iPhone修理「アイサポ」の口コミ・評判は?修理費用・期間や保証も解説

iPhone修理「アイサポ」の口コミ・評判は?修理費用・期間や保証も解説

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

【提供】株式会社ギア

iPhoneの修理業者は数多くあり、「あまり違いがわからない」という人もいるでしょう。使用頻度も高いため、できるだけ信頼できる業者に修理を依頼したいものです。

この記事では、修理業者の中でも知名度の高い「アイサポ」の特徴や口コミについて解説していきます。依頼しようか迷っている場合は、ぜひ参考にしてくださいね。

iPhone修理「アイサポ」はどのような業者?

アイサポは、数々のメディアにて紹介されており、以下のようなテレビCMも放映していました。そのため、名前だけでも知っている人は多いでしょう。

まずは、そのようなアイサポがどのような特徴のある業者なのかを紹介します。主な特徴は以下の通りです。

  • iPhone修理顧客満足度No.1
  • 修理実績100万台以上
  • 全国店舗数300店舗以上

iPhone修理顧客満足度No.1

アイサポはアンケート調査にて、「顧客満足度」「価格満足度」「スピード満足度」でNo.1を獲得しています。

しかも5年連続で3冠を受賞しているため、信頼度は高いと言えそうです。初めてiPhone修理を依頼する人でも安心できるでしょう。

また、「修理1台につきCO2を1kg削減する取り組み」を行っており、修理を通じてSDGsの実現にも貢献しています。

出典:アイサポ

累計修理実績100万台以上

アイサポの累計修理実績は100万台越え。創業12年と、長年積み重ねられた経験と信頼があり、今もその実績を伸ばしています。

破損部分の修理はもちろん、「データを保護したまま修理」「長期間の保証」など、安心して依頼できる技術力がありますよ。

またiPhoneだけでなく、iPadなどの修理にも対応しています。幅広く対応できるのも実績があるからこそです。

全国店舗数300店舗以上

iPhoneの破損は生活にも大きな影響を与えるため、できるだけ早く修理したいものです。アイサポは全国に300店舗以上展開しているため、すぐに依頼可能。

店舗によってSNSも運用しているため、実績や営業情報を入手しやすいです。

新宿本店のSNS例

Googleマップでも全店舗の情報や口コミを見れますよ。修理自体も即日で対応してくれるため、突然のトラブルが起きた時にも頼りやすい業者と言えます。

\最短30分のスピード修理/

アイサポでiPhone修理

アイサポの口コミ・評判は?

アイサポ 新宿本店外観

実績や強みは多くあるものの、「実際に利用してみないとわからない」という人も多いのではないでしょうか。

ここでは、最安修理ドットコムに掲載されている、アイサポ利用者の口コミをいくつかピックアップしました。

急な予約だったのにも関わらずすぐに対応していただけました!他のとこでは、11プロの部品を取寄せしないと無理なので即日をことわられてましたがこちらではすぐやって貰えたので嬉しかったです!ありがとうございました!

引用元:最安修理ドットコム

iPhone XRの画面修理をしました。対応も良く1時間で元通りになりました。直ぐ修理したく、金額も抑えたい方にはお勧めです!

引用元:最安修理ドットコム

バッテリー交換の他にも細かい確認をしてくれたのでよかったです。待ち時間にカフェを利用できたのも良かったです。

引用元:最安修理ドットコム

「修理対応が早かった」「修理費用を節約できた」といった声が多く見られました。他にも、接客対応が丁寧といった内容も散見されました。

アイサポのサービス内容

次に、アイサポの修理費用や期間ついて解説します。独自の保証サービスについても紹介するので、参考にしてくださいね。

修理にかかる費用・期間

アイサポは、メーカーの最大70%OFFの金額で対応可能。これは、約300店舗分の部品を大量ロットで仕入れることにより実現しています。

また、症状・機種・混雑状況によっても異なりますが、持ち込み修理の場合、最短即日での修理が可能です。宅配の場合でも最短3日でiPhoneを受け取れますよ。

例として、新宿本店におけるiPhoneSE(第2世代)の修理費用・期間をまとめました。店舗によって価格は異なるため、一例として参考にしてください。

修理内容費用修理時間
ガラス割れ3,980円40分~
画面が反応しない6,180円40分~
バッテリー交換5,880円30分~
充電口の交換修理9,980円40分~
リアカメラの交換修理19,800円40分~
スピーカーの交換修理7,980円40分~

上記の費用は、作業料金・部品代金を含んでいます。

宅配修理の場合も、往復送料・代引き手数料は無料です。そのため、上記の金額=修理にかかる合計金額です。

料金体系がわかりやすいのはうれしいポイント。ただし、iPhoneの状態によって変動はあるため、見積ってもらうのが確実です。

内部クリーニング・調査が無料

アイサポ クリーニング

該当箇所の修理だけでなく、iPhone内部のクリーニングも無料で行ってくれます。故障・劣化しにくい状態になるため、修理後も長くiPhoneを使用できますよ。

また、見積りや水没修理の際、内部の調査も基本無料で行ってくれます。他社では作業費用を請求するところもあるため、「原因がわからない」「水没した」といった場合も相談しやすいです。

データを残したまま修理可能

Appleや正規サービスプロバイダの修理では、iPhone内のデータも消えてしまうことが多いです。

一方でアイサポは、基本的にデータを消さずに修理できます。大切なデータがそのままですぐ使えますよ。

修理後6ヵ月もの保証付き

修理業者によって保証期間は異なります。多くは1~3ヵ月、中には保証がない業者も存在しますよ。

一方で、アイサポの保証期間は修理後6ヵ月。修理技術に対する自信がうかがえます。

ただし、症状や状況によっては対象外になることもあるので、前もって把握しておくのがオススメです。

保証対象外のケース
  • 修理箇所以外の部品故障・破損
  • 物理的な衝撃による不具合・破損
  • パネル本来の製造技術・製造工程によるもの(色ムラなど)
  • iOSのバージョンアップによる不具合
  • 水濡れ等の使用環境による内部的な不具合・破損
  • マザーボードに起因する不具合・故障
  • バッテリーの使用環境による自然消耗
  • 修理後に他の修理業者・個人で分解されている

出典:アイサポ

次回以降の修理費用が永久5%割引

アイサポ独自のサービスで、「永久不滅保証サービス」というものがあります。

アイサポを修理した人全員に「永久不滅保証カード」を発行しており、これを次回利用時に提示すると、修理費用が5%割引になるというサービスです。

iPhoneを壊さないに越したことはないですが、万が一の時に割引してもらえるのはうれしいですよね。ただし、発行店舗のみで利用可能なので注意しましょう。

アイサポにiPhone・iPad修理を依頼する流れ

アイサポ 新宿本店店内

アイサポでは、店舗への持ち込みか宅配にて修理を承っています。それぞれの依頼の流れについてまとめました。

店舗へ持ち込む場合

店舗へは、予約なしでも修理は可能です。ただし、混雑状況によっては待つ可能性もあるため、余裕があれば予約しておきましょう。

なお、Web予約の場合は修理料金が100円割引されます。

持ち込み修理を予約する流れ
  1. こちらのページの画面下にある「WEB予約」をタップ
  2. 「お近くの店舗を探す」からエリア→都道府県と進み、持ち込みたい店舗を選ぶ
  3. 店舗ページに飛んだら画面下の「WEB予約はこちら」をクリック
  4. 都合のよい日時を選択
  5. 症状や連絡先など基本情報を入力し予約完了
  6. 予約日時に店舗に行く

Web予約であれば24時間受付しているので、「明日の開店時間すぐに修理してほしい」といった方は事前に予約しておきましょう。

郵送で修理する場合

新宿本店のみ郵送修理対応しています。郵送修理の場合、最短3日で修理したiPhone・iPadを受け取れますよ。

往復の送料と代引き手数料は無料です。

郵送修理の流れ
  1. 公式サイトのから郵送修理の見積りフォームを記入
  2. 見積りの詳細が送られる
  3. iPhoneを梱包し、宅配便にて送る
  4. iPhoneを修理、完了後返送
  5. iPhone到着後、修理費用を配達ドライバーに支払い

宅配便で送る際、発送するものはiPhone・iPad本体のみです。SIMカードは抜いても問題ありません。

郵送 アイサポ

こちらの写真のように、緩衝材や新聞紙などで包み、精密機械扱いで発送しましょう。

\最短30分のスピード修理/

アイサポでiPhone修理

アイサポはこんな人にオススメ

アイサポ iphone修理

出典:アイサポ

ここまでの内容を踏まえると、アイサポは以下に当てはまる人にオススメの業者と言えます。

  • 初めて修理を依頼する人
  • よくiPhoneを落としてしまう人
  • すぐに修理をしてほしい人

初めて修理を依頼する人

「顧客満足度No.1」「累計修理実績100万台以上」といった実績は、修理依頼が初めての人でも安心できるポイントです。

また、SNSでも店舗の状況などを気軽に把握でき、修理費用の相場なども把握できます。

データを保護した上で修理をしてくれるので、バックアップなどができてなくても安心して依頼できるでしょう。

よくiPhoneを落としてしまう人

iPhoneの使用頻度が多く、落として画面を割ってしまうことが多い人も、アイサポなら安心です。

店舗数が多いのですぐ依頼できますし、「永久不滅保証サービス」も活用できます。

すぐに修理をしてほしい人

日本全国に300店舗以上&最短即日で修理ができるので、緊急時にも安心して依頼できます。

移動時間等に前もって予約をしておけば、よりスムーズに利用できますよ。

\最短30分のスピード修理/

アイサポでiPhone修理

まとめ

この記事では、iPhone修理業者であるアイサポについて紹介してきました。

修理・接客における実績があることに加え、独自の保証サービスが充実しているので安心。iPhoneを初めて修理する人に対して特にオススメな業者と言えます。

一方で、修理金額や混雑状況などは店舗によって異なります。事前に公式サイトにて確認しておくのがオススメです。

SNSや各店舗の口コミも確認しておくと、より安心して修理を依頼できるでしょう。

\最短30分のスピード修理/

アイサポでiPhone修理

日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?
最安修理ドットコムには以下の強みがあります!


  • 掲載店舗数約2万店舗
  • 修理サポート記事1,600本
  • クチコミ数23万件超え

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、鍵や水まわり等あらゆる修理店情報を掲載しています。
掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加