iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

パソコンのセキュリティ対策で必須!ウイルスバスターの選び方

パソコンのセキュリティ対策で必須!ウイルスバスターの選び方

パソコンに導入するソフトはウイルスバスターがオススメです。長年のウイルス対策による実績や販売数も業界トップクラスです。パソコンにも負荷がかからず、不正アクセス・情報漏えい対策もバッチリです。

スマホスピタル

これだ!というソフトを選ぶならウイルスバスター

これだ!というソフトを選ぶならウイルスバスター

セキュリティソフトは設定が簡単なほうがいいはずです。また、もしものときのサポートサービスも充実しており、パソコン初心者でも使いやすいソフトを使ったほうがいいでしょう。そんな初めての方にオススメなのは、ウイルスバスターです。設定が簡単なだけではなく、フィッシング対策、ファイヤーウォール、ネットワーク対策、メッセンジャー対策など一通りの機能はもれなく備えている高機能ソフトです。無料体験版もありますが、価格は一つ5000円以上するので、セキュリティにある程度お金をかけたい方にはぴったりです。

なぜウイルスバスターを選んだほうがいいのか?

なぜウイルスバスターを選んだほうがいいのか?

価格が一つ5000円以上となっていますが、一つあれば最大3台までインストールすることができます。ウイルス対策だけではなく、付加機能も充実しています。そして、国内のウイルス対策ソフトでは販売本数でもランキング一位を獲得している実力です。初期設定もわかりやすく、フィッシング詐欺対策、不正アクセス対策といった今話題のセキュリティ対策も強化されています。クラウド技術にも対応し、パソコンに負荷がかかりません。

口コミ評価もソフト選びには重要

口コミ評価もソフト選びには重要

ウイルスバスターの口コミはどうなんでしょうか?ウイルスバスターは販売本数もトップクラスですから、他社からの乗り換えが多く、その満足度も高くなっています。また、トラブルも少なく、サクサク動くという評判も多くなっています。他にいろいろ試してみた結果、ウイルスバスターで納得、という評判もあります。ウイルスソフト以外の複合的な機能は、人により不要だという意見もあります。パソコンの環境によっては、動作が重くて動かない場合もあるようです。

まとめ

パソコンにはウイルスソフトが必要です。その中で販売本数も一番のウイルスバスターをおすすめします。初心者でも設定が簡単で、ウイルス対策以外にも、フィッシング詐欺、ファイヤーウォール、ネットワーク対策などの機能が充実しています。口コミもたくさんありますから、十分に検討して選ぶようにしましょう。

最安修理ドットコムに掲載してみませんか?

掲載店舗数約2万店舗、修理サポート記事1,000本、クチコミ数12万件を超える日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、カメラに至るまであらゆる物の修理店情報を掲載しています。

掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加