カギ110番の口コミ・評判は?料金・メリット&デメリット・作業の流れも!

カギ110番の口コミ・評判は?料金・メリット&デメリット・作業の流れも!

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

突然の鍵トラブルの際に頼りになるのが、鍵専門業者さん。

今回は数ある鍵屋さんの中から、「カギ110番」の口コミや評判、作業の流れなどを詳しく解説します。

どの鍵屋さんを利用しようか迷っている方は、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

最速5分&無料見積り!
鍵トラブルに年中無休で対応
カギ110番

鍵のトラブルなら、お客様満足度98%のカギ110番がオススメ!鍵に関するトラブルに最短5分で対応してくれます。

最短5分で駆けつけてくれるので、緊急時も安心です。

24時間365日 無料見積り
Web
まずは相談
電話
すぐ対処したい

カギ110番の口コミ・評判

鍵トラブルはそれほど頻繁に合うものではないため、どんな業者なのかわからないと依頼するのも不安になります。

まずは、カギ110番の口コミや評判にはどんなものがあるのか調べてみました。

カギ110番の良い口コミ・評判

残業で遅くなり23時頃仕事から帰宅すると玄関の鍵がなく、焦りました。スマホで検索して電話をすると丁寧で優しい対応でした。来てくれるまで30分もかからなかったと思います。対応が早くて助かりました。

引用元:みん評

鍵を開けようとかばんを開けたら鍵がないことに気づきました。会社から飲み会に行き、帰宅するまでの間に失くしたようでした。仕方なく鍵屋さんを探し携帯で連絡したら閉店ギリギリでも来てくれることになりました。身分証明書で本人確認もできすぐに開けてもらい、後日改めて鍵の交換をお願いしました。本当に助かりました。

引用元:みん評

玄関の鍵を紛失し、立ち往生してしまった際にお願いしました。遅い時間でしたが電話をしたらすぐに駆け付けてくださり、スマートに対応してもらえました。鍵が特殊な形状だったので時間はかかりましたが今後の対策などもアドバイスをもらい、とてもありがたかったです。

引用元:みん評

良い口コミとして、「対応が早い」「どの時間でも対応してくれた」「防犯についてのアドバイスもしてくれた」といった内容が多く見られました。

鍵のトラブルに直面すると焦ってしまいがちですが、そんなときに素早い対応や親切な声かけをしてくれるのはうれしいですよね。

カギ110番の悪い口コミ・評判

高い口コミを見て連絡したところ、業者の手配までは早かったです。しかし、予定時間を大幅に遅れて提携業者が到着しました。料金も当初の金額の2.5倍の額を請求されました。自分で信頼できる業者を探そうと思いました。

引用元:みん評

依頼したシェアリングテクノロジーは業者を手配するだけの会社でした。実際に来てくれるのは別の専門業者です。もしトラブルがあっても、シェアリングテクノロジーはなにも対応してくれません。

引用元:みん評

急ぎで鍵交換を依頼しました。古いビルのボロボロ扉と伝えたが4万もする輸入物の鍵を付けるといわれた。急いでいたので仕方なくお願いしたが、施行時間がかかりすぎです。

そのうえ、いざ取り付ける段階になりサイズが合わないからどうしましょうといわれ、困りました。あまりにもひどい対応なので元に戻してもらい依頼を取りやめました。コールセンターの対応は良かったが、提携業者をもっと選んだ方がいいと思います。

引用元:みん評

一方でカギ110番には、「業者の手配が遅い」「費用が高額」といった口コミも見られました。

他の口コミと相対する内容もあるため、事前に見積や到着時間を確認し、他の業者と比較するのが大切だと言えます。

カギ110番

カギ110番の特徴

カギ110番

出典:カギ110番

改めてカギ110番にどのような特徴があるのかを見ていきましょう。

カギ110番は、シェアリングテクノロジー株式会社が運営する鍵専門業者です。全国にある鍵トラブルの専門業者と提携し、依頼主の近隣の業者が駆けつけてくれる仕組みになってきます。

カギ110番の料金

公式サイトにある料金プランをまとめました。

鍵開け 鍵交換 鍵修理 鍵作成 鍵取付
玄関 8,800円~ 12,100円~ 8,800円~ 11,000円~ 9,400円~
9,000円~ 11,000円~ 8,800円~ 15,400円~
金庫 8,800円~ 8,800円~ 8,800円~ 11,000円~ 8,800円~
バイク・原付 10,500円~ 12,100円~ 8,800円~ 13,200円~
スーツケース 8,800円~ 7,700円~ 7,700円~ 8,800円~ 8,800円~
ロッカー 8,800円~ 8,800円~ 8,800円~ 8,800円~
ドアノブ 8,800円~ 8,800円~ 8,800円~ 8,800円~ 8,800円~

公式サイトによると、鍵開けは8,800円からと記載されています。しかし、依頼したトラブルの状況によって変動するので、あくまでも最安の価格として参考にしましょう。

また、依頼する地域や提携業者によっても価格の変動があります。

カギ110番の時間と店舗数

カギ110番のひとつである、「最短5分で駆けつけ」が実現できる訳は、日本全国にある5,800社以上の鍵専門業者との連携があるからです。

カギ110番は、鍵トラブルの依頼が入ったら、依頼者の元まで一番早く到着できる提携業者へと連絡します。これにより、迅速に依頼者の元に駆けつけることが可能となるのです。

カギ110番の営業時間

カギ110番は24時間365日いつでも対応しています。無料相談・見積も可能です。

依頼する流れとしては、以下の通り。

  1. まずはフリーダイヤル公式サイトで相談
  2. 最短5分で到着
  3. 作業時間最短5分
\24時間365日対応可能/
Web
まずは相談
電話
すぐ対処したい

カギ110番を利用するメリット

カギ110番」では、公式サイトで4つの強みとして以下のように記載されています。

  • 迅速・丁寧・安価
  • 深夜でも大丈夫!
  • 最短5分で対応!
  • お客様満足度98%

そんな強みのあるカギ110番を利用するメリットについて解説しますね。

24時間・365日受付対応

カギ110番は日本全国に多くの加盟店を展開しているため、全国どの地域からの依頼にも迅速に対応できます

また、24時間・365日受付対応していますので、休日や早朝・深夜など時間を問わず依頼が可能です。

カギのトラブルなら幅広く対応

カギ110番では、あらゆる鍵トラブルに対応してもらえます

「鍵を失くした」「鍵が開かない」などのよくあるトラブルに加え、鍵の交換や作成・取付なども依頼できます。

また、特殊な形状の鍵でも対応可能なので、他社で依頼できなかったことも相談してみるとよいでしょう。

見積もり・キャンセル料などが無料

カギ110番では、電話相談・現地での調査・見積もり・キャンセルまでの流れが無料でできる点が魅力的です。

他社の場合、相談や見積もりまでは無料でも現地調査やキャンセルには料金が発生することも少なくありません。

依頼するかどうか迷う場合などは、無料で対応しているカギ110番になら安心して相談できるでしょう。

ただし、対応する加盟店や現場の状況・事前確認の上での見積もり費用発生の可能性もあるので、必ず事前にしっかりと確認することが必要です。

また、依頼をキャンセルする場合もスタッフの交通費や依頼者都合のキャンセルなど、別途費用が発生することも考えられます。こちらも事前に確認しておくようにしましょう。

カギ110番を利用するデメリット

良い口コミを多く見かけるカギ110番ですが、デメリットもあります。

地域で料金が違う

カギ110番は、全国各地に加盟店を展開しています。どのエリアでも対応してもらえるというメリットがある反面、地域によって料金に違いが出る可能性も

加盟店の少ない地域などでは、遠方からの出張費などが加算される場合もありますよ。電話相談での見積もりまでは無料なので、事前に相談するとよいでしょう。

店舗によっては見積もりが有料になる

カギ110番では、公式サイトにもあるように見積もりは基本的には無料です。

しかし、対応エリアや加盟店、現場の状況などによっては見積もりに料金が発生することもあるそうです。その場合にも事前に説明があるので、料金発生が困る場合には説明の段階で断りましょう。

カギ110番に関するQ&A

カギ110番に関してよくある質問をまとめてみました。

カギ110番に信頼性はある?

カギ110番のスタッフは、お客様のプライバシーを保護する教育を受けています。鍵の複製はもちろんのこと、金庫やトランクの中身などに関して言及することもありません。信頼性はあると言えるでしょう。

作業の時間はどれくらいかかる?

鍵を開けるのに要する時間は、現地到着から平均して30分〜1時間ほどです。鍵の種類によっては、前後することもあります。

鍵の作成になると簡単なものだと30分程度の場合もありますが、ディンプルキーなど特殊形状のものになると2~3週間かかることもあります。

\24時間365日対応可能/
Web
まずは相談
電話
すぐ対処したい

カギ110番まとめ

「外出先で鍵を紛失してしまった」「玄関の鍵が壊れて開かなくなった」「車をインロックしてしまった」など、鍵に関するトラブルは突然起こるものです。

そんな時に24時間・365日対応可能な「カギ110番」の存在を知っていればいざというときにも安心できるのではないでしょうか。

相談や見積もりは基本的には無料ですが、状況によっては料金が発生する場合もあります。依頼の際には事前にしっかり確認しておくことも忘れないようにしましょう。

「他の鍵業者についても知りたい」という方向けに、玄関の鍵交換をしてくれるおすすめ業者も紹介しています。

ぜひ参考にしてくださいね。

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加