iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

Apple Storeのない広島市ではApple製品の修理や相談をどうすればいいのか

2018年1月現在で、日本にあるApple Storeは5都市(仙台・東京・名古屋・大阪・福岡)に7店舗のみ。しかも、そのうち1店舗(渋谷店)は休業中のため、稼働している店舗はたったの6つ!この現状には、その他の地域に住む数多くのAppleユーザーがおおいに嘆いていることでしょう。

iPhoneやiPadに加えてiMacやMacBookなどのPCも含め、Apple製品をすべて購入することができるうえに、技術サポート窓口の「Genius Bar」で、製品に関するあらゆる相談に答えてもらえる、Appleの直営店舗「AppleStore」。Apple製品に関するエキスパートが多数いることもあり、Appleユーザーにとっては頼れる存在であることは間違いありません。この現状に、Appleユーザーはどう対処すべきでしょうか。

(関連記事:「iPhone6以降のバッテリーがApple Storeで交換可能に!

広島市はApple Store所在地からもっとも遠い100万人都市

中国地方で唯一の100万人以上の人口を抱える広島市は、札幌市と並んで既存のApple Storeから遠い場所にある大都市の1つと言えます。大阪に出るにも、福岡に出るにも1時間以上かかる同市のAppleユーザーは、製品の故障や不満を誰に相談すればいいのでしょう。

いや、あきらめるのはまだ早い。広島市にはApple Storeがなくても、「Genius Bar」に勝るとも劣らない知識と技術力を持ったエキスパートが必ずいるはずなのです。以下で説明していきましょう。

Apple Storeがなくても正規サービスプロバイダがある

Apple直営ではありませんが、直営と同等の純正部品を使用し、Appleの認定を受けたエキスパートが修理を担当する修理カウンターが、全国各地で運営されています。これを、Apple認定の「正規サービスプロバイダ」と呼びます。こちらでの修理は、基本的にApple Storeの「Genius Bar」と同等の品質であり、Apple公式の保証制度が適用されます。保証の期間内であれば、通常修理代は安く済みます。

広島市内にある正規サービスプロバイダは、こちらの各店舗の店内に設置されています。店舗によって修理対象機種がiPhoneやiPadのみに限られる店舗もあるので、必ず確認のうえでお問い合わせください。曜日によっては混雑するので、可能であれば事前に予約のうえでの来訪をおすすめします。

(関連記事:Appleの正規サービスプロバイダーって何?

広島市には技術力の確かな街の修理屋さんが多数存在

Apple Storeがなくても、実は大丈夫。広島市には、技術力の高いApple製品の修理ショップが多数あることをご存知でしたでしょうか。実際Apple Storeがないという不安よりも、どのショップを選べばいいのか苦労するほどです。

街の修理ショップの場合、修理の依頼をすると以降は公式サポートを受けられなくなる場合がありますが、一方で製品の保証期間外ともなれば、公式サポートよりも修理価格はおおむね安く済むことが多く、Apple Storeで公式サポートを受けて修理代金を支払うよりも、ずっと安い価格で修理を受け付けてもらえます。

また、修理を担当する業者の方もアップル製品に対して多くの知識を持っているので、データ復旧などのユーザーの要望にも柔軟に対処してもらえるショップが非常も多いのです。まさに、いきつけのお医者さんの感覚で利用できる街の修理屋さん。以降で、広島市にあるおすすめの修理ショップをご紹介していきましょう。

Repair World広島本通り店

https://saiyasu-syuuri.com/company/repair-world-hiroshima/

神奈川県を中心に店舗を展開する修理ショップ「Repair World」が、広島に開いた店舗がこちらのショップです。iPhone、iPad、iPodといったApple製品を中心に、Androidスマホの修理も受け付けています。

ほとんどの修理が即日修理可能で、最短10分で対応可能と大変スピーディー。最大1年保証という品質の高さは大きな魅力の1つです。来店が難しい場合や、即日修理を行う必要がない場合には郵送での修理対応も行なっています。

Applead 五日市コイン通り店

https://saiyasu-syuuri.com/company/applead-itukaiti-coindori/

iPhoneのお医者さん「アップリード」は、山口県と広島県を中心にに8店舗を展開するiPhone、iPad、iPod修理の専門店です。このショップが実施する、修理の時にデータを消さない、修理中のiPhone無料レンタル、地域最安値での修理、安心の長期6カ月保証といった質の高いサービスは、公式サポートに勝るとも劣らないレベル。

修理だけでなく製品の買取も実施しており、壊れたiPhoneでも買取可能なので、広島で新旧iPhoneをお持ちの方は、ぜひ訪れてみては。

スマップル広島

https://saiyasu-syuuri.com/company/smapple-shiroshima/

"最安値"で高品質、"最速"の修理時間、"安心"の保証期間でお馴染み、iPhone修理の全国チェーン、「スマップル」の広島店がこちらです。

画面割れなら最速15分修理のスピーディーな対応が大きな魅力。しかも、極力データを消さずに修理してもらえるのは、公式サポートのメニューにはない修理ショップ最大の利点と言えます。こちらの店舗では、各種iPhoneの修理のほか、Nintendo 3DSの修理も行っています。

広島市には個性的な魅力あふれる修理ショップが多数存在

上記以外にも、広島市周辺には数多くのApple製品を扱う修理ショップがあります。当サイト、最安修理ドットコムでは、こちらより修理料金や口コミなどを比較しながら、広島市の魅力的な修理ショップを探すことができます。さらにはiPhoneやiPadだけでなく、MacBookの修理ショップも当サイトなら簡単に探すことができるので、お気軽にご利用ください。

(関連記事:MacBookの液晶を修理して貰う時の料金相場・注意点まとめ

そして、近くにいい修理業者が見つからない、あるいは店頭に持っていく時間がないという方には、「郵送修理」という便利な方法もあります。自分のライフスタイルに合ったショップを比較検討のうえ、問い合わせてみてください。

まとめ

ここでは、Apple Storeのある街から遠隔地の広島市でも安心してアップル製品の修理依頼や不具合の相談をすることができるショップを紹介してきました。今回紹介したのは一部の店舗だけですので、ぜひ当サイト、最安修理ドットコムにてあなたのお住まいの近くにあるかかりつけの修理ショップを見つけてみてはいかがでしょうか。

便利でおしゃれなApple Storeももちろんいいですが、地元のお客様1人ひとりに親身になって相談に乗ってもらえる街の修理ショップは、あなたのApple製品のかかりつけ医として、気軽に活用・相談できる存在なのですから。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加