【福岡・博多】iPhoneの故障品が売れるおすすめ買取店6選

【福岡・博多】iPhoneの故障品が売れるおすすめ買取店6選

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

液晶割れや水没などによって動作不能となったiPhoneは、福岡に多数存在する買取業者で売却をすることができます。特に近頃では、iPhone中古パーツの需要が高い海外向けに買取をする業者が増えていますので、外観がボロボロな端末であっても持ち込みやすい時代であると考えて良いでしょう。

今回は、故障時にiPhoneを持ち込みやすい福岡の買取業者を紹介しながら、このサービスを利用する際の注意点などを確認していきます。

ジャンク品iPhone

https://www.junkhiniphone.com/

ジャンク品iPhoneは、その名の通り「壊れたiPhone」の買取を大歓迎する話題の専門店です。

3種類の買取方法が用意されている

ジャンク品iPhoneは、持込買取、出張買取、宅配買取の3方法で受付を行なう良心的な専門店です。福岡市内・市内近郊であれば無料で出張買取を行ってくれるため、子育てでなかなか自宅から出られない専業主婦の皆さんや、仕事の忙しいビジネスマンにも嬉しいサービス内容となっています。

出張買取の場合は「買取前提での訪問」となりますので、査定のみの場合は直接店舗に持ち込むようにしてください。

幅広い故障iPhoneを買い取ってくれる

多彩な販売ルートを持つこのショップでは、電源が入らない、未払い強制解約、赤ロム、分割支払い中といった一般店では査定の難しいiPhoneでも買取をしてくれます。

iPhone以外にも、iPadやiPodのジャンク品買取にも対応していますので、処分に悩むApple製品を持っているなら一度ジャンク品iPhoneに相談してみると良いでしょう。

LINEかんたん無料査定も大人気

ジャンク品iPhoneでは、友達追加した公式アカウントを使って問合せができる「LINEで簡単無料査定サービス」を行っています。このアカウントを友達にするだけで、とてもお得な情報も配信されますので、福岡エリアで故障iPhone売却を行なう可能性のある方は、追加だけでもしておくと良いでしょう。

スマホホスピタル博多

https://www.iphonerepair-fukuoka.com/buy.html

スマホホスピタル博多は、故障iPhone買取と修理の両方ができる専門店です。

その場で現金化ができる

スマホホスピタル博多が人気の理由は、現金化のスピードが早いことです。店頭窓口で査定をした場合は、その場で現金を受け取れます。またこのショップは9時~20時まで年中無休で営業していますので、出勤前に故障iPhoneの現金化をすることも可能と言えるでしょう。

外傷なしiPhoneの料金表が公開されている

スマホホスピタル博多で公開されている料金表は、「外傷のないコンディションの良いiPhoneの買取上限額」です。その詳細について確認してみると、再生パーツ需要が落ち始めているiPhone4世代でも2,500円~4,000円ほどで買い取られていますので、古いiPhoneであっても受付可能な買取業者と考えて良いでしょう。

ガラス割れや付属品欠品、動作不良といった故障トラブルがあった場合は、料金表の価格から減額される仕組みです。

詳細を伝えやすい問合せフォーム

スマホホスピタル博多の問合せフォームは、「お客様情報」と「iPhone種別(端末情報)」を送信する仕組みです。ジャンク品iPhoneを売却する場合は、外観ランクの部分で「E」を選択し、備考欄でその詳細を説明する形となっています。

付属パーツの有無についても「あるものをチェックするだけ」となりますので、伝え漏れによる査定額の差異が生じにくいシステムと考えて良いでしょう。

福岡iPhone出張買取.com

https://xn--iphone-1g3j06jv2z12f6n5fwb6b.com/

福岡iPhone出張買取は、福岡市内の出張買取と店頭買取を行なう話題の専門店です。

出張費無料で自宅に来てくれる

福岡iPhone出張買取では、福岡市の博多区、南区、中央区、城南区、西区、早良区、東区、福岡市近郊の自宅や会社オフィスに買取に来てくれます。査定費や出張費は無料となりますので、さまざまな負担によって買取を諦めていたユーザにとっても嬉しい業者と言えるでしょう。

出張買取前に行っておくべきこと

スピーディーな出張買取で知られるこのショップでは、故障iPhoneに関するいくつかの準備と注意点を公開しています。検品をスムーズに行なうためには、すぐにiPhoneを起動できるように充電をしておく必要があります。

またApple IDの削除やiPhoneを探す機能のオフも査定条件となりますので、その設定が難しい場合は出張買取に来てもらう前にショップに相談するようにしてください。

壊れたアップル製品を幅広く買取している

このショップで買取ができるのは、iPhoneだけではありません。iPhoneと似た構造を持つiPod TouchやiPad、MacBookなどのアップル製品全般も高価買取対象としています。

こういったアップル製品についても「壊れていても高価買取します」と記載していますので、処分に悩む製品がある場合は、iPhone売却のタイミングで相談してみても良さそうです。

法人iPhone買取ドットコム

https://www.houjiniphone.com/junkiphone/

福岡市博多にある法人iPhone買取ドットコムは、企業・法人向けの専門業者です。

どんな故障iPhoneを買い取れるの?

この業者のホームページでは、液晶画面割れ、水没、ボタン不良、電源が入らない等の故障iPhoneを買取可能としています。また外観が傷だらけでボロボロのiPhoneも歓迎していますので、他社で断られたiPhoneであっても持ち込みやすい対応内容と言えるでしょう。

一般買取店とは少し異なる必要書類

この業者を利用して法人が故障iPhoneの売却をする場合は、3ヶ月以内に取得した「商業・法人登記簿謄本もしくは印鑑証明書の原本」と「担当者の免許証・名刺・保険証のいずれか」を添付する必要があります。

このルールは法人向けならではのものとなりますので、不明点等ある場合はきちんと確認した上で手続きを進めるようにしてください。

ジャンク品アップル

https://www.junkhinapple.com/

リニューアル中はこちら

ジャンク品アップルは、福岡市内で買取実績を伸ばす話題の専門店です。

2店舗で行われている店頭買取

ジャンク品アップルでは、福岡博多本店と福岡西新店の2箇所で故障iPhoneの店頭買取を行っています。10時~20時の営業時間となっていますので、仕事が終わった後でも立ち寄れる買取業者と位置付けて良いでしょう。

価格交渉のできる買取業者

高価買取に自信のあるジャンク品アップルでは、他店の見積書を提示による価格交渉も大歓迎しています。また現在では、他店買取価格プラスキャンペーンを行っていますので、相見積もりを考えているユーザにとって嬉しいサービスの充実したショップとなりそうです。

iPhone以外の故障Apple製品でも買取可能

ジャンク品アップルは、その名の通り「壊れたApple製品なら何でも買い取れる業者」です。このお店を利用すれば、売却先の少ない壊れたiMacやMacBookでもスムーズに現金化できます。

ジャンク品アップルでは、中古のApple製品も大歓迎していますので、iPhoneが壊れたタイミングで不要なiPadやMacBookを一緒に処分してみても良いでしょう。

QUICK

c-shinjuku2-5

https://keitaikoukakaitori.com/

福岡を含めた全国で郵送買取を行なうQUICKも、良心的なサービスと高額査定で知られる大変おすすめの業者です。

買取不可のiPhone・iPadがない

QUICKをおすすめする最大の理由は、「どんな症状の故障iPhoneであっても買い取ってもらえること」です。このショップで唯一査定ができないのは、「パスコードロックやアクティベーションロックのかかった端末のみ」となりますので、経年劣化や損傷による「故障トラブル」の場合は、問題なく買取してもらえると考えて良いでしょう。

分割払い中のiPhoneも買取可能

問題のあるiPhone・iPadの扱いが得意なQUICKでは、現在分割払い中の端末でも積極的に買取をしています。またiPhone以外、Androidなどのスマートフォンについても、買取可能な場合がありますので、他店で断られた場合は必ず捨てる前にQUICKに問い合わせるようにしてください。

高価買取に向けた努力をしている

故障iPhone市場で人気の高いQUICKには、「お客様の端末を高価買取できる理由」がたくさんあります。国内と海外の両方に独自の販売ルートを持つQUICKでは、日本では再販売が難しいレベルの故障iPhoneであってもリユース・リサイクルが可能です。徹底したコスト削減によって高額査定を実現していますので、QUICKの企業努力が買取額に反映していると考えて良さそうです。

お客様の負担が少ない郵送買取

QUICKの郵送買取は、振込手数料と配送料が無料です。申込書の内容やメール返信についても、お客様の負担にならないシステムが構築されていますので、郵送買取に対して「面倒くさい」といったネガティブなイメージを持つ人でも簡単に利用のできる企業と言えるでしょう。

またQUICKでは複数台の持ち込みも大歓迎していますので、使わなくなった古いiPhoneを段ボール箱に入れて一気に送ってみても良いでしょう。

参考:【東京編】iPhoneの故障品が売れるおすすめ買取店7選

【大阪編】iPhoneの故障品が売れるおすすめ買取店8選

【札幌】iPhoneの故障品が売れるおすすめ買取店6選

6ヶ月の保証期間で安心「アイサポ」

アイサポ iphone修理

出典:アイサポ

全国300店舗を展開するiPhone修理のプロフェッショナル「アイサポ」。

最短30分で修理してくれるだけでなく、データも保護してくれる技術を持っています。修理満足度も5年連続で3冠を受賞するほど。

修理費用も部品単位で修理してくれるので、メーカーと比較すると最大70%OFFの値段で修理してくれますよ。万が一対応後に不具合が出ても、メーカー保証の2倍もの保証期間があるので安心ですね。

電話だけでなくWEB予約でも予約可能なので、都合のよいタイミング・場所で修理を依頼できるのも強みです。

\最短30分のスピード修理/

アイサポでiPhone修理

こちらの記事では、アイサポの口コミ・評判についてまとめています。併せてご覧ください。

修理のプロが最短30分で対応してくれる「iCracked」

icracked_iPhone修理

出典:iCracked

iCrackedは、総務省にも登録されているシリコンバレー創業のiPhone修理業者です。

厳しいトレーニングと認定試験に合格した修理スタッフ「iTech(アイテック)」が常駐しており、対面で修理してくれます。初めて依頼をする方でも安心ですね。

高品質なパーツを使用し、データを保護した上で最短30分で修理してくれます。修理後も3ヵ月の保証期間があるなど、アフターサポートが充実しているのもポイントです。

店頭・郵送修理に対応しており、電話かWEBで事前予約できます。営業時間や定休日は店舗によって異なるので、事前に確認しておきましょう。

\近くの店舗を簡単予約/

iCrackedで即日修理

まとめ

たくさんの故障iPhone買取店がある福岡は、相見積もりを考えている皆さんでもより良い対応が受けられやすい地域と言えそうです。またこのサービスの利用は新しいiPhone購入の軍資金調達としても大変おすすめとなりますので、買い物のスケジュールに合わせて早めに査定依頼をかけてみても良いでしょう。

買取と修理で悩まれている場合は、修理店に修理見積もりをしてもらうといいでしょう。当サイト最安修理ドットコムには全国各地のスマホ修理店が集っているため、たくさんの修理店を比較することができます。

日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?
最安修理ドットコムには以下の強みがあります!


  • 掲載店舗数約2万店舗
  • 修理サポート記事1,600本
  • クチコミ数23万件超え

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、鍵や水まわり等あらゆる修理店情報を掲載しています。
掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加