iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

MacBookを修理可能な新宿のお店おすすめ7選

MacBookを修理可能な新宿のお店おすすめ7選

大手家電量販店が立ち並ぶ新宿は、MacBook修理店の選択肢も豊富なエリアです。このような地域で修理店選定をする場合は、料金や納期などの部分で比較検討も可能となりますので、自分なりの判断基準を持っておくことも必要だと言えるでしょう。

今回は、新宿にあるMacBook修理店を紹介しながら、より良いお店を選ぶ方法などについて皆さんと一緒に考えていきます。

MacBook修理無料見積もりはこちらから


Repair failed: what you absolutely don’t want to read on a late Sunday night / Global X

ビックカメラ新宿西口店・東口店

https://www.biccamera.co.jp/asp/access/tokyo/bic01.html
https://www.biccamera.co.jp/asp/access/tokyo/bic07.html

Apple正規修理サービスプロバイダとして全国に窓口を設けるビックカメラは、新宿の西口と東口の両方でMacBook修理を受け付けています。

プレミアムサービスプロバイダの認定店

新宿にある2店舗は、「プレミアムサービスプロバイダ認定店」です。この称号は、前年のサービス品質や修理実績の高いショップのみに、Apple側が認定をする仕組みとなっています。

全国に25拠点あるビックカメラ修理窓口の中でも、認定を受けているのはたったの6店舗となりますので、「その基準がいかに厳しいのか」といったことも想像しやすいと言えるでしょう。

保証を使って修理を行うならビックカメラへ

正規修理サービスプロバイダであるビックカメラは、Appleの保証を使ったMacBook修理に対応しています。MacBookの場合は予約不要で持ち込み可能となりますので、銀座や渋谷のApple Store(Genius Bar)で予約がとれない時の「次の手」として候補に入れておいても良さそうです。

LABI新宿東口館

https://www.yamadalabi.com/shinjuku/

新宿最大級の家電量販店・LABI新宿東口店には、たくさんのApple製品を取り扱う「アップルショップ」が併設されています。

アップルショップとApple Storeは同じなのか

アップルショップは、Appleの販売員講習を受けた有資格者が在籍するショップの総称です。「Apple製品の販売と相談」を基本サービスとするアップルショップでは、Apple Storeのような直営修理は行っていないため、保証を使った修理を求める人には適さない存在と言えそうです。

そんなLABIでは一般の家電量販店としての修理受付を行っていますので、アップルショップに在籍する有資格者に相談することは可能と言えるでしょう。

営業時間が長い

LABI新宿東口館は、23時30分まで営業しています。Apple Storeのように店頭修理のできないLABIとなりますが、残業や出張などの忙しさでなかなか修理屋の店頭に行けない人にとっては貴重な営業時間のお店と言えそうです。

イーハンズ新宿店

https://www.e-handsjp.com/shop-shinjuku.html

MacBook修理を得意とする「イーハンズ新宿店」は、一般のパソコン修理専門店です。

当日修理も可能

比較的修理に時間のかからないMacBookの液晶交換などの場合は、最短で即日修理にも対応しています。このショップを利用するお客様の中には、「客先訪問の前にMacBookを預けて、帰りに引き取る」といったビジネスマンも多く見受けられますので、修理に緊急性を要する人にも使い勝手の良い存在になることでしょう。

問い合わせフォームが充実

サイト内にある専用フォームから問い合わせのできるイーハンズ新宿店は、相見積もりを希望する人にも利用のメリットが高い修理店です。名前、メールアドレス、パソコンの型番、故障内容だけが必須項目となりますので、細々とした入力が面倒と感じる人でも気軽に見積り依頼ができそうです。

新宿パソコン修理工場

https://pc.sekaiheiwa.com/

新宿パソコン修理工場は、出張修理専門店です。

対応がスピーディー

スタッフが自宅やオフィスに来てくれる新宿パソコン修理工場は、Appleサポートへのやり取りすら面倒と感じる皆さんに大変おすすめの修理屋です。

午前中に依頼すれば、基本的に当日中の対応となりますので、なかなか予約のとれないGenius Barと違ってイライラの少ないサービス内容と捉えて良いでしょう。

説明しながら修理をしてくれる

説明しながら作業を行う「新宿パソコン修理工場」は、透明性の高いサービス内容といった部分でも人気があります。

ホームページ内では大変詳しい料金表が公開されていますので、想定外の料金を請求されることの多いMacBook修理も、この修理店を利用すれば不安要素が少ないと考えて良さそうです。

パソコンドック24 新宿店

https://www.pcdock24.com/shop/kantou/shinjuku.html

パソコンドック24 新宿店は、2016年3月7日にオープンしたばかりの修理屋です。

MacBook液晶修理なら即日完了

Mac修理のプロが在籍する「パソコンドック新宿店」を利用すれば、割れた液晶も当日中にきれいな状態に戻ります。MacBook Airの液晶修理は29,000円〜の料金設定となっていますので、価格重視で修理店を選ぶ人にも利用のメリットが高いと言えるでしょう。

英語堪能なスタッフも在籍

英語でMacBook修理の説明ができるスタッフが在籍するパソコンドック24には、多くの外国人ビジネスマンや観光客も修理依頼に訪れています。

非正規修理店の多くは日本語のみの対応が一般的であるため、グローバルな対応のできるパソコンドック24に多くのお客様が訪れることも納得できると言えそうです。

出張修理にも対応

パソコンドック24は、新宿エリアだけでなく中野区、千代田区、豊島区、文京区などへの出張修理を行っています。出張サービス利用の場合は、出張料金+作業料金+部品代の明朗会計となりますので、修理屋選定時に価格を重視する人にも安心なお店と言えるでしょう。

パソコンお直し隊

https://www.note-pc.biz/flow/raiten.html#shinzyuku

メーカーや家電量販店との違いをわかりやすく公開する「パソコンお直し隊」は、良心的な修理屋です。

現在の修理日数がわかる

パソコン修理お直し隊のサイトでは、画面左側のバーの中で「現在の修理日数」が公開されています。修理日数の長さはパソコン修理の難点とも言える部分とされていますので、こうして日数をオープンにしている「パソコンお直し隊」は、大変良心的なサービスを行っていると捉えて良さそうです。

修理実績のデータを検索できる

パソコンお直し隊のサイトには、過去に受付したMacBook修理のデータを検索できるシステムが用意されています。この仕組みを使って検索を行うと、店舗にメールや電話をしなくても同型番MacBookの症例と修理費用のイメージができるのです。

またデータベースの中には、家電量販店などの他社対応についても記載がありますので、「MacBookを修理に出すならどこに持ち込むのが理想か」を考えている皆さんにも良き情報源になることでしょう。

パソコン修理.info

https://www.pcshuri.info/tokyo_9.asp

「パソコン修理.info」は、持込、宅配、出張といった全ての受付に対応する修理屋です。

わかりやすい料金表

パソコン修理.infoでは、基本料金や割増料金を含めた全ての費用を公開しています。具体的な修理料金については、「基本料金のオプション」といった考え方となるため、初めてMacBookの修理依頼をする人でもホームページを見るだけで概算を把握できると言えそうです。

診断無料

パソコン修理.infoは、無料でMacBookの故障診断を行っています。診断結果の連絡は翌々営業日までに行われますので、忙しい毎日を過ごしている人でも大事なMacBookを預ける修理スケジュールが組みやすい修理店と言えそうです。当日診断料として1,080円払うと、その日のうちにMacBookの故障について調査や見積作成をしてもらえます。

その他のMacBook修理店を探す

上記でご紹介した修理店以外にも、新宿にはたくさんのMacBook修理可能なお店があります。他の修理店も見てみたいという方は当サイト最安修理ドットコムをのぞいてみてください。

こちらには全国各地の修理店が集っているので、上記以外の新宿にあるお店も簡単に調べることができます。各修理店の詳細だけでなく口コミを掲載されているところもあるので、実際に利用した人からの評判を参考にするのもいいでしょう。

参考:MacBookを修理可能な秋葉原のお店おすすめ6選

MacBookを修理可能な渋谷のお店おすすめ5選

モバイル保険に入っておけば“もしも”のときに安心

モバイル保険

「モバイル保険」は、スマートフォン、タブレット端末、ワイヤレスイヤフォン、スマートウォッチ、携帯ゲーム機、ノートパソコンなどが、万が一故障した際に補償するモバイル機器専門の保険サービスです。

スマ-トフォンの画面割れや水没、カメラ機能の故障、盗難にあってしまったなど、持ち歩く機会の多いモバイル端末は、なにかとトラブルが多いもの。
端末機が故障した際、買い換えるのは高額なので「出来るだけ費用を抑えて修理したい」という人も多いのでは?

モバイル保険に入っていれば、月額700円で年間10万円まで何度でも修理費用保険金が補償され、事故が発生した時の自己負担額がありません。

さらに、一つの契約につき3台まで補償されるのも嬉しいポイント。
スマートフォン、タブレット端末、ワイヤレスイヤフォンなど3台の組み合わせは自由に選べます。

モバイル保険サービスの流れ

  • 故障:補償対象の端末が事故にあった
  • 修理:修理店で端末の修理
  • 保険金申請:WEBから簡単に申請可能
  • 保険金受領:申請内容を審査し、5営業日以内に保険金が振り込まれる

面倒な手続きなしで保険金が申請でき、5営業日以内に振り込まれるので、とってもスピーディー。
緊急の場合も安心ですね。

モバイル保険を検討する

まとめ

家電量販店の激戦区とも言える新宿には、Apple Storeがありません。しかしこのエリアには質の良いサービスで定評のあるApple正規サービスプロバイダや一般のパソコン修理屋が多数存在していますので、意外と修理先に悩むことの少ない環境と捉えて良いでしょう。

MacBookの修理店を選ぶ時は、「保証の有無」と「純正部品の使用」といった要素が最初の分岐点となりますので、今回紹介した7つの専門店の特徴を頭に入れた上で、自分のMacBookに合うショップを見つけてみてください。

とはいえ、そもそも難易度の高い修理ですと対応してもらえないケースも多くあります。以下のような技術力が高く、秋葉原にある修理店で無料見積もりしてみるのも手です。


↓人気の修理店「家電のケンちゃん」に無料相談↓


秋葉原で店頭修理郵送で修理


修理価格サイトのご紹介

全国の修理店をご紹介します。ぜひ参考にしてください。

北海道・東北

北海道 宮城県 青森県 岩手県 福島県 山形県 秋田県

関東

東京都 神奈川県 埼玉県 栃木県 群馬県 千葉県 茨城県

中部

新潟県 長野県 山梨県 富山県 岐阜県 石川県 福井県 静岡県 愛知県

関西

大阪府 京都府 奈良県 兵庫県 三重県 滋賀県 和歌山県

中国・四国

鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 香川県 徳島県 愛媛県 高知県

九州・沖縄

福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県 沖縄県

最安修理ドットコムに掲載してみませんか?

掲載店舗数約2万店舗、修理サポート記事1,000本、クチコミ数12万件を超える日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、カメラに至るまであらゆる物の修理店情報を掲載しています。

掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加