iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

提供記事

iPhone液晶パネルを高価買い取りしてくれる横浜のお店をご紹介

iPhone買取やスマホ買取が流行っており、全国的に多くのお店で買取が行われています。ブックオフやゲオが携帯買取事業に参入したことも記憶に新しいですよね。今回、iPhoneの液晶パネルを高額買取してくれる株式会社音信(OSOS)をご紹介したいと思います。


iPhone Disassembled / Yutaka Tsutano

iPhoneだけでなく液晶パネルを買取

今回、斬新なのは液晶パネルそれ自体を買い取りしてくれるという点です。普通、iPhoneなど端末ごと売るのですが、音信ではパネルだけでも買取して貰えるのです。パネルだけ売る一般顧客を想定しにくいですが、メインの顧客は買取業者、すなわち法人だということです。ジャンク品の買取など行っている事業者などを対象としているようです。

音信はこの液晶パネルを再生し、加工、そして修理パーツとして再販するビジネスを行っています。確かに、そうすれば安値で修理パーツを値付けし、売ることができ、iPhoneユーザーに対する訴求力となるでしょう。

買取価格も高め

音信ではiPhone5シリーズ 1800円、iPhone6 3000円、iPhone6Plus 4000円で買い取りしています。廃パネル(壊れているパネルでも)一律一枚あたり80円で買取してくれます。他のパネル再生事業者に聞いてみたところ、この査定額はそれなりの高さであることがわかっています。

音信の基本情報

音信はOSOSという名前で携帯買取サービスを展開しており、修理屋さんとしては音信という屋号でサービスを展開しています。元町・中華街駅から徒歩5分ほどの場所にお店は位置しており、駅近です。ストリートビューで見るとこちらになります。

他の駅からも近く、横浜駅から1、2駅ほどの場所にあります。高アクセスの立地だと言えるでしょう。お店はすこしわかりにくく、入りにくい雰囲気も出ているので注意してください。中ではきちんと事業を行っているようなので、問題ありません。基本情報の詳細はこちら

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加