iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

スマートリペアのフランチャイズ(FC)加盟時にかかる費用や評判は?

スマートフォン修理業界に参入しようと考えたとき、「どの程度の規模で開業するか」「資金はどれくらい必要なのか」というのはおおきなポイントとなってきます。個人で営業するとなれば自由にできるかもしれませんが、収益を上げるのはなかなか難しいですよね。そんな中、フランチャイズ(FC)加入を視野に入れてみるのも選択肢の1つにしてみてはどうでしょうか。

smartrepairtop

ユーザーのニーズはどこにあるのか?

スマートフォン修理業界に参入する上で、ユーザーのニーズを図っておくことは非常に重要です。ユーザーはスマートフォン修理に対してどのようなニーズを抱えているのでしょうか。

修理のスピード

まず挙げられるのは“修理に要する時間”です。通常、iPhoneを修理に出すと1週間程度の期間がかかります。多くのユーザーは、この修理期間に抵抗を覚え正規ルートでの修理を諦めてしまうのです。どれだけ早く修理を行なうかは、修理業界で勝ち抜くためには重要だと考えるべきでしょう。

地元密着型

気軽に足を運べるかどうかは、ユーザーが修理業者を選ぶ上でポイントに挙げる部分です。最近では郵送による修理も一般的になってきましたが、やはり“その場で即対応”してくれる業者にはかないません。iPhoneは、修理対応を行っているApple Storeが全国に数店舗しかないので、“地元密着”で営業できるかどうかは顧客獲得につながってくるでしょう。

安心感

一般の修理業者に依頼する際、ユーザーはその店舗が正確な修理を「行なってくれるか」「すぐ故障してしまわないか」といった不安を抱えています。安心感を与えてあげることが、ユーザー獲得につながりますがそこには“知名度”が欠かせません。自分の店舗がブランド力を持つかどうかで、客足の具合は大きく変わってくるでしょう。

スマートリペアのフランチャイズ(FC)

上記のようなユーザーのニーズに対応するための手段として、フランチャイズ(FC)加盟は非常に有効的です。地域密着型の営業スタイルをとる「スマートリペア」は、フランチャイズ(FC)加盟においても柔軟な対応を取ってくれます。

低予算、小スペースでの営業が可能

フランチャイズ(FC)契約を行なう際は、様々な条件が提示されることも多いなか「スマートリペア」では比較的経営者の意向に沿ったスタイルでの営業が可能です。

特に、立地・予算に関しては「机とカウンター1つで営業可能」「2階以上の空中店舗でも可能」と参入しやすい条件を提示してくれます。既存のビジネスを行っている方にとって、プラスアルファの収益を得るのに最適でしょう。

地域密着型の営業

前項でも述べたように、地域密着型の営業を行うことでユーザーを獲得することができます。「スマートリペア」では、即日対応としてiPhoneの修理を最短20分前後で行なうことで、周辺地域にお住いの方々の急なトラブルに応えるという関係性を作っていくことができます。

スマートフォンの扱いに慣れていない方や、郵送等の手続きが面倒だという方にとっては「スマートリペア」のような近くにある修理業者に依頼する可能性が高まるでしょう。

ブランド力で収益化につなげる

また、個人で修理業を営むよりも「全国〜店舗展開」といったブランド力があることでユーザーは安心して修理依頼することができます。「スマートリペア」も、大阪を中心に全国で50店舗以上展開しているのでネームバリューとしても申し分ないでしょう。フランチャイズ(FC)加盟を考えているのであれば、一度「スマートリペア」に条件等を問い合わせてみてはいかがでしょうか。

基本情報

会社名: スマートリペア(アイテックス株式会社)
所在地: 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町5-33道修ビル3F

無料相談はこちらから

以下より無料相談を申し込みましょう。加盟時の費用相場、スマートリペア以外にもおすすめのFC屋号など弊社の担当者がご連絡いたします。

社名 (任意)

お名前 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

メッセージ本文

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加