Apple Storeのない北九州市ではApple製品の修理や相談をどうすればいいのか

Apple Storeのない北九州市ではApple製品の修理や相談をどうすればいいのか

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

Apple Storeは、iPhoneやiPadに加え、iMacやMacBookなどのPCも含め、Apple製品をすべて購入することができるうえに、技術サポート窓口の「Genius Bar」で、製品に関するあらゆる相談に答えてもらえる、Appleの直営店舗です。Apple製品に関するエキスパートが多数在籍し、「直営」なので安心して修理の依頼や相談をすることができます。

Appleユーザーにとって、非常に頼れるショップと言えます。ですが、現在日本には7店舗しかありません(うち1店舗=渋谷店は休業中)。海外に比べてiPhoneユーザーが非常に多い日本なのに、Apple Storeが近くにないAppleユーザーは、Apple製品の修理や相談をどこにもちかけるべきなのでしょうか。

北九州市ってどんな街?

福岡県第二の都市、北九州市。県庁所在地の福岡市よりも先に政令指定都市となり、現在はおよそ95万人の人口を抱えます。また、本州と九州を結ぶ交通の要衝として多くの人が往来し、中心部であるJR小倉駅周辺には多数の商業施設もあります。

北九州市には残念ながらApple Storeはありませんが、最寄りのApple Storeである「Apple 福岡天神」のある福岡市までそれほど時間はかからず、小倉からでも電車で1時間ほどで行くことができるので、Appleユーザーにとっては、まだ恵まれた街なのかもしれません。

Apple Storeがなくても北九州市は問題なし!

とはいえ、アップル製品のトラブルは突然発生するもの。iPhoneを落として画面割れができたり、水没させてしまった際に、Apple Storeの「Genius Bar」に行きたくてもなかなか予約がとれない、修理に時間がかかるといったことは往々にしてありがち。これも、Apple Storeが日本に少ない弊害の1つかもしれません。

では、北九州市の皆さんは所有するApple製品に故障や不具合が生じた際、ネットからサポート依頼をするしかないのでしょうか。答えは、否です。まったく問題ありません。北九州市にApple Storeはありませんが、相談や修理の窓口となる「Genius Bar」に勝るとも劣らない、知識と技術力を持ったエキスパートがいるからです。

公式サポートを望むなら正規サービスプロバイダがある

Apple直営ではありませんが、直営と同等の純正部品を使用し、Appleの認定を受けたエキスパートが修理を担当する修理カウンターが、各地で運営されています。これが、「正規サービスプロバイダ」です。Appleから認定された「正規サービスプロバイダ」での修理は、基本的に「Genius Bar」と同等の品質であり、Apple公式の保証制度も適用されます。製品が保証の期間内であれば、通常は修理代も安く済むはずなので、公式サポートを希望する方には最適な方法です。

そして北九州市には、「正規サービスプロバイダ」があります。「カメラのキタムラ 北九州/リバーウォーク北九州店」です。修理対象となるのは主にiPhoneとiPad。ディスプレイの修理の場合は15時までの持込であれば、即日修理も可能です。休日などは混雑していることも多いので、ご利用時にはご注意ください。

(関連記事:Appleの正規サービスプロバイダーって何?

街の修理屋さんはいつでも気軽に相談できるアップル製品のかかりつけ医

北九州市やその周辺には、高い技術力を持つ街の修理ショップが多数あります。街の修理ショップの場合、修理を依頼をすると以降は公式サポートを受けられなくなる可能性もありますが、一方で街の修理ショップは、Appleの公式サポートの修理料金よりもかなり安い価格で修理を行います。

Apple製品に詳しい業者も多い

特に最近の傾向として、本体記憶データを消すことなく、そのままで修理・返却をしてくれるショップが増えてきており、多くのAppleユーザーが利用するようになってきています。しかも、たいていの修理はほぼ即日・短時間で終了するので、公式サポートに修理を依頼するよりも、格段に短い時間で済みます。

修理を担当する業者の方もアップル製品、特にiPhoneに対しては非常に多くの知識を持っているので、困難を伴うことの多い水没修理やデータ復旧、基板修理といったユーザーの要望にも柔軟に対処してもらえます。いつでも気軽にApple製品について相談することができる街の修理ショップは、まさにApple製品のいきつけのお医者さんです。以降で、北九州市にあるおすすめの修理ショップをご紹介していきましょう。

iPhone修理アイサポ小倉店

アイサポ iphone修理

出典:アイサポ

安いのに高品質でおなじみ、iPhone修理の専門店「アイサポ」。小倉店はJR小倉駅から徒歩5分のビルの1階にあり、気軽に立ち寄りやすいお店となっています。修理技術には相当な自信を持っている「アイサポ」。この小倉店でも「確実・丁寧・迅速な修理」をモットーに、安全・確実な修理を行っています。

もちろん特別な場合を除いて、本体データはそのままで返却してもらえます。修理対象となるのは各種iPhone。iPhone8も対象に含まれているので、何か不具合や疑問点などがありましたら、お気軽にアイサポ小倉店までご連絡ください。

スマップル北九州小倉店

https://saiyasu-syuuri.com/company/smapple-kitakyusyu-kokura/

小倉駅から徒歩3分ととても便利な場所にあるのが、スマップル北九州小倉店です。iPhone修理の全国チェーン、「スマップル」は最安値で即日修理をモットーに全国に店舗拡大中。その特長は「最安値で高品質」、「最速の修理時間」、「安心の保証期間」。高品質で厳選された部品を使用し、経験豊富なスタッフが丁寧に修理してくれるので、安心してお任せできます。

しかも、料金が機種別症状別にわかりやすく表示しているので、支払いの段階で驚くなんてことも、もちろんありません。修理後のアフターケアも安心の3カ月保証。iPhone、iPadの故障や不具合でお困りの際には、ぜひスマップル北九州小倉店までお問合せください。

スマレンジャー小倉店

https://saiyasu-syuuri.com/company/sumaranger-kokura/

大阪で生まれ、その規模をどんどん拡大しているiPhone修理の専門店が「iPhone修理戦隊スマレンジャー」。同チェーン店のモットーは低価格&高品質。福岡県初の店舗となった小倉店にも、地域最安値を喜ぶ声が口コミで寄せられています。

ガラス割れや液晶の不具合、水没復旧などの基本的な修理はもちろん、データ復旧サービスもしっかり実施中。最短20分のスピード対応と充実アフターサービスで、多くのトラブルを解決します。対象となるiPhoneとiPadで困ったことがあれば、すぐに電話やメール、あるいはラインでお問合せください。

北九州市周辺には信頼できる修理ショップが多数存在

上記で紹介した修理ショップ以外にも、北九州市周辺には多くのApple製品を扱う修理ショップがあります。当サイト、最安修理ドットコムでは、こちらから北九州市とその周辺の修理ショップを、料金だけでなく、ユーザーの口コミなども比較しながら探すことができます。加えてMacBookなどのApple製PCの修理ショップも探すことができます。目的に応じ、自分に合った修理ショップを探してみてください。

忙しい方には「郵送修理」もおすすめ

なお、近くにいい修理業者が見つからない、店頭に持っていく時間がないという忙しい人には、「郵送修理」をおすすめします。

「郵送修理」とは、郵送で全国から修理予約を受け付けるサービスのこと。これなら店頭に持ち込まなくても、しっかりと修理を受け付けてもらえるので、毎日忙しくて修理ョップに行く暇がないという方には、特におすすめです。自分のライフスタイルに合ったショップや修理依頼の方法でご活用ください。

自分に合った修理店を探せる「最安修理ドットコム」

最安修理ドットコム

「スマートフォンを修理したい」「修理にかかる費用相場を知りたい」という方は、最安修理ドットコムにて自分に合った修理店を探してみましょう。

最安修理ドットコムでは、日本全国にある20,000店以上の修理店を掲載。GPSで現在地から近い業者を探せるので、急なトラブルでも安心です。

実際に修理店を利用したユーザーの口コミが230,000件以上あるのも特徴の1つ。機種や修理内容で絞り込むと、5段階の評価や修理費用相場も確認できます。

\口コミや費用相場もチェック/

最安修理ドットコムで
自分に合う修理店を探す

スマホ修理実績が150万台以上のスマホスピタル

スマホスピタル

全国対応&最短即日対応してくれるスマホ修理実績が150万台以上のスマホスピタル。

幅広いAndroidに対応できるだけでなく、最速15分で修理してくれます。保証が最大6か月ついてくるのもうれしいポイントです。

「出張修理」「来店修理」の2種類から修理方法を選べ、WEBでの見積・問い合わせは24時間可能。都合のよいタイミングで相談してみましょう。

\無料で相談・見積可能/

050-5530-3334

まとめ

ここでは、Apple Storeのない北九州市でも、安心してアップル製品の修理依頼や不具合の相談をすることができるショップと、その探し方をご紹介しました。

ただ、ご紹介しているのは一部の店舗だけなので、当サイト、最安修理ドットコムにて、あなたのお住まいの近くにある、信頼できる修理ショップを見つけてみてください。近くにはないお店でも、郵送での修理を受け付けているお店も多数あるので、お気に入りのショップが見つかるまでいろいろ探してみるといいでしょう。

お客様1人ひとりに対し、親身になって相談に乗ってもらえる地元の修理ショップは、まさかの時にも手軽に利用でき、公式サポートにはないメリットが多数あります。特にiPhoneのApple製品のかかりつけ医的な存在として、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。

日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?
最安修理ドットコムには以下の強みがあります!


  • 掲載店舗数約2万店舗
  • 修理サポート記事1,600本
  • クチコミ数23万件超え

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、鍵や水まわり等あらゆる修理店情報を掲載しています。
掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加