キャッスルのフランチャイズ(FC)加盟時にかかる費用・評判は?

キャッスルのフランチャイズ(FC)加盟時にかかる費用・評判は?

スマートフォン修理事業は、メインのビジネスを行っている方でもプラスアルファの利益を得るために参入しやすい業界です。個人での運営も可能ですが、早いうちに収益化を目指すのならフランチャイズ(FC)加入も魅力的な選択肢の1つです。ここでは、フランチャイズ(FC)加入のメリットとおすすめの業者「キャッスル」について紹介していきます。

フランチャイズのメリット・デメリットをまとめた「フランチャイズでスマホ修理業者に!FCのメリット・デメリット」という記事もあわせてご覧ください。

フランチャイズ(FC)加入することで得られるメリット

フランチャイズ(FC)加入をすることによって、どのようなメリットがあるのでしょうか。新規参入を考えている方にむけて、紹介していきましょう。

開業を支援してくれる

何もわからないまま知らない業界に新規参入するのは、リスクが大きいものです。フランチャイズ(FC)に加入することで、開業に向けて様々な支援を行っ

    てくれるのは最も魅力的なポイントではないでしょうか。修理方法の研修から集客方法のアドバイスまで、即収益化に向けたあらゆる取り組みを協力しながら実践することができます。

    パーツの供給が簡単になる

    個人でスマートフォン修理事業を始めようとすると、修理に使うパーツを仕入れることが課題となってきます。業界にパイプがなければ、質の悪いパーツ類を掴まされる可能性があるかもしれません。しかし、フランチャイズ(FC)契約を行えばパーツを仕入れるルートも紹介してもらえるため、安定した供給が可能となります。そのため、「パーツがなくて修理ができない」「せっかく来たお客さんを取りこぼしてしまう」というような事態も発生しなくてすむでしょう。

    キャッスルのフランチャイズ(FC)

    上記のようなメリットがあるフランチャイズ(FC)加盟。様々な業者がフランチャイズ(FC)を募集していますが、手厚い開業支援を受けたい方には「キャッスル」のフランチャイズ(FC)加入をオススメします。

    自分にあった開業支援プランを選べる

    「キャッスル」には、大きく分けて2つの開業支援プランがります。“時間がなく、どこからはじめればいいか分からない”という方に向けた、充実のプラン。“現在は別の仕事をしており、新しくスマートフォン修理業を副業でやりたい”という方に向けたプランと、自分の状況に合わせた内容を選ぶことができるのです。どのような開業支援を受けることができるのか、一度問い合わせてみると良いかもしれませんね。

    白ロムの取扱いも可能になる

    「キャッスル」のフランチャイズ(FC)に加入することで、メイン事業のiPhone修理だけではなく、白ロムの取扱も可能になります。“格安スマホ・格安SIM”の登場により、現在日本ではスマートフォンの売買が活発に行われています。そんなご時世の中、【時点】で白ロムを取り扱えるようになれば、さらなるビジネスチャンスにつながりますよ!

    SEO対策による安定の集客

    現在スマートフォン修理の集客はほとんどがインターネット検索によるものです。自店舗の広告やホームページが検索ランキング上位に上がることで、新規顧客は確実に増えると言われています。「キャッスル」では、専属社員がSEO対策(検索エンジン対策)を研究しているため、独自のノウハウで安定した検索ランキングを確保することが可能。それにより、集客がのびることが予想されるのです。

    修理パーツを低価格で仕入れられる

    パーツの仕入れも安心!「キャッスル」とフランチャイズ(FC)契約を結べば、高品質なパーツを低価格で仕入れることができます。パーツの質によって、ユーザーの満足度は大きく変わってくるもの。良いパーツを安く仕入れることで、安定したクオリティーの修理を提供できるため、良い口コミにもつながっていくでしょう。

    フランチャイズ(FC)加盟を考えているのであれば、「キャッスル」を選択肢の1つとして検討されてみてはいかがでしょうか。

    基本情報

    会社名: 株式会社キャッスル
    所在地: 〒531-0064 大阪市北区国分寺2丁目2-14

    「iPhone修理のクイック」ではFC加盟相談受付中!

    quick

    iPhone修理クイックなら、出店希望の地域の検索ワード調査や流入の見込み数、売り上げの見込みなども立てられます。
    修理に付随して、相性のいい副商材であるスマホ買取やガラスコーティングまで一括サポートが可能。
    販路なども紹介できます。
    広告運用実績もあるので、リスティングの運用もできますよ。

    3つの特長

    • iPhoneの修理を行い8年以上の実績。店舗数が多いため成功事例やノウハウなどが多く、SEOも上位に位置できます。
    • iPhone修理だけでなく、付随するAndroidやゲームの修理、スマホの買取やガラスコーティングまで包括的にサポートが可能。
    • 修理用の部材は弊社スタッフが工場に出向き、色の調整などを行っているため、安価で高品質なパーツが利用可能。不良率も低いので安心です。

    かかる費用

    • 相談は無料
    • 加盟費用は修理研修の内容により変動(加盟費込みで最低20万円~)
    • ロイヤリティは地域により月5,000円~、無理のない範囲でロイヤリティは相談可能。

    iPhone修理店に興味がある方、まずは相談してみませんか?

    FC加盟相談申し込みフォーム

    下記の必要事項(*)をご入力いただき、「送信」ボタンをクリックしてください。

    法人個人

    まとめ

    最安修理ドットコムでは、スマートフォン修理のフランチャイズ加盟業者を紹介しています。

    フランチャイズ加盟や修理店集客についてお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

    最安修理ドットコムに掲載してみませんか?

    掲載店舗数約2万店舗、修理サポート記事1,000本、クチコミ数12万件を超える日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?

    iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、カメラに至るまであらゆる物の修理店情報を掲載しています。

    掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

    掲載のお問い合わせはこちら

    ※特記以外すべて税込み価格です。

    このコラムに関連するキーワード

    役立ったら是非シェアしてください

    • このエントリーをはてなブックマークに追加