iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

iPhone修理専門の検索ポータルサイトを徹底まとめ

iPhone修理専門店の検索ポータルサイトは、愛用のiPhoneが突然壊れてしまったことに悩むお客様とショップを良い形でつなげてくれるシステムです。こうしたサイトを上手に活用すると、自宅や職場といった現在地近くにあるiPhone修理業者をみつけられます。

また近頃では、各ショップの口コミや評判を掲載する検索ポータルサイトも増えていますので、信頼性やサービス品質、修理料金などから多角的な業者比較もおこないやすくなりつつあると捉えて良いでしょう。

お客様だけでなく掲載業者にもメリットの高い検索ポータルサイト

iPhone修理に特化した検索ポータルサイトへの掲載は、修理店にとってのメリットが大きいことで知られています。こうしたサイトに自社情報を載せてもらうと、iPhone修理業者の地域検索をする多くのお客様に見つけてもらいやすい仕組みが生まれます。またポータルサイトの中には特別な有料広告枠を持っているところもありますので、同地域のiPhone修理業者と差をつけたいと考える事業主の皆さんにも利用のメリットは非常に高いと捉えて良いでしょう。

今回は、修理希望のお客様だけでなく業者側にも利用のメリットの高い、9つのiPhone修理専門の検索ポータルサイトについてその特徴などを徹底まとめしていきます。

iPhone大学

https://iphone-college.com/

地域ごとのショップ情報から、iPhoneの買取から修理まで幅広い豆知識を紹介するiPhone大学は、多彩な使い方のできるiPhone修理専門店の検索ポータルサイトです。トップページ上部に色鮮やかな日本地図が掲載されたこのサイトは、気になるエリアを選択するだけで自宅や職場近くのiPhone修理業者が見つけられる仕組みです。

表示情報の中にはGoogle Mapの地図や営業時間、定休日なども掲載されていますので、今すぐ修理に行こうと考える方々にも利用しやすいサイトとなりそうです。

困ったときの解決法も充実

iPhone大学上部にある「修理学部」というタブの中では、iPhone使用中に困ったときの対処法や自分で壊れたiPhoneを修理するという少し特殊な豆知識が紹介されています。タブ内に並ぶコンテンツに目を通してみると、不器用なユーザが自分でバッテリー交換に挑戦したときの体験談や失敗談も並んでいます。

また修理店に行く前にチェックしておきたい注意点などのコンテンツも充実していますので、iPhone使用中のトラブル時に使えるマニュアル感覚でiPhone大学をブックマークしておいても良いかもしれません。

経済学部でiPhone売買を学ぶ

iPhone大学の経済学部内には、iPhoneを買う・売る・保証といった買い替えに関するコンテンツが充実しています。かなり古いボロボロの端末が壊れてしまったとき、修理ではなくリーズナブルな価格で購入できる中古端末に目を向けるユーザも少なくない実態があります。こうした形で直す・買う・売るといった選択肢が豊富になりつつあるiPhoneを使うには、iPhone大学の経済学部のようなコンテンツに書かれた基礎知識を頭に入れておくこともおすすめ度が高いと言えそうです。

iPhone修理MAP

https://www.iphone-syuuri.com/

全国1,700店以上の情報を掲載するiPhone修理MAPも、使い勝手の良いiPhone修理専門検索ポータルサイトです。市・区、駅、現在地という3方向からエリア検索をおこなえるこのサイトを使えば、会社や自宅の近隣にあるiPhone修理業者と出会いやすくなります。また東北や北陸、中国、四国などの修理店情報も豊富なiPhone修理MAPは、地方都市で暮らす方々にもより良い情報を与えてくれるサイトとなりそうです。

検索結果の一覧も非常に見やすい

実際にこのサイトを使ってみると、エリア検索結果に表示される業者の一覧が大変見やすいことに気付かされます。例えば、それぞれの専門店の下にはバッテリー交換や画面割れ、水没・浸水といった対応可能な修理項目がアイコン表示されています。こうした形で各社の得意・不得意分野が事前にわかると、来店後に「弊社でこの修理はできません」と断られてしまうトラブルも起こりにくいと言えそうです。

郵送修理・出張修理に対応する業者もわかる

仕事や子育て、介護などが忙しく、店舗に直接iPhoneを持ち込めない場合は、iPhone修理MAPを使って出張サービスや郵送サービスに対応をする業者を見つけるのもおすすめです。こうした仕組みを上手に活用すれば、わざわざ遠方の店舗に行く時間や交通費などの節約もできます。

公式キャリアのiPhone修理サポート情報も充実

iPhone修理MAPでは、各エリアの検索結果一覧画面の下方にdocomo、au、SoftBank、Y!mobileのショップ情報も掲載しています。各社のケータイ補償サービスなどに加入している場合は、キャリア会社で申し込みをした方が修理代金を安く抑えられる可能性が高いです。しかし故障内容や理由によっては、補償サービス加入時でも一般の修理店の方が早く安く直せる場合もありますので、依頼時には注意をしてください。

iPhone修理屋さん.jp

https://iphone.repairshop.jp/

2,000件(2018年9月1日現在)もの店舗情報が掲載されているiPhone修理屋さん.jpも、さまざまな角度から業者探しのできる検索ポータルサイトです。最もシンプルなエリア検索は、画面内の都道府県を選ぶだけでおすすめ業者が一覧表示される形となります。また、店舗名の下に下記のような修理形態がアイコン表示されるこのサイトなら、ごちゃごちゃとした情報が多すぎる検索ポータルが苦手な皆さんでもストレスなく業者探しができると言えそうです。

  • ・持込修理
  • ・郵送修理
  • ・出張修理
  • ・正規修理

修理方法からの業者検索も可能

子育てや介護、仕事などが忙しく、店舗に直接iPhoneを持ち込めない…。郵送や出張サービスを利用するから地域にこだわらない業者探しがしたい…。こんな想いを抱えた皆さんには、修理方法よりショップ検索をする方法がおすすめです。

こちらの手段で検索をおこなうと、各種サービスに対応できる業者一覧の下にエリア内全てのiPhone修理店が表示される形となります。そのため、現段階ではどの方法で修理依頼をするか決まっていない方々でもスムーズに比較検討ができる仕組みとなっているようです。

各地域のiPhone修理店の比較コンテンツも充実

検索結果一覧を見ただけでは決め手に欠けると感じた場合は、iPhone修理屋さん.jp側で作っている下記のような各地域における修理店比較のコンテンツに目を通してみてください。

https://iphone.repairshop.jp/recommend/9657/

各社の特徴が筆者の目線で書かれたページに目を通すと、「このショップのおすすめポイントは何なのか?」といった疑問もクリアになります。また自宅近くにサービスメニューや料金の類似した店がある場合は、店舗詳細よりもさらに細かな視点で分析された記事を見た方が具体的な違いもイメージしやすくなると言えそうです。

iPhone Master(アイフォンマスター)

http://www.iphone-master.net/

エリアや各種カテゴリから業者検索のできるiPhone Masterも、情報量の豊富なiPhone修理総合ポータルサイトです。

見やすい検索結果一覧

検索結果一覧の充実しているiPhone Masterは、簡単な流れで各社の比較検討をおこないたいと考える方々でもストレスなく情報収集できるサイトです。エリア別一覧の中には、営業時間や定休日、簡単なサービス内容も掲載されています。こうした形で検索ユーザに豊富な情報を提供するiPhone Masterを利用すれば、今これから行けるショップも容易に見つけられると言えそうです。

直接持込ができない人にもおすすめ

iPhone Masterのサービス内容の中には、多くの人が利用する持ち込み修理の他に、近頃人気の高い郵送修理や出張修理、買取といった項目が並んでいます。依頼主本人が仕事や子育てなどで忙しい日々を送っているときには、出張や郵送による方法もおすすめの選択肢です。また、修理をせずに買い替えしようか悩んでいるときには、買取対応もできるショップに相談をしてみても良いでしょう。

店舗詳細情報も充実

検索結果一覧画面から開く店舗の詳細画面も、iPhone Masterでは非常に充実させています。画面右上には、iPadやiPod TouchといったiPhone以外に修理可能な端末がアイコン表示されています。また、それぞれの専門店からの案内やiPhone修理に関するおすすめ情報などの新着も書かれた各ページの下方を見ると、基本情報だけではわからないショップのより詳しい特徴も把握できると言えそうです。

スマホ修理比較ネット

https://sumaho-repair.net/

さまざまな角度からiPhone修理業者の比較検討をしたい人には、検索カテゴリの充実で定評のあるスマホ修理比較ネットという検索ポータルサイトもおすすめです。機種別検索でiPhone4~iPhoneXとiPadシリーズしか選べないこのサイトでは、Apple製品を中心とした修理業者を取り扱っています。2018年9月3日時点の掲載業者数は1,300以上となっているため、情報量の豊富さといった意味でも利用のメリットの高い存在となりそうです。

「探す」のカテゴリが豊富

スマホ修理比較ネットの中には、下記のように多彩な検索カテゴリが設けられています。

  • ・現在地周辺から探す
  • ・エリアから探す
  • ・クーポン有りから探す
  • ・スマホ修理項目から探す
  • ・タブレット修理項目から探す
  • ・修理項目から探す

上記項目を複数選択すれば、自分の希望条件に合うiPhone修理店と出逢いやすくなります。店舗検索はGoogle Mapの地図上からもおこなえる形となっていますので、出張で初めてきたなど、土地勘のないエリアで大事なiPhoneが壊れてしまったときでも比較的スムーズにより良いショップを見つけられると言えそうです。

オプションも充実

スマホ修理比較ネットの検索は、オプションも充実しています。例えば、学割有りやクーポン有りといった項目は、少しでも安くiPhoneを直したいと考える方々にとって非常に便利なチェック項目となります。またマイカーで行ける修理業者を探す場合は、駐車場有りにチェックをして絞り込み検索をおこなってみると良いでしょう。

修理項目から探す

このサイトを使うと、ガラスやスピーカー、バッテリーといった修理や交換項目から業者探しが可能となります。修理テクニックが少し難しい水没などのトラブルに見舞われた場合、駆け込んだ修理店で「弊社では対応できません」と言われてしまうこともあるようです。こうした状況に陥らないためには、修理可能な項目から専門店を探せるスマホ修理比較ネットのようなサイトを使った方が、複数のショップをまわる時間や手間も解消できると言えそうです。

iPhone修理.com

http://iphone修理.com/

修理から買取、パーツ販売まで幅広いトラブルに対応できるiPhone修理.comも、おすすめ度の高い検索ポータルサイトです。修理店舗掲載数No.1と書かれたこのサイトのトップページには、多くの新着記事が掲載されています。またその下方には見やすいアイコンで多くのメニューが並んでいますので、見やすさ重視でポータルサイトを探す方々にとってもiPhone修理.comは使い勝手の良い存在となりそうです。

エリアと目的から店舗検索できる

iPhone修理.comのショップ検索は、全国のエリアと目的からおこなえます。エリア→都道府県と選択していくと、各県のiPhone修理専門店が一覧表示される仕組みです。その中には最寄り駅からのアクセスや営業時間、休業日などの記載もあるため、仕事が終わった後に向かえる好立地のショップを探す方々にとっても、より良い情報を提供してくれるサイトとなりそうです。

カスタムや買取可能な店舗も探せる

iPhone修理.comには、買取OKやカスタム可能といった修理とは少し異なるカテゴリも並んでいます。iPhoneを世界にひとつのデザインに変えられるカスタムは、個性的なスマホを持ちたいと考えるユーザの間で人気の高い作業メニューです。カスタムをおこなうとApple正規店などでの保証が受けられなくなるリスクもあるようですが、それでもオリジナリティあふれるiPhoneを持ちたいという人は、iPhone修理.comのようなサイトを使ってカスタム可能なショップを探してみても良いでしょう。

症状から対処法とおすすめ業者を探せる

iPhone修理.comを使うと、画面のヒビ割れや水没、アイコンのクリックができないといったトラブル事例からおすすめ修理専門店を探すこともできます。例えば、「水に落とした」のアイコンを選択すると、その中で水没時に生じる症状や応急処置の方法などを確認できる形です。

また画面のいちばん下には、このカテゴリで人気の高い専門店がランキング形式で掲載されています。今生じているiPhoneの症状を確実に直せる業者を探すといった使い方も、このサイトでは十分におこなえると捉えて良さそうです。

REPAIRMAN

http://repairman.jp/

スマホ修理のプロが提供するREPAIRMANは、安全安心のiPhone修理店検索・予約サービスです。運営者側で実際に修理専門店の下見をしているこのサイトは、大事なiPhoneを信頼できる業者に預けたいと考える方々でも安心して利用できる検索ポータルサイトとなっています。またXperiaやGalaxyといったAndroid端末やiPad、iPod Touchの修理店も掲載されていますので、幅広いみなさんのスマホ生活に活用できるシステムとなりそうです。

予約のできるiPhone修理専門のポータルサイト

REPAIRMANを使う最大の利点は、ネット検索した修理業者に来店予約ができることです。こうしたサービスを使っておくと、店舗に行ってから「今日は予約でいっぱいなんです」、「この症状は当店では修理できません」といった理由で断られてしまう状況を回避できます。

REPAIRMANにおけるiPhone修理ネット予約の流れとは?

修理内容や機種などでショップ検索するところまでは、一般のiPhoneポータルサイトと同じです。一覧より修理をお願いしたい店舗が見つかったら、店舗内のカレンダーを使って修理予約を送信します。その後、店舗側でお客様の登録情報を確認し、対応や受け入れが不可能だったときのみ、電話もしくはメールで連絡がくる形となっているようです。

iPhone救急車

https://iphone99navi.com/

トップページ上部にさまざまなタブの並ぶiPhone救急車も、おすすめ度の高いiPhone修理専門の検索ポータルサイトです。2018年9月4日時点で2,142もの店舗が掲載されているこのサイトは、情報量の豊富さでも定評があります。また各エリアの掲載数は、トップページより確認できる仕組みとなっていますので、「地方都市の修理業者でも登録されているのだろうか?」といった疑問もわざわざ検索しなくても確認できる良心的なシステムと捉えて良さそうです。

iPhone端末の修理料金・参考価格も公開中

iPhone4~iPhone8シリーズまでの修理料金相場を公開するこのサイトは、「iPhoneを直すのに一体いくらかかるのだろう?」といった疑問や不安も解消してくれます。流通量の非常に多いiPhone7などについては、交換可能な9つの症状と、水没などの3トラブルの修理料金相場が掲載中です。

これに対してまだ新しいiPhone8シリーズについては、画面割れと液晶画面パネル交換の2症状のみとなりますが、最新モデルも登録されていることから、今後の新情報の拡充も期待できるサイトと言えそうです。

Apple正規サービスプロバイダ一覧

購入時の保証がまだ残っているiPhoneが壊れたときには、iPhone救急車より自宅や職場近くにあるApple Storeやアップル正規サービスプロバイダを探してみるのもおすすめです。を保証を適用条件に合う端末使って直してもらうと、一般の修理店に持ち込むよりも修理コストを抑えられる場合があります。またApple正規サービスプロバイダは、カメラのキタムラやビックカメラグループの中にも入っていますので、家電量販店に行くついでに壊れたiPhoneを持ち込んでみても良いでしょう。

大手修理業者のコンテンツも充実

全国チェーンの大きな専門店にiPhone修理依頼をしたいと考える方々におすすめとなるのが、iPhone救急車の中に掲載されている大手14社の事業者紹介コンテンツです。

https://iphone99navi.com/fc/

このページに目を通すと、「厳選された高品質パーツを使っている」や「スマホの使い方相談も無償で対応をしている」といった基本情報だけでは見えない各社の特徴がイメージしやすくなります。また類似業者が多すぎて比較検討に悩んでいるときには、その違いを明確にするために、情報が詳しくまとまったiPhone救急車のようなコンテンツを参考にすることもおすすめとなりそうです。

最安修理ドットコム

https://saiyasu-syuuri.com/

最後にご紹介する最安修理ドットコムも、地域や機種、修理形式、修理項目などより修理専門店を探せる検索ポータルサイトです。一覧リストより希望する条件などを選択するだけ良い当サイトは、キーワード入力の苦手なお年寄りなどでも簡単に欲しい情報を見つけられる仕組みとなっています。

またAndroidやガラケー、ゲーム機、パソコンといった幅広い端末に対応する最安修理ドットコムは、いつか必要になるかもしれない愛用品の修理に向けてブックマークをしておいても良いサイトとなりそうです。

修理形式の種類も豊富

最安修理ドットコムを使うと、店頭持込や出張修理に対応する一般のiPhone修理業者だけでなく、保証を使った部品交換などのできるApple Storeも探せます。また正規サービスプロバイダを利用は難しいけれど、なるべく信頼できる専門店を見つけたいと考える方々には、総務省の認定を受けている登録修理業者という条件で絞って検索をかけてみるのもおすすめとなります。

修理価格で比較できる

当サイトにおける最大の魅力は、修理価格でiPhone修理店の比較ができるということです。地域や機種などによる検索結果一覧には、業者名やアクセスといった一般的な情報の他に、修理価格や修理形式も表示される仕組みです。

そのため最安修理ドットコムは、単純に自分の生活圏にある修理店というだけでなく、1円でも安くiPhoneを直したいという方々の想いも叶えられるシステムとなっています。

保証期間も掲載

最安修理ドットコムの検索結果一覧内には、iPhone修理後の保証期間も掲載されています。こうした情報をもとに修理後の保証がある専門店に作業依頼をおこなえば、端末を持ち帰った直後に不具合などが生じたときにもすぐに相談ができることでしょう。また中には 6ヶ月もの長い保証期間を設定する専門店もありますので、アフターサービス重視で業者選びをする方々にも最安修理ドットコムを使うメリットは非常に高いと言えそうです。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加