画面割れはいくらで直せる?iPhoneの故障パターンと修理料金相場まとめ

画面割れはいくらで直せる?iPhoneの故障パターンと修理料金相場まとめ

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

今やスマホやiPhoneは現代人の必需品!壊れたり無くしてしまうと連絡一つ取れなくなり、日常生活に支障をきたしてしまいます。電子デバイスの存在が当たり前になりすぎて、なかった時代はどうしていたのか思い出せない方も多いのではないでしょうか。やはりデバイスは常に正常な状態に保っておきたいですよね。

そこで今回は、iPhoneの故障パターンと修理代金の相場をまとめます。iPhoneの修理はAppleや契約キャリアより、巷のiPhone修理業者に依頼する方がずっとリーズナブルで簡単に済むのです。

iPhoneの故障

iPhoneの故障は画面の割れなどの分かりやすいものから、ボリュームの些細な不具合まで様々です。慣れてしまえば気にならないものもありますが、気づかないうちにストレスになる可能性もあるので出来る限り修理するようにしましょう。以下は、よくあるiPhoneの故障例です。

・画面が割れた ・液晶パネルの明るさ・色がおかしい
・充電がすぐになってしまう
・充電できない
・水に落としてしまった
・スイッチが取れてしまった
・ホームボタンが効かない
・iPhoneの一部が欠けてしまった
・カメラが割れてしまった
・SIMカードが取り出せない
・スピーカーが作動しない
・ボリュームが上下できない
・マナーモードにならない
・マイクが効かない

Appleに頼むと修理代金はいくらかかるのか

iPhone修理をAppleに頼む場合、修理代金は全体的に高めです。またApple Care+という保証に加入しているかしていないかで修理代金に差があります。

AppleCare+に加入している場合

修理1回につき7800円
(※最大2回まで利用可能)
(※故障の種類によっては保証の対象にならないケースもある)

AppleCare+に加入していない場合

画面の破損…iPhone6は12,800円、それ以外は14,800円 バッテリー・電源の不調…9400円

その他の不具合…iPhone 6 Plus は38,800円、IPhone 6 は34,800円、iPhone 5シリーズは31,800円、 iPhone 4s は22,800円、iPhone 4 は16,800円

iPhone修理業者の修理代金の相場

では修理をiPhone修理業者に頼んだ場合、修理代金はどのくらいになるのでしょう?公表されている情報を元に、画面・液晶パネルの破損、不具合とバッテリー・電源の不調の修理代金の相場をご紹介します。ただしあくまで目安なので、正確な料金は各業者のHPで確認するか、電話、メールにて直接見積もりをしてもらってくださいね。もしかすると更に安く修理してくれる業者もあるかもしれません。

画面、液晶パネルの破損、不具合

iPhone 6 Plus … 29,000円?
iPhone 6 … 17,000円?
iPhone 5S,5C… 7,000円?
iPhone 5… 7,000円?
iPhone 4S… 5,000円?
iPhone 4… 4,000円?

バッテリー・電源の不調

iPhone 6 Plus … 7,000円?
iPhone 6 … 9,000円?
iPhone 5S,5C… 5,000円?
iPhone 5… 5,000円?
iPhone 4S… 4,000円?
iPhone 4… 3,000円?

その他の故障・不具合については、多くの修理業者が要相談としています。故障箇所によっ必要なパーツやするべき対処が異なるからでしょう。お問い合わせすればだいたいの目安を教えてくれるかもしれません。少しでも安く修理したいならば、複数者に見積もりをお願いした上で比べることをオススメします。

6ヶ月の保証期間で安心「アイサポ」

アイサポ iphone修理

出典:アイサポ

全国300店舗を展開するiPhone修理のプロフェッショナル「アイサポ」。

最短30分で修理してくれるだけでなく、データも保護してくれる技術を持っています。修理満足度も5年連続で3冠を受賞するほど。

修理費用も部品単位で修理してくれるので、メーカーと比較すると最大70%OFFの値段で修理してくれますよ。万が一対応後に不具合が出ても、メーカー保証の2倍もの保証期間があるので安心ですね。

電話だけでなくWEB予約でも予約可能なので、都合のよいタイミング・場所で修理を依頼できるのも強みです。

\最短30分のスピード修理/

アイサポでiPhone修理

こちらの記事では、アイサポの口コミ・評判についてまとめています。併せてご覧ください。

修理のプロが最短30分で対応してくれる「iCracked」

icracked_iPhone修理

出典:iCracked

iCrackedは、総務省にも登録されているシリコンバレー創業のiPhone修理業者です。

厳しいトレーニングと認定試験に合格した修理スタッフ「iTech(アイテック)」が常駐しており、対面で修理してくれます。初めて依頼をする方でも安心ですね。

高品質なパーツを使用し、データを保護した上で最短30分で修理してくれます。修理後も3ヵ月の保証期間があるなど、アフターサポートが充実しているのもポイントです。

店頭・郵送修理に対応しており、電話かWEBで事前予約できます。営業時間や定休日は店舗によって異なるので、事前に確認しておきましょう。

\近くの店舗を簡単予約/

iCrackedで即日修理

まとめ

今回はよくあるiPhoneの故障パターンと、一部修理代金の相場をご紹介しました。値段を見てわかるように、どれもAppleに比べると割安です。だからといって修理のクオリティが落ちるわけでもありませんし、業者によっては修理箇所を一定期間保証してくれる所もあります。条件やネットの口コミを見つつ、信頼できそうな修理業者を探してくださいね。

日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?
最安修理ドットコムには以下の強みがあります!


  • 掲載店舗数約2万店舗
  • 修理サポート記事1,600本
  • クチコミ数23万件超え

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、鍵や水まわり等あらゆる修理店情報を掲載しています。
掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加