ブランド品のリペアでおすすめの修理店はどこ?リシャインってどんなサービス?

ブランド品のリペアでおすすめの修理店はどこ?リシャインってどんなサービス?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

愛用しているブランドバッグや思い出の詰まった高級ジュエリー、お気に入りの靴。大切なブランド品が故障したとき、使うのを諦めていませんか。または「一目惚れしたバッグを使いたいけど、汚れるのが怖くて使えない」なんてケースもあるのではないでしょうか。そんなとき、安心して任せられるリペアショップを知っておくと、ファッションを気兼ねなく楽しむことができますよね。実は、ブランド品を高品質かつ低価格でリペア・メンテナンスしてくれるオススメのお店があるのです。

目利きのプロが在籍するリシャインがオススメ

大切なブランド品が故障してしまったり汚れてしまったとき、使わずにクローゼットの奥にしまったままにしている人も少なくないでしょう。美しいブランド品だからこそ綺麗な状態で使い続けたいものですよね。そんなときはブランド品を幅広く修理しているリシャインがオススメ。リシャインに依頼すると、使い古したブランド品がまるで購入したばかりの新品のように美しい状態へと再生されるのです。

リシャインはブランド品の価値を見極めることができる

一般的な修理業者はリペアだけを専門に行っているため、ブランド品本来の価値を見極めることができませんでした。中には「バッグを直してもらったけど仕上がりが不自然」「革の品質が下がってしまった」このようなトラブルも少なくありません。

その反面、リシャインにはブランド品の買取専門店としての豊富な実績があり、数多くの鑑定経験を持つ目利きのプロが在籍しています。さらに道具や薬剤、作業技術にもこだわっているため、よりオリジナルの状態へと近づけることができるのです。

パーツは買い取ったブランド品から

いつまでも大切なブランド品を使い続けたいのなら、バッグや靴、高級ジュエリーや時計、衣類などを幅広く修理しているトータルメンテナンスのリシャインにお任せ。

リシャインは系列である「エコリング」が買取した商材からパーツを用いることができるので、正規店に近い高品質な修理を実現しています。本来の自然な価値を損なわず、ブランド品の魅力を最大限に活かしたリペアを行ってくれるのです。

まずは修理前の汚れたバーキンの画像を参考にしてみてください。

▼取っ手部分画像1

reshine1

▼取っ手部分画像2

reshine2

▼取っ手部分画像3

reshine3

取っ手部分は黒ずみがひどく、持つだけで着色しそうな感じがします。しかし、リシャインに任せると黒ずみなんて無かったことのような仕上がりに。

▼取っ手画像1

reshine4

▼取っ手画像2

reshine5

▼画像

reshine6

もちろん裏から見ても黒ずみの面影すら無く、高級感溢れるハンドルへと修理することができるのです。

さらにハンドル部分だけでなく、このような使用感のある角スレや、傷んだ革の修理にも対応しています。

▼角スレ画像 右アングル1

reshine7

▼角スレ画像 左アングル1

reshine8

▼角スレ・型崩れ画像 サイド1

reshine9

かなり角が擦れており、型崩れもしています。特に上質なレザーが使われているバーキンですが、これではせっかくの良さが台無しです。では修理を依頼すると一体どうなるのでしょうか。

▼角スレ画像 右アングル2

reshine10

▼角スレ画像 左アングル2

reshine11

擦れていたあとや傷すら見当たりません。革の剥がれが嘘のように、美しくエレガントな仕上がりになっています。もちろん角スレだけではありません。

▼角スレ・型崩れ画像 サイド2

reshine12

以前は傷も汚れも目立ち、少しよれていたような印象を受けましたが、今では新品で展示されているような真新しさを感じられますね。

どこよりもナチュラルな仕上がりに

では、なぜリシャインの修理は、どこよりもナチュラルな仕上がりになるのでしょうか。その理由は、こだわり抜かれたメンテナンス方法にあります。仮にレザーバッグを修理する場合、一般的な修理業者はいきなり顔料を塗るため不自然な仕上がりになりやすく、革の良さである質感や風合いが失われてしまいます。しかし、リシャインでは革の状態を良くすることから修理を始めるので、レザーらしい風合いや質感を活かすことができるのです。そのため、革がいきいきと再生し、“より”綺麗な仕上がりとなるため高品質なバッグへと生まれ変わるのです。

スピーディな修理が魅力的

また、リシャインの高品質な修理はとてもスピーディ。例えば、ブランド品のメーカーにリペア依頼するとおよそ2~3ヶ月、長くて半年ほど時間を要してしまいます。しかし、リシャインでは早くて2週間ほど、長くても1ヶ月ほどで修理できるので「結婚式までに靴を直したい」「お気に入りのバッグをデートで使いたい」なんてときでも依頼しやすいのではないでしょうか。もちろん修理内容によって納期は変動するので、詳しくはコンシェルジュに相談することをオススメします。

気軽に問い合わせをしてみよう

リシャインは、ブランド品やファッションに関しての悩みを解決してくれるリペアショップです。数多くの高級ブランド品を取り扱ってきた鑑定力とリペアの技術を融合させ、トータルファッションメンテナンスを実現しています。価値のあるものを、価値のあるまま使い続けるためにも、コンシェルジュに相談してみてはいかがでしょう。もちろん見積もりや相談は全て無料で対応してもらえるので、気軽に問い合わせてみてください。

店舗情報

店舗名:エコリング リシャイン苦楽園店
営業時間:10:00~19:00
定休日:毎週水曜日 技術研修により臨時休暇有
電話番号:0798-61-1990
FAX:0798-61-1991
フリーダイヤル:0120-222-580
住所:兵庫県西宮市南越木岩町5-19 サンビオーズ苦楽園Ⅱ 1F
アクセス:車なら阪神高速3号神戸線西宮出口から約8分、電車なら阪急電鉄 甲陽線 苦楽園口駅 西口より徒歩3分

日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?
最安修理ドットコムには以下の強みがあります!


  • 掲載店舗数約2万店舗
  • 修理サポート記事1,600本
  • クチコミ数23万件超え

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、鍵や水まわり等あらゆる修理店情報を掲載しています。
掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加