iPhone故障時に修理業者を選ぶ4つのポイントとおすすめの修理屋まとめ

iPhone故障時に修理業者を選ぶ4つのポイントとおすすめの修理屋まとめ

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

iPhoneユーザーの皆さん。あなたはiPhoneにトラブルが起きた時、どのように対応するでしょうか。画面が割れた程度ならそのまま使い続ける方も多いかもしれません。ではiPhoneをお風呂に水没させてしまった時やボタンが効かなくなってしまった時はどうでしょう。おそらくほとんどの方が修理に出そうと思うはずです。そこで今回はiPhoneの修理業者を選ぶ4つのポイントと、オススメの都内修理業者をご紹介したいと思います。自分の都合に合った修理業者を選び、できるだけ円滑にiPhoneを復活させましょう。

iPhone修理業者を選ぶ4つのポイント

iPhone修理業者と聞くと、Apple社を思い浮かべる方が多いかもしれません。iPhoneの製造元であるApple社に修理を依頼するのはもちろん一つの正解です。しかし、保証サービスに未加入だったり期間が切れていると、修理代が高額になってしまう可能性が高いのです。また保証サービスに入っていても実は修理費用がかかります。できるだけ安く、かつ早くiPhoneを修理したいのであれば、Apple社以外のiPhone修理業者に頼むのが良いでしょう。業者を比較するポイントは以下の4つが挙げられます。

1.修理代
2.修理期間
3.再修理の保証がサービスに含まれているか
4.店舗の場所

都内のオススメiPhone修理業者

ここからは修理業者を選ぶ4つのポイントに注目しながら、都内のオススメiPhone修理業者を4つご紹介したいと思います。まずはApple社の修理料金から確認していきましょう。

Apple(AppleStore)

1.【AppleCare+に加入している場合】
修理1回につき7800円かかります(最大2回まで利用可能)。

【AppleCare+に加入していない場合】
画面の破損…iPhone6は12,800円、それ以外は14,800円
バッテリー・電源の不調…9400円
その他の不具合…iPhone 6 Plus は38,800円、iPhone 6 は34,800円、iPhone 5シリーズは31,800円、 iPhone 4s は22,800円、iPhone 4 は16,800円

2. 1週間程度
3. AppleCare+に加入しており、かつ保証期間内であれば1回7800円で最大2回まで修理してもらえます
4. 都内店舗は表参道、渋谷、銀座の3店舗。

iUP

1. 画面の破損…2,900?16,800円
  液晶の不調…2,900?20,800円
  バッテリー・電源の不調…2,400?8,800円

2. 持ち込みの場合10?30分、郵送修理の場合最短3日。
3. 修理した箇所のみ修理保証してもらえます。ただし店舗により保証内容と期間が異なるため確認が必要です。
4. 都内店舗は小田急町田店、町田店の2店舗。西新宿店が近日オープン予定。

iPhone修理のクイック

1. 画面の破損…4,900?17,800円
  液晶の不調…4,900?17,800円
  バッテリー・電源の不調…3,900?7,800円
  水没、パーツ交換…要見積もり

2. 持ち込みの場合約30分、郵送修理の場合最短3日
3. iPhone修理のクイックのサービスを受けたiPhoneは、修理後3か月の保証を受けられます。修理した箇所に不具合が起きた場合、無料修理を受けることが可能です。
4. 山手線沿線を中心に、都内に全40店舗あります。

iPhone救急車

1. 画面の破損…5,000?42,000円
  液晶の不調…5,000?43,000円
  バッテリー・電源の不調…4,000?13,000円
  水没…4,500?8,000円

2. 店舗持ち込み、郵送、出張修理が可能。店舗持ち込みの場合修理は約1時間で完了。ただし水没したiPhoneは状態によって1週間程度かかります。
3. ほとんどの店舗で3か月の無料修理保証がつきます。修理箇所に不具合があった時、最大1回無料で修理してもらえます。
4. 都内に全214店舗。

6ヶ月の保証期間で安心「アイサポ」

アイサポ iphone修理

出典:アイサポ

全国300店舗を展開するiPhone修理のプロフェッショナル「アイサポ」。

最短30分で修理してくれるだけでなく、データも保護してくれる技術を持っています。修理満足度も5年連続で3冠を受賞するほど。

修理費用も部品単位で修理してくれるので、メーカーと比較すると最大70%OFFの値段で修理してくれますよ。万が一対応後に不具合が出ても、メーカー保証の2倍もの保証期間があるので安心ですね。

電話だけでなくWEB予約でも予約可能なので、都合のよいタイミング・場所で修理を依頼できるのも強みです。

\最短30分のスピード修理/

アイサポでiPhone修理

こちらの記事では、アイサポの口コミ・評判についてまとめています。併せてご覧ください。

修理のプロが最短30分で対応してくれる「iCracked」

icracked_iPhone修理

出典:iCracked

iCrackedは、総務省にも登録されているシリコンバレー創業のiPhone修理業者です。

厳しいトレーニングと認定試験に合格した修理スタッフ「iTech(アイテック)」が常駐しており、対面で修理してくれます。初めて依頼をする方でも安心ですね。

高品質なパーツを使用し、データを保護した上で最短30分で修理してくれます。修理後も3ヵ月の保証期間があるなど、アフターサポートが充実しているのもポイントです。

店頭・郵送修理に対応しており、電話かWEBで事前予約できます。営業時間や定休日は店舗によって異なるので、事前に確認しておきましょう。

\近くの店舗を簡単予約/

iCrackedで即日修理

iPhone修理のスマホ工房

1. 画面の破損…4,980?29,800円
  液晶の不調…4,980?29,800円
  バッテリー・電源の不調…3,800?11,800円
  水没…要見積もり

2. 店舗持ち込み、郵送、出張修理が可能。店舗持ち込みの場合修理は10?30分で完了します。
3. 3か月の無料修理保証がつきます。修理箇所に不具合があった時、最大1回無料で修理してもらえます。
4. 都内には恵比寿店、錦糸町店、下北沢店、新宿南口店の4店舗があります。

今回はiPhone修理業者を選ぶ際に注目したい4つのポイントと、都内のオススメiPhone修理業者を4つご紹介しました。iPhoneは使い勝手が良いのですが、その分慣れてくると油断して落としたり水没させてしまうケースが多いと言えます。できる限り普段から丁寧に扱うよう心がけましょう。それでも故障したり不具合が起きた時は、是非今回紹介したようなiPhone修理業者を賢く利用して欲しいと思います。

日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?
最安修理ドットコムには以下の強みがあります!


  • 掲載店舗数約2万店舗
  • 修理サポート記事1,600本
  • クチコミ数23万件超え

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、鍵や水まわり等あらゆる修理店情報を掲載しています。
掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加