iPhoneの画面・ガラス修理料金はいくら?安く修理できる保証内容も紹介

iPhoneの画面・ガラス修理料金はいくら?安く修理できる保証内容も紹介

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

「うっかりiPhoneを落として画面にひびが入ってしまった。」そのような方も少なくないでしょう。

iPhoneの画面修理は、依頼する業者や加入している保証によって料金が異なります。

この記事では、各業者・保証でどのくらい料金がかかるのか等を紹介しています。

iPhoneの画面修理料金は症状・機種で異なる

iPhoneの画面割れは、大きく2つの故障具合に分けられます。

  1. iPhoneのガラス面のみが割れてしまい下層にある液晶部分は無事の場合
  2. iPhoneのガラス面の割れの有無に関わらず、下層にある液晶部分が破損した場合

この2つのどちらの症状かによって修理の金額や保証の対応が異なる場合がほとんどなので、非常に重要なポイントです。

基本的に、Appleや正規プロバイダ店で➀の場合は修理➁の場合は本体交換での対応が多いでしょう。

一方、iPhone専門修理専門業者では、➀と➁どちらの場合でも修理をしてくれるところが多いです。

【比較表】iPhoneの画面修理料金

各修理業者の画面修理の料金は表の通りです。

保証なしの場合は、基本的に正規店にお願いするか否かで料金が変わります。

そのため、正規店ではないiPhone修理専門業者にお願いする場合には、料金が安くなります

保証なし保証あり
Apple19,400~56,800円3,700円
正規サービスプロバイダ19,400~56,800円3,700円
キャリアショップ19,400~56,800円3,700~5,500円
iPhone修理専門業者3,850~36,300円

Apple

以下の表は、AppleCare+に加入してない場合の料金です。

AppleCare+なし料金
iPhone 14 Pro Max56,800円
iPhone 14 Plus
iPhone 11~13 Pro Max
iPhone Xs Max
50,800円
iPhone 12~14
iPhone 11~13 Pro Max
iPhone Xs
iPhone X
42,800円
iPhone 12・13 mini34,800円
iPhone 11
iPhone XR
28,800円
iPhone 6s~8 Plus24,400円
iPhone 6s~821,800円
iPhone SE (2nd/3rd)19,400円

AppleCare+がある場合は、一律3,700円で修理できます。

出典:Apple

正規サービスプロバイダ

Appleの正規サービスプロバイダとは、Apple の認定を受けて、Apple 製品の保証対象および保証対象外修理サービスを行っているところです。

そのため、Apple公式の料金と基本的に同じです。

正規プロバイダは主にこの3つの会社が挙げられます。

  • ビックカメラ
  • カメラのキタムラ
  • クイックガレージ

Apple同様、AppleCare+に加入している場合には、一律3,700円で修理できます。

キャリアショップ

ドコモ・au・ソフトバンクなどのキャリアショップは、基本的に受付業務のみを行っていて、実際の修理はAppleの修理センターに依頼をしています。

そのため、何の保証にも入っていない場合は、Apple公式や正規プロバイダと同じ料金になります。Apple公式や正規プロバイダとの違いは、手元に届く時間が、郵送の時間分遅くなることです。

一方で、保証に入っている場合にはその保証を利用して安く修理ができます

キャリアごとに保証内容や料金は異なるので、よく確認してみてください。

保証名画面修理料金
au故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+3,700円
docomosmartあんしん補償上限5,500円
softbankあんしん保証サービスwith Apple Care Services3,700円

iPhone修理専門業者

iPhone修理専門業者で修理を行う場合、選択するガラスの種類によって料金が異なります。

機種標準ガラス高品質ガラス
iPhone 12 Pro Max20,350円36,300円
iPhone 12 Pro
iPhone 12
iPhone 12 mini
18,700円25,300円
iPhone 11 Pro Max15,400円20,900円
iPhone XS Max15,400円19,800円
iPhone 11 Pro13,200円17,600円
iPhone 1111,550円16,500円
iPhone 8 Plus
iPhone 8
iPhone 7 Plus
iPhone SE (第 2 世代)
7,150円10,450円
iPhone 76,600円9,900円
iPhone 6s Plus
iPhone 6s
4,950円8,800円
iPhone 6 Plus
iPhone 6
3,850円6,600円

iPhoneの画面修理料金を安くできる保証

ここからは、iPhoneの画面割れで活用できる保証について紹介していきます。

修理料金などを一覧表にまとめたので、こちらも参考にしてくださいね。

画面修理料金保険料(月額)
AppleCare+3,700円580~1,480円
ヤマダ電機3,700円
au3,700円1,134~1.663円
docomo無料~5,500円330~990円
softbank3,700円715~1,600円
スマホ保険無料700円

【Apple】製品1年限定保証

AppleCare+に加入していなくても、購入から1年未満のiPhoneには製品1年保証というものがついています。

しかし、この保証が使えるのは利用者の過失がない自然故障の場合のみなので、画面修理の場合はこの保証を使える可能性は低いでしょう。

自分のものが保証範囲内か気になる方は、Appleに問い合わせてみてください。

【Apple】AppleCare+ for iPhone

AppleCare+for iPhoneとは、過失や事故に対する修理等のサービスを安く受けられる保証です。

画面修理は、一律3,700円で対応してくれます。

【家電量販店名】ヤマダ電機

ヤマダ電機は、カメラのキタムラとパートナー締結することを近年発表しました。

全店舗パートナー締結しているわけではないので、修理をお願いしたい場合には、修理が可能かどうかお近くのヤマダ電機に確認してみましょう。

カメラのキタムラのパートナーなので、基本的に対応内容はAppleと同じです。

そのため、AppleCare+に入っている場合は3,700円入っていない場合には正規の修理料金がかかります。

【au】故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+

故障紛失サポート with AppleCare Services & iCloud+とは、AppleCare+のサービスに「iCloud+50GBストレージ」をセットにして提供しているauの保証です。

画面修理の料金は、AppleCare+と同じになるので3,700円となります。

保険料は、月額1,134~1,663円です。

機種によって、月額量が少し変化するので気になる人はauに問い合わせてみましょう。

【docomo】smartあんしん補償

smartあんしん補償とは、スマートフォンやタブレットなどの故障・水濡れ・盗難・紛失など、もしものときのトラブルをサポートしてくれるものです。

さらに、スマホの不正決済や携行品などのまさかのトラブルまで保証対象なので、かなり手厚い保証と言えるでしょう。

画面修理料金は、無料~上限5,500円です。保険料は、月額330円~990円です。

機種によって、月額量が少し変化するので気になる人はdocomoに問い合わせてみましょう。

【softbank】あんしん保証パック with AppleCare Services

あんしん保証パック with AppleCare Servicesとは、AppleCare+同等のサービスに加えて、ソフトバンクオリジナルのお得なサービスが受けられるものです。

AppleCare+以外にサービス内容としては、ケータイなんでもサポートやメモリデータ復旧サポート、修理受付終了機種割引などがあります。

画面修理料金は、3,700円です。

保険料は、715円~1,600円です。

機種によって、月額量が少し変化するので気になる人はソフトバンクのHPを確認してみてください。

スマホ保険を活用する

モバイル保険

AppleCare+以外で提供されているスマートフォン保険サービスとして有名なのがモバイル保険です。

モバイル保険はiPhoneに限らず多様な通信端末が保証対象に含まれています。

Android、タブレット端末、Apple Watch、AirPods、携帯ゲーム機、ノートパソコン、ワイヤレスイヤフォンなど、1契約で最大3台に保険をかけらるのが特徴です。

画面修理料金は、なんと無料です。保険料は、月額700円です。

\修理費用全額保証!/

モバイル保険をCHECK

iPhoneの修理を安くするならどこがオススメ?

ここまで、様々なiPhone画面修理の料金について説明しました。

「結局自分はどこを選べばいいのか」疑問の方もいるでしょう。

各修理店がどのような方におすすめなのか紹介しますので、参考にしてください。

Apple・正規サービスプロバイダの修理がオススメの方

Apple・正規サービスのプロバイダ修理は、安心安全に修理を行いたい人におすすめです。

また、AppleCare+やキャリア保証に入っている場合も、おすすめです。

なぜなら、本来であれば高額な正規店での修理がかなり安く行えるからです。

Apple・正規サービスプロバイダのメリットとデメリットは次の通りです。

メリット
  • Apple純正パーツの使用
  • Apple専門の技術者が対応してくれる
  • 保証を利用すれば安い

デメリット
  • 保証がないと値段が高い
  • 予約が取りにくく即日対応が難しい
  • データを消さなくてはいけないことも多い

キャリアショップでの修理がオススメの方

キャリアショップで修理をお願いする場合は、Appleの修理業者にお願いすることと同義になるので、メリット・デメリットは上記と同じです。

キャリアショップでの修理がおすすめの方は、各キャリアの保証に入っている人です。キャリアの保証をつけるかどうかは、キャリアショップ独自サービスに対して、「自分が価値あると思えるか」どうかで判断するとよいでしょう。

iPhone修理専門店での修理がオススメの方

iPhone修理専門店での修理は、どの保証にも加入しておらず、修理料金を抑えたい人におすすめです。

また、iPhone修理業者のほうが即日対応してくれるところが多いので、修理の緊急度が高い人にもおすすめです。

メリット
  • 料金が安い場合が多い
  • 即日対応してくれる可能性が高い
  • データが消えずに修理できる

デメリット
  • 再修理・ほかの修理で正規店利用できなくなる可能性がある
  • お店によりパーツの質・技術に差がある
  • 下取りをするときに下取り不可になる可能性がある

正規部品での修理も可能!最短30分で修理可能なオススメ業者

icracked_iPhone修理

出典:iCracked

iCrackedは、シリコンバレー創業のiPhone修理業者です。

「iTech(アイテック)」という、厳しいトレーニングと認定試験に合格した修理スタッフが常駐しており、対面で修理してくれます。初めて依頼をする方でも安心ですね。

「動作が重い」といった症状にも、データを保護した上で最短30分で対応してくれます。修理後も3ヵ月の保証期間があるなど、アフターサポートが充実していますよ。

店頭・郵送修理に対応しており、電話かWEBで事前予約できます。営業時間や定休日は店舗によって異なるので、事前に確認しておきましょう。

\近くの店舗を簡単予約/

iCrackedで即日修理

iPhoneの修理費用

iCrackedでかかる費用は次の通りです。

機種によって料金が異なるので、気になる方はホームページを確認してみてください。

バッテリー交換3,850~7,480円
画面修理3,850~36,300円
カメラ修理4,400~18,700円
充電ポート修理4,400~13,200円

iPhone修理を依頼する流れ

iCrackedで修理を依頼する際には、店頭修理と郵送修理の2つから選択できます。

郵送の場合には、iPhoneを郵送用のキットを送ってくれたり、修理前に見積りを出して確認を取ってくれるので安心です。

店頭修理の場合
  1. 店舗予約
  2. 受付
  3. 修理前の動作確認
  4. お見積り
  5. 修理
  6. 修理後の動作確認
  7. お渡し・ご精算

郵送修理の場合
  1. 申し込み
  2. 郵送キットをお届け
  3. 故障iPhoneを郵送
  4. 診断・お見積り
  5. 修理
  6. 郵送・お支払い

iPhone画面修理は自分でもできる?

iPhoneの画面修理は自分でできます。

一方で、iPhoneを自分で修理すると違法になる可能性もあります。

それだけでなく、状態が悪化するすることや保証が適用されなくなる場合もあるので、基本的にiPhoneの画面を自分で修理するのはおすすめしません。

どうしても自分で修理をしたい場合は、必要な道具を揃え、しっかりバックアップとってから作業を行ってくださいね。


必要な道具
  • ドライバー
  • ピックorプラスチックのヘラ
  • ドライヤー
  • 新しい画面

6ヶ月の保証期間で安心「アイサポ」

アイサポ iphone修理

出典:アイサポ

全国300店舗を展開するiPhone修理のプロフェッショナル「アイサポ」。

最短30分で修理してくれるだけでなく、データも保護してくれる技術を持っています。修理満足度も5年連続で3冠を受賞するほど。

修理費用も部品単位で修理してくれるので、メーカーと比較すると最大70%OFFの値段で修理してくれますよ。万が一対応後に不具合が出ても、メーカー保証の2倍もの保証期間があるので安心ですね。

電話だけでなくWEB予約でも予約可能なので、都合のよいタイミング・場所で修理を依頼できるのも強みです。

\最短30分のスピード修理/

アイサポでiPhone修理

こちらの記事では、アイサポの口コミ・評判についてまとめています。併せてご覧ください。

修理のプロが最短30分で対応してくれる「iCracked」

icracked_iPhone修理

出典:iCracked

iCrackedは、総務省にも登録されているシリコンバレー創業のiPhone修理業者です。

厳しいトレーニングと認定試験に合格した修理スタッフ「iTech(アイテック)」が常駐しており、対面で修理してくれます。初めて依頼をする方でも安心ですね。

高品質なパーツを使用し、データを保護した上で最短30分で修理してくれます。修理後も3ヵ月の保証期間があるなど、アフターサポートが充実しているのもポイントです。

店頭・郵送修理に対応しており、電話かWEBで事前予約できます。営業時間や定休日は店舗によって異なるので、事前に確認しておきましょう。

\近くの店舗を簡単予約/

iCrackedで即日修理

まとめ

iPhoneの画面の修理が必要になった場合、できる限り安く修理を済ませたいですよね。

AppleCare+やキャリア保証に加入している場合は、お得に修理ができるでしょう。

一方、加入していない場合、Appleや正規プロバイダ店で修理をすると多額な修理費がかかってしまいます。

そのため、そのような方はiPhone修理専門業者を頼ることでかなり料金を抑えらるので、専門業者を頼るのがおすすめです。

一方、iPhone修理専門業者の技術力や品質はピンキリなので、良質な業者を見極めて依頼しましょう。

どこに依頼したらいいか分からない方は、iCrackedがおすすめです。

安く早く修理を進めてくれるので、気になる方は一度問い合わせてみましょう。

\近くの店舗を簡単予約/

iCrackedで即日修理

日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?
最安修理ドットコムには以下の強みがあります!


  • 掲載店舗数約2万店舗
  • 修理サポート記事1,600本
  • クチコミ数23万件超え

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、鍵や水まわり等あらゆる修理店情報を掲載しています。
掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加