iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

Apple Storeのない神戸市ではApple製品の修理や相談をどうすればいいのか

日本で人口の多い市ベスト5が、横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡。この中でApple Storeがない市は2018年1月現在、横浜市と札幌市ですが、札幌市には2016年までApple Storeがあったことを考えると、1位の横浜市にApple Storeがないのは意外な事実と言えます。

同じように、5位の福岡と僅差の6位ですが、街としての人気は非常に高い神戸市にもApple Storeがありません。確かに、東京に近い横浜市、大阪に近い神戸市という不運もあるのかもしれません。とはいえ高級住宅地を抱え、商業施設が多数集まっており、独自の文化・歴史を持つ神戸市に、Apple Storeがあっても、全く不思議ではないと思われます。

Apple Storeは日本に7店舗しかない

Apple Storeとは、iPhoneやiPadに加えてiMacやMacBookなどのPCも含め、Apple製品をすべて購入することができるうえに、技術サポート窓口の「Genius Bar」で、製品に関するあらゆる相談に答えてもらえるAppleの直営店舗のこと。Apple製品に関するエキスパートが多数在籍し、「直営」ですから安心して修理の相談や問い合わせができます。

Appleユーザーにとって、非常に頼れる存在でもあるApple Storeですが、現在日本には7店舗しかありません(うち1店舗=渋谷店は休業中)。特にiPhoneユーザーの多い日本ですから、近くにApple Storeがない街の住人は、Apple製品の修理や相談をどこにもちかければいいのでしょうか。

大阪まで行く必要ナシ! Apple Storeのない神戸市でも大丈夫 

Apple Storeのない街に住む人にとっては、時にこちらの記事(関連記事:「iPhone6以降のバッテリーがAppleStoreで交換可能に!」)のような問題が起きることもあるので、直営店が近くにないと、不安に感じてしまう人もいるかもしれません。

もちろん、公式サイトを通じてメール等で公式サポートに相談することもできますが、やはり対面で相談できたほうが細かいニュアンスも伝えやすく、安心です。でも心配はいりません。神戸市にはApple Storeがなくても、「Genius Bar」に勝るとも劣らない知識と技術力を持ったエキスパートがいるはずです。以下で説明していきましょう。

Apple Storeがなくても正規サービスプロバイダがある

Apple直営ではありませんが、直営と同じ純正部品を使用し、Appleの認定を受けたエキスパートが修理を担当する修理カウンターが、各地で運営されていることをご存知でしょうか。このAppleから認定された「正規サービスプロバイダ」での修理は、基本的に「Genius Bar」と同等の品質であり、Apple公式の保証制度も適用されます。保証の期間内であれば、通常は修理代も安く済むので、公式サポートを希望する方にはおすすめです。

神戸市内にある正規サービスプロバイダは、「クイックガレージ 神戸三宮」と「BIC 神戸ハーバーランド店」の各店舗に設置されています。iPhoneやiPadをはじめとするApple製品すべての修理・相談を受け付けているので、修理サービスに関しては「Genius Bar」と変わりありません。事前に予約のうえでの来訪をおすすめします。

(関連記事:Appleの正規サービスプロバイダーって何?

技術力の確かな街の修理屋さんはいきつけのお医者さん感覚で

神戸市には技術力の確かな修理ショップが多数存在することはご存知でしたか?街の修理ショップの場合、修理の依頼をすると以降は公式サポートを受けられなくなるケースもありますが、一方でApple Storeで公式サポートを受けて修理代金を支払うよりも、ずっと安い価格で修理を請け負ってもらえ、そのうえほぼ即日(早いものでは15分!)で修理が終了します。

また、修理を担当する業者の方もアップル製品、特にiPhoneに対して多くの知識を持っているので、データ復旧などのユーザーの要望にも、柔軟に対処してもらえるショップが非常に多いことも大きな魅力です。いつでもApple製品について気軽に相談できる街の修理ショップは、まさにApple製品いきつけのお医者さんなのです。以降で、神戸市にあるおすすめの修理ショップを2店ご紹介します。

あいほん道 神戸西店

https://saiyasu-syuuri.com/company/aihondo-kobenishi/

iPhoneの修理が安い、早い、安心! でお馴染み、「あいほん道」の神戸西店は西区枝吉1丁目にあります。無料駐車場も完備しているので、お車での来店もOKです。修理の対象となるのは各種iPhoneのほか、iPadとiPodにも対応しています。

iPhoneに関しては、液晶ガラス交換、バッテリー交換、水没修理など、ほとんどの修理を即日で行います。また、こちらのお店では修理の受付だけでなく、オリジナルプリントのオーダーケースやカスタマイズも受け付けているので、iPhoneライフがさらに楽しくなりそうです。

ゲオモバイル 神戸三宮店

https://saiyasu-syuuri.com/company/geo-mobile-kobe-sannomiya/

「ゲオモバイル」は、ゲーム、CD、DVDレンタルの「GEO」が展開するスマートフォンの修理や売買、レンタルが可能なモバイルショップ。中でも神戸三宮店は、元町駅より徒歩5分の三宮センター街に単体のショップとして店舗を構えているので、ショッピングのついでに気軽に立ち寄ることができます。

こちらでは、iPhone5S、6、6Plus、6s、6sPlus、7、7Plusの修理サービスを実施中(6sPlus、7、7Plusは画面修理とバッテリー交換のみ)。もちろん即日対応で、大切なデータもそのままで修理をしてもらえます。買物中や観光中に落として画面が割れてしまった時など、iPhoneの急なトラブルにはぜひこのお店にご連絡ください。

神戸市にはほかにも信頼できる修理ショップが多数存在

上記で紹介した修理ショップ以外にも、神戸市周辺には数多くのApple製品を扱う修理ショップがあります。当サイト、最安修理ドットコムでは、こちらから神戸市周辺の魅力的な修理ショップを、修理料金や口コミを比較しながら探すことができます。またiPhoneやiPadだけじゃなく、MacBookの修理ショップも当サイトなら簡単に探すことができます。ぜひお気軽にご利用ください。

(関連記事:MacBookの液晶を修理して貰う時の料金相場・注意点まとめ

なお、近くにいい修理業者が見つからない、あるいは店頭に持っていく時間がないという人には、「郵送修理」という方法があります。

「郵送修理」とは、郵送で全国から修理予約を受け付けするサービスのこと。これなら店頭に持ち込まなくても修理を受け付けてもらえるので、毎日忙しくてショップに行く暇がないという方にはおすすめです。自分のライフスタイルに合ったショップや修理依頼の方法を比較検討のうえ、ご活用ください。

まとめ

ここでは、Apple Storeがない神戸市でも、安心してアップル製品の修理依頼や不具合の相談をすることができるショップと、その探し方を紹介しました。今回紹介したのは一部の店舗だけなので、ぜひ当サイト、最安修理ドットコムにて、あなたのお住まいの近くにある、かかりつけの修理ショップを見つけてみてはいかがでしょうか。近くにはないお店でも、郵送での修理を受け付けているお店も多数あるので、ぜひお気に入りのショップを探してみてください。

Apple Storeや正規サービスプロバイダで受けられるサービスは、多少高くついたとしても安全かつ安心です。一方で、地元のお客様1人ひとりに親身になって相談に乗ってもらえる修理ショップは、あなたのApple製品のかかりつけ医として、気軽に利用・相談できる存在なのです。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加