mobile.comフランチャイズ(FC)加盟時の費用・評判は?

mobile.comフランチャイズ(FC)加盟時の費用・評判は?

現在、日本でのスマートフォンの普及率は非常に高い状態にあります。1人1台以上の保持は当たり前とされており、スマートフォンの“2台持ち”やタブレット端末との併用をされている方も多いと言われています。その中で、スマートフォンの修理業界も新規参入者が増える一大マーケットとなっており、特にiPhone修理は大きなビジネスチャンスになっているのです。

フランチャイズのメリット・デメリットをまとめた「フランチャイズでスマホ修理業者に!FCのメリット・デメリット」という記事もあわせてご覧ください。

iPhoneの修理を一般業者に任せる方が増えている

iPhoneの修理はメーカーであるAppleに直接依頼する形となるため、キャリアの窓口に行っても対応してくれません。そのため、“公式修理”ではなく一般の修理業者に依頼する方が非常に多くなってきているのです。

AppleStoreは絶対数が少ない

iPhoneは、郵送での依頼もしくはAppleStoreに直接持ち込む形での修理となります。郵送よりも直接持ち込みたいという方が多い中で、AppleStoreは全国にわずか8店舗しかありません。しかも大都市にしかないので、地方在住者にとっては修理依頼するのにも非常に手間がかかってしまうのです。

事前の予約が必要で面倒

AppleStoreに持込修理を依頼する際は事前の予約が必須。当日いきなり訪れても対応してくれないことがほとんどです。また予約も非常に取りにくく、自分の好きな時間に来店することは難しくなっています。

金額が高い

そして、なんといっても修理金額が非常に高いのが欠点。画面の損傷や水没のといった故障は、通常のメーカー保証対象外となっているので修理代金を全てユーザーが負担しなくてはなりません。「AppleCar」という独自の有償保証サービスに加入していない方の場合、1万円以上の高額負担となることが予想されるのです。

修理に時間がかかる

修理期間は1週間以上に及ぶため、その間代替機を使うこととなります。データ移行等の面倒な作業を考えると、やはり即日で修理して欲しいというユーザーが多く、Apple公式の修理は敬遠されがちになっているようです。

iPhone修理事業は大きなビジネスチャンスとなる

このような理由から、iPhoneユーザーは一般の修理業者に依頼をかけることが多くなっています。うまく集客できれば大きな収入源となるため、修理業界に新規参入しようと考える方も増えてきているのです。

mobile.comのフランチャイズ

上記で述べたように、うまく軌道に乗れば大きなビジネスチャンスとなるiPhoneの修理業界。新規参入を考えているのであれば、フランチャイズ(FC)契約を検討してみてはいかがでしょうか。

「mobile.com」のフランチャイズ(FC)は未経験の方でも比較的簡単に始められる体制が整っているので、知識技術がない方でも安心してビジネスを始めることができます。

安いコストですぐにスタートできる

「mobile.com」のフランチャイズとして事業を始めるに当たって必要なのは「1?2畳程度のスペース」「ウェブサイト」「修理部品」「人材」のみ。比較的安値のコストで簡単に始めることができます。後は、本人のやる気次第。メインビジネス・サイドビジネス問わず、本気でやろうと思えば即収益化も夢ではないのです。

Web集客に定評がある

「集客ができるかどうか」は修理ビジネスを始める上でもっとも重要な課題ですが、「mobile.com」はWebを利用した集客に定評のある業者。独自のノウハウで、“効果の良い広告”“ソーシャルメディアを使った集客など”それぞれのスタイルに合わせた集客方法をアドバイスしてくれます。

自社工場からの質の良いパーツを提供

また、修理に使うパーツは「mobile.com」の自社工場で作られたクオリティーの高いもの。ユーザーからの満足度を得られる、良質なパーツを安値で仕入れることができます。個人で始める場合、業界とのパイプがないため粗悪なパーツを卸されることも少なくありません。そういった点「mobile.com」のフランチャイズ(FC)ならば、安心でしょう。

サポート体制が万全なので安心

開業に当たっての研修や、営業後のアドバイスまでサポート体制が万全なのも「mobile.com」の大きな特徴。自分では対応が難しい修理でも、気軽に相談できる体制を敷いているので初心者でも安心です。

「mobile.com」は、他の業者と比べて業界未経験の方でも安心して新規参入できる環境が整っています。フランチャイズ(FC)による修理業参入を考えているのであれば、一度「mobile.com」に問い合わせてみると良いかもしれませんね。

基本情報

  • 会社名: mobile.com(PERSIST株式会社)
  • 所在地: 〒700-0934 岡山県岡山市北区奥田南町5-10 メゾン奥田南1F

「iPhone修理のクイック」ではFC加盟相談受付中!

quick

iPhone修理クイックなら、出店希望の地域の検索ワード調査や流入の見込み数、売り上げの見込みなども立てられます。
修理に付随して、相性のいい副商材であるスマホ買取やガラスコーティングまで一括サポートが可能。
販路なども紹介できます。
広告運用実績もあるので、リスティングの運用もできますよ。

3つの特長

  • iPhoneの修理を行い8年以上の実績。店舗数が多いため成功事例やノウハウなどが多く、SEOも上位に位置できます。
  • iPhone修理だけでなく、付随するAndroidやゲームの修理、スマホの買取やガラスコーティングまで包括的にサポートが可能。
  • 修理用の部材は弊社スタッフが工場に出向き、色の調整などを行っているため、安価で高品質なパーツが利用可能。不良率も低いので安心です。

かかる費用

  • 相談は無料
  • 加盟費用は修理研修の内容により変動(加盟費込みで最低20万円~)
  • ロイヤリティは地域により月5,000円~、無理のない範囲でロイヤリティは相談可能。

iPhone修理店に興味がある方、まずは相談してみませんか?

FC加盟相談申し込みフォーム

下記の必要事項(*)をご入力いただき、「送信」ボタンをクリックしてください。

法人個人

まとめ

最安修理ドットコムでは、スマートフォン修理のフランチャイズ加盟業者を紹介しています。

フランチャイズ加盟や修理店集客についてお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

最安修理ドットコムに掲載してみませんか?

掲載店舗数約2万店舗、修理サポート記事1,000本、クチコミ数12万件を超える日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、カメラに至るまであらゆる物の修理店情報を掲載しています。

掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加