iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

iPhone修理店が掲載すべきおすすめの広告媒体まとめ

iPhone修理店が掲載すべきおすすめの広告媒体まとめ

iPhone修理ビジネスでフランチャイズ加盟しなくても、効率よく集客できないだろうか…。こんな悩みを抱えるiPhone修理店の皆さんにおすすめとなるのが、WEB上の広告掲載を上手に活用する方法です。こうした広告サービスをおこなうサイトに情報登録してもらうと、ネット上で多くのユーザから自社の存在を認知してもらいやすくなります。

また多くのユーザがスマホを使って修理業者などを探す現代社会においては、紙媒体よりもWEB媒体の方が人と効率よくつながれる時代になりつつあると言えそうです。

今回は、iPhone修理店が掲載すべき10のおすすめ広告媒体の特徴を読者の皆さんと一緒に確認していきます。

iPhone修理屋さん.jp

2,064件(2018年8月30日時点)もの専門店情報が掲載されているiPhone修理やさん.jpは、iPhone修理業者の総合ポータルサイトです。このサービスに自社の情報を登録すると、さまざまなキーワードによるSEO対策により、GoogleやYahoo!などからの自然検索がおこなわれやすくなります。

また検索経由でiPhone修理店を見つけてもらえるこのサイトを使えば、急なiPhoneの故障によって早く修理をしてくれる専門店を探しているお客様ともスムーズにつながれるようになるようです。

iPhone修理屋さん.jpの無料広告掲載プラン

iPhone修理屋さん.jpには、お金をかけずに店舗情報の掲載ができる無料プランも用意されています。このコースを利用するときには、下記の店舗追加依頼フォームに店舗名やメールアドレス、電話番号、営業時間などの11項目を入れて送信するだけでサイト内に店舗情報が掲載される仕組みです。

店舗追加依頼フォーム

iPhone修理屋さん.jpの有料広告掲載プラン

これに対して有料プランは、3店舗以上の掲載で1店舗あたり6,980円/月と、1店舗のみの利用で9,980円/月の2コースが用意されています。有料でサービスの申し込みをすると、店舗情報の他に写真や修理店のロゴなども掲載してもらえます。

またサイトや電話番号へのリンクもできる形となるため、インターネットを通して自分の店を見つけてくれたお客様とさらにつながりやすくなるようです。

iPhone修理屋さん.jpの掲載順位

誰もが簡単に登録できる無料プランの場合、iPhone修理屋さん.jp内の掲載順位はランダムとなります。これに対して前述の有料プランで申し込みをしたときにには、優先上位で掲載可能となる形です。そのため、iPhone修理屋さん.jp内2,064業者の中でなるべく自分の会社を目立たせたいと考える人には、有料プランのおすすめ度が非常に高いと言えるでしょう。

iPhone大学

iPhone関連情報のポータルサイトとして誕生したiPhone大学は、多くの要望により優良iPhone修理業者を紹介するサイトへとリニューアルしました。2018年4月の時点で月間PVが20万を超えたiPhone大学は、自社の注目度を高めたいiPhone修理専門店の方々におすすめ度の高い存在になりつつあります。

またアクセス数については前年比249.58%となっているため、iPhone修理店向けの広告媒体としてはかなり期待のできる存在と捉えて良いでしょう。

地域ページ内での掲載プラン

iPhone大学では、地域ページ内の掲載プランを3種類用意しています。その中でも最も手頃な地域ページでの電話番号掲載は、月額1,000円で6ヶ月間の契約ができるシステムです。これに対して、地域ページ内で上位表示される人気プランは、2018年8月30日現在キャンペーン価格により3ヶ月1,500円で契約することができます。

おすすめ店舗としての紹介も可能

他店とは全く異なるiPhone修理サービスの特徴を紹介したい方々には、月額4,000円〜10,000円ほどの価格で申し込めるおすすめ店舗掲載枠という選択肢もあります。 こちらの枠は、iPhone大学側できちんと調査をした上で「オススメ店舗として紹介できる」と判断された時に利用可能となります。そのため、こちらの掲載枠の活用を目指して自社のサービス品質を高めるというのも、顧客満足度のアップにつながるより良い考え方となりそうです。

無料の広告掲載も可能なiPhoneダイガク

iPhone大学では、下記のページより申し込める無料枠も設けています。

無料の広告掲載

専用フォームを使って料金表のエクセルシートやメイン画像、スタッフ画像もアップロードできるiPhone大学は、お金をかけずに自社の情報を発信したいと考える事業主の方々にもおすすめ度の高い広告媒体です。ちなみにこのサービスを使うと、2〜5営業日ほどで自社のページを作ってもらえる形となります。

もっと詳しくiPhone大学について知りたい方はiPhone修理店はiPhone大学に掲載するべき?費用体系や評判は?という記事もあわせてご覧ください。

iPhone修理MAP

市区や駅、現在地といったエリアからの検索が充実したiPhone修理MAPも、おすすめ度の高い広告媒体です。地方都市にも強いこのサイトは、iPhone修理業者の少ない東北や中国、四国などのエリアで店舗運営をおこなう皆さんにも利用のメリットの高い存在となります。

3種類の有料プラン

iPhone修理MAPでは、月額1万円~3万円で利用できる有料プランを3つ用意しています。

コストをなるべく抑えたいと考える方々におすすめとなるスタンダードの1万円プランでは、地域ターゲッティング広告の他にブログ機能やホームページ作成、店舗管理ツールといったオプションが利用できます。これに幅広いサポートで定評のある3万円のプラチナコースでは、前述の機能の他に全国地域検索での広告や特別有料店舗ページの広告なども出せる形です。

初心者向けの無料プラン

初めての広告媒体利用に不安を抱えた人には、まず自分のiPhone修理店をこのサイトに掲載してみる無料登録の利用もおすすめです。大変シンプルな無料プランの場合、店舗管理ツールや各種広告といった機能はありません。しかしiPhone修理MAPならではとも言える豊富な検索機能により、お金をかけなくても自分のショップを見つけてもらえる仕組みは構築可能となりそうです。

お客様の口コミ・評判がより良い広告となる

多くの人が口コミを重視する今の時代は、評判などの投稿が自由にできるiPhone修理MAPのようなサイトの人気が高いです。自社でiPhone修理をしてくださったお客様に口コミや評判を投稿してもらえば、その声が次の集客につながる広告になります。

また評価の中に厳しい意見があった場合は、その内容を謙虚に受けとめることでお客様対応における自社の問題点を上手に解消できるようになると言えそうです。

REPAIR ME.JP

1,050店舗が掲載されているREPAIR ME.JPも、iPhone修理店の皆さんにおすすめの広告媒体です。より良い修理業者を探すユーザに正確で最新の情報提供できる総合サイトを目指すREPAIR ME.JPでは、上記の問い合わせフォームより掲載情報に関する相談をおこなえる仕組みをとっています。

REPAIR ME.JPの問い合わせフォームから相談・質問できること

REPAIR ME.JPのフォームには、下記5つの問い合わせ項目が設けられています。

  • 店舗情報を追加
  • 店舗情報の変更
  • 店舗情報を削除
  • 当サイトへのPR、広告
  • その他お問い合わせ

このフォームの中でさまざまな相談のできるREPAIR ME.JPは、自社情報のネット公開や広告媒体の活用を初めておこなう方々でも、難しいシステムに悩まされる使えるサイトとなりそうです。また上記のチェック項目の下には、文章でメッセージの記入ができる仕組みとなっていますので、より詳しい情報の掲載について運営者側に相談してみても良いでしょう。

ジモティー

不用品の個人売買やペットの里親募集、サークルのメンバー募集といった地域掲示板に近い位置づけとなるジモティーにも、全国にあるiPhone修理店のカテゴリが用意されています。

完全無料で広告掲載できる

ジモティーを使う最大のメリットは、個人・法人ともに手数料無料でiPhone修理専門店の広告を掲載できることです。掲載料などもかからないこのWEBサービスなら、有料プランへの勧誘なども恐れずにコストをかけずに自社の広告を自由に出せます。

また国内向けクラシファイドサイトの中でも比較的古い存在となるジモティーには、多くの人が集う場所であるという意味でも無料とは思えないほどのコストパフォーマンスの良さがあると言えそうです。

意外と多くの広告情報を掲載できる

ジモティーにおける各店舗のページは、iPhone修理専門広告媒体の無料プランよりも充実しているという意見もあります。ジャンルや名称、地域、住所、営業時間といった基本項目は、事業者側で自ら入力する形となります。

この他に複数枚の写真掲載もできる仕様となっていますので、iPhone修理店のカウンターやゆっくり利用していただける待合スペースなどの写真があれば、ジモティー内に掲載してみても良いでしょう。

閲覧数も表示される

各ページの右上には、現時点での閲覧数も表示される仕組みとなっています。このカウンターを毎日チェックすれば、どれだけの人が自分のiPhone修理店のページに目を通してくれているのかの把握も可能となるでしょう。またページ内に投稿者に直接メールで問い合わせ可能なボタンも設置されたジモティーなら、急なiPhone故障でパニックに陥っているお客様とのつながりも大事にできると言えそうです。

iPhoneBank

最速・最安iPhone修理で知られるiPhoneBankでも、地域集客に特化した広告掲載をおこなっています。このサービスにおける最大の特徴は、市区単位のプランは掲載費用がかからないということです。そのためiPhoneBankでは、このサイトで店舗情報を掲載するデメリットはないと明言しています。

地域性に特化した商圏向けの広告を出すメリット

大事なスマートフォンの故障時に業者探しがおこなわれるiPhone修理の場合、多くのユーザが車で30〜40分で行ける範囲内で比較検討をする実態があります。そのため、iPhoneBankのようなサービスを使ってピンポイントの広告を打つことは、同地域でiPhone修理をおこなうライバル店と差をつける上で欠かせないことだと考えられているのです。

都道府県ではなく「市」で掲載できる

一般的なiPhone修理の総合サイトは、都道府県をベースに地域検索をする実態があります。これに対してiPhoneBankでは、市区町村という地域限定で広告掲載をおこなうことで、「この近くにiPhone修理ができるお店はないだろうか?」といった想いを抱えるエンドユーザのニーズにマッチさせることができるのです。特にそれぞれの市が離れた地方都市の場合は、こうした考え方の広告媒体を使った方が効率の良い集客につながりやすくなると言えるでしょう。

iPhone修理業者支援「サバイバル」

リスティング広告とランディングページを活用した集客代行サービスをおこなうサバイバルも、話題性の高い業者です。GoogleやYahoo!といった検索エンジンに入力されたキーワードに連動するリスティング広告は、市区町村単位での広告出稿ができるといった意味でも柔軟性の高いWEB広告の種類です。

また自身の大事なスマホが壊れたときに検索する人の多いiPhone修理店の場合は、スマホ向けの広告出稿の割合を上げられるリスティング広告との相性が非常に良いとも言われているようです。

具体的な集客の仕組みと料金設定

iPhone修理店向けの集客が得意なサバイバルでは、まずランディングページを無料で製作してくれます。その後、ランディングページとリスティング広告を紐付けることにより、iPhone修理業者にお客様を呼び込むシステムです。

この業者では、広告予算の20%を運営費用としています。また期間においては基本3ヶ月からの設定となりますので、自社の費用予算に合った柔軟な提案が受けられると言えそうです。

iPhone修理業者ランキング

2018年8月30日時点で1,700以上のショップを掲載しているiPhone修理業者ランキングにも、4種類の広告掲載プランがあります。この業者を広告媒体として活用するときには、必ずiPhone修理専門店のサイトにiPhone修理業者ランキングへのリンクをつけなければなりません。そのため、このWEBサービスを自社の集客に活用する際には、必ず最初にホームページやブログなどの用意が必要になると言えそうです。

iPhone修理業者ランキングのプラン内容

iPhone修理業者ランキングの広告掲載は、無料〜月30,000円の4プランから選べます。最も掲載内容の充実したSプランでは、1日3回の店舗ニュース投稿やサイドバナーの無料掲載、ランキングへの一覧表示で画像つきの最上位といったサービスが受けられます。

これに対して費用をかけずに登録可能な無料プランの場合は、ランキングの中でテキストのみの掲載で最下位になってしまうシステムのようです。

iPhone救急車

運営事務局側が手動で店舗情報の収集をおこなっているiPhone救急車も、使い勝手の良い広告媒体のひとつです。既に記載された内容が自社の正しい情報と異なる場合は、情報の変更や削除といった対応を依頼することもできます。また未掲載業者への対応もおこなっていますので、最近iPhone修理ビジネスを始めたばかりの専門店にとっても利用のしやすいシステムとなりそうです。

広告掲載やGoogle Map最適化も可能

幅広いサービスで定評のあるiPhone救急車では、iPhone修理業者の広告掲載やGoogle Map最適化なども受け付けています。MEOと呼ばれる地図エンジンの最適化をおこなうと、スマホで「渋谷 iPhone修理」といった検索をしたときに、検索結果の中にGoogle Mapの縮小版が表示される形となります。そのため、エンドユーザが入力したキーワードによっては、SEO1位のサイトよりも上位表示させられるのです。

専用フォームから問い合わせができる

iPhone救急車に自社情報の登録や広告掲載、Google Map最適化などの依頼をするときには、サイト内に用意された専用フォームより申し込みをおこなえます。例えば、新規掲載の希望時には、店舗名や住所、最寄り駅、定休日、店舗URLといった12項目の情報を送信するだけで良い形です。

こうしたシステムのiPhone救急車を利用すれば、ネットに広告を出す担当者が自ら項目を考える手間や労力も解消できると言えるでしょう。

iPhone救急車についてはiphone救急車の特徴・掲載費用・クチコミ・評判をまとめた記事にさらに詳しく記載していますので、ぜひ参考にしてみてください。

最安修理ドットコム

最後にご紹介する当サイト「最安修理ドットコム」も、さまざまな角度からiPhone修理業者さまのサポートをおこなえる広告媒体のひとつです。

修理屋さん向けのコンテンツ作成にも対応

記事コンテンツ型LP作成サービスでは、修理を希望するお客様以外にB to B取引の拡大を目的とした対修理屋さん向けのコンテンツ作成も可能となります。また多くのiPhone業者の重視する修理希望者向けのコラムでは、地域名だけでなくバッテリー交換やデータ復旧といったミドルキーワードを含めたコンテンツ作成ができる形です。

幅広いiPhoneビジネスをおこなう事業者にもおすすめです

最安修理ドットコムでは、iPhone買取業者向けの記事コンテンツ型LP作成もおこなえます。iPhoneの修理と買取という双方向から広告を発信すれば、その地域でiPhoneに関する「困った」を抱えるエンドユーザともスムーズにつながりやすくなります。

また壊れた端末を持つお客様の中には、「直すか?買い替えるか?」といった悩みを抱える方々も多い実態がありますので、双方向から訴求のできる広告媒体の活用は、幅広いiPhoneビジネスをおこなう事業者の皆さんに好循環をもたらすと言えそうです。

修理店の集客なら「最安修理ドットコム」を活用しよう!

最安修理ドットコム

●「ネット集客をはじめたいけど、スマホやパソコンには詳しくない」

●「自分でネット集客するのにコストがかかって困っている」

そんな方にご利用いただきたいのが「最安修理ドットコム」です。

掲載店舗数約20,000店舗、修理サポート記事800本、クチコミ数11万件を超える、
日本最大級の修理店情報サイトです。

「最安修理ドットコム」では、iPhone・Androidのスマートフォン端末、パソコン、iPad、腕時計、カメラ、
家電、車、バイクなど、様々なジャンルの修理店の集客をサポートしています。

集客についてお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

修理店登録のお問い合わせはこちら

最安修理.com 最安修理.comで修理料金を比較しよう

「iPhoneの画面が割れてしまった!」「ボタンが反応しない!」こんな経験はありませんか?


iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、カメラに至るまであらゆる物の修理価料金を比較するなら最安修理.comがおすすめ。


全国各エリアの修理店が登録されていて最も安い修理価格がすぐにわかります。スマホなら郵送修理を使えば手間なく簡単に修理に出すことが可能です。


まずは近くの修理店を探してみてはいかがでしょうか?

近くの修理店を探してみる

最安修理ドットコムに掲載してみませんか?

掲載店舗数約2万店舗、修理サポート記事1,000本、クチコミ数12万件を超える日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、カメラに至るまであらゆる物の修理店情報を掲載しています。

掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加