方は、一度「スマホ修理王」に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

基本情報

会社名: スマホ修理王(株式会社フラッシュエージェント)
所在地: 〒150-0031東京都渋谷区神南1-20-8芳賀電ビル3F

無料相談はこちらから

以下より無料相談を申し込みましょう。加盟時の費用相場、おすすめFC屋号など弊社の担当者がご連絡いたします。

社名 (任意)

お名前 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの 買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください