【大阪編】深夜も営業のiPhone修理屋さん7選【梅田・心斎橋・難波】

【大阪編】深夜も営業のiPhone修理屋さん7選【梅田・心斎橋・難波】

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

iPhoneを利用している方にとって、故障は一番の悩みの種でしょう。
一般的なスマホと違い修理してくれる業者が少ないことから、いざというときの対応を知っていないと困ってしまいますよね。
今回は、大阪エリアでiPhoneを深夜・夜間に修理してくれる店舗をまとめて紹介していきます。

iPhone修理は時間がかかる?

iPhoneは他のスマートフォンと違い、修理の手続きが少し複雑になってきます。
Apple公式のストアで依頼をして、郵送後1週間程度待つのが一般的です。
しかしながら、仕事やプライベートで使っているiPhoneが1週間も手元にないというのは困りますよね。

大型電気店などの店舗ではiPhoneの修理を行っていないものの、「iPhone専門の修理業者」が幾つか存在します。
多くのiPhone修理業者では、受付をして即日での修理対応をしてくれますので愛用しているiPhoneが手元を離れる時間はわずか数時間、店舗によっては数十分になるのです。

深夜営業している店舗

それでは、一般のiPhone修理業者のなかで深夜まで営業している店舗を紹介します。
いくら大阪といえども夜中まで営業している修理業者はなかなかありません。いざというときのために、どのようなショップがあるのか確認しておきましょう。

SmaphoBox ミナミ店

大阪近辺でチェーン展開している「SmaphoBox ミナミ店」は、20:00~6:00まで営業している夜間専門店。
朝まで修理受付を行っている店舗はなかなか無いので覚えておいて損はありません。

また、ガラス割れやバッテリー交換はもちろん、電波が受信しない時やバイブレーターの破損まで修理項目が幅広いのも特徴。
あらゆるiPhoneトラブルに対応してくれますよ。最寄り駅は地下鉄堺筋線の日本橋駅なのでアクセスも抜群です。

比較的遅くまで営業している店舗

24時間や深夜帯は営業していないものの、比較的遅くまで修理受付をしてくれる店舗も存在します。
通勤・通学の途中や飲み会の後など、気軽に修理依頼できる店舗をいくつか紹介しますので参考にしてみてください。

リペア本舗 なんば日本橋店

リペア本舗 なんば日本橋店」は、千日前線・堺筋線の日本橋駅から徒歩2分、御堂筋線の難波駅徒歩8分と立地も素晴らしい店舗。
iPhone専門の修理業者ということで、そのクオリティーも確かなものがあります。
「学生割引」「タイムセール割引」「Web予約割引」と、各種お得なキャンペーンや不要なiPhoneを下取りしてもらうことでの値引きなども行っているようなので、ホームページをのぞいてみてはいかがでしょうか。

営業時間は10:00~24:00と終電間際まで対応してくれるので、会社帰りのサラリーマンにとっては強い味方となってくれることでしょう。

セカンドキャッスル 心斎橋

iPhone・iPad専門の修理業者「セカンドキャッスル 心斎橋店」は、最短30分で修理を行なってくれます。
バッテリー交換の必要があるかどうかの無料診断をサービスで行なっているので「最近電池の持ちが悪くなった」と感じる方はぜひ試してみてください。
水没時のデータ復旧は、iPhoneでの復元やフラッシュメモリに入れて渡してもらうことも可能です。

受付は10:30~20:30と他の店舗に比べても遅くまで営業しています。

iPhone修理屋 大阪心斎橋店

アメリカ村の「三角公園」向かいにあるということで、立地にも優れている「iPhone修理屋 大阪心斎橋店」は、21:00まで営業しています。
若者が多く集まる街なので、遊びに行った帰りや飲み会の待ち合わせ前にサクッと修理したい方などにはおすすめできるショップだといえるでしょう。

近くにはAppleストアもありますので、見積もりを比較してみるのも良いと思いますよ。

スマホスピタル各店舗

スマホスピタル」は、大阪の各店舗が比較的遅い時間まで営業しています。
ご自分の都合がいい店舗を見つけてみてください。

  • スマホスピタル 大阪梅田店 10:00~21:00
  • スマホスピタル 心斎橋店 10:00~21:00
  • スマホスピタル 天王寺店 10:00~21:00
  • スマホスピタル 住道オペラパーク店 10:00~20:00
  • スマホスピタル 堺東店 10:00~21:00
  • スマホスピタル なんば店 10:00~21:00
  • スマホスピタル ビネルオ牧方店 9:00~20:00
  • スマホスピタル 江坂店 12:00~21:00
  • スマホスピタル 牧方店 10:00~20:00
  • スマホスピタル 茨木店 10:00~20:00

修理業者に出す際の注意点

これらのiPhone修理業者に依頼する際は、いくつか注意しなくてはならないことがあります。

バックアップを取ること

iPhone修理時に、データが消えてしまう可能性があります。
これはApple公式の修理でも同じで、保証等はありませんので必ずバックアップを取っておきましょう。
故障してからではバックアップが取れない可能性もあるますので、日頃からこまめにバックアップを取る癖をつけておくと良いでしょう。

保証に関して

店舗によって保証期間は変わってきます。
永久保証の店舗や数ヶ月保証の店舗など様々で、これは修理内容によっても変化してきますので依頼する前に確認しておくと良いでしょう。

営業時間について

24時間店舗であれば問題ありませんが、営業時間が決まっている店舗は「最終受付時間」を設けているところが多いです。
21:00まで営業している店舗でも、20:30までの受付じゃないと当日修理は対応してくれないなど店舗によって対応が異なります。
修理の依頼を考えている場合、店舗を決めた後にまずは電話で確認してみましょう。

いくつかのショップは、事前に電話で予約をしていれば営業時間後も対応してくれることがあります。なるべく早い段階で相談するといいでしょう。

6ヶ月の保証期間で安心「アイサポ」

アイサポ iphone修理

出典:アイサポ

全国300店舗を展開するiPhone修理のプロフェッショナル「アイサポ」。

最短30分で修理してくれるだけでなく、データも保護してくれる技術を持っています。修理満足度も5年連続で3冠を受賞するほど。

修理費用も部品単位で修理してくれるので、メーカーと比較すると最大70%OFFの値段で修理してくれますよ。万が一対応後に不具合が出ても、メーカー保証の2倍もの保証期間があるので安心ですね。

電話だけでなくWEB予約でも予約可能なので、都合のよいタイミング・場所で修理を依頼できるのも強みです。

\最短30分のスピード修理/

アイサポでiPhone修理

こちらの記事では、アイサポの口コミ・評判についてまとめています。併せてご覧ください。

修理のプロが最短30分で対応してくれる「iCracked」

icracked_iPhone修理

出典:iCracked

iCrackedは、総務省にも登録されているシリコンバレー創業のiPhone修理業者です。

厳しいトレーニングと認定試験に合格した修理スタッフ「iTech(アイテック)」が常駐しており、対面で修理してくれます。初めて依頼をする方でも安心ですね。

高品質なパーツを使用し、データを保護した上で最短30分で修理してくれます。修理後も3ヵ月の保証期間があるなど、アフターサポートが充実しているのもポイントです。

店頭・郵送修理に対応しており、電話かWEBで事前予約できます。営業時間や定休日は店舗によって異なるので、事前に確認しておきましょう。

\近くの店舗を簡単予約/

iCrackedで即日修理

まとめ

急にiPhoneが壊れた時、直してくれるショップを知っていれば心強いものです。
上記で紹介した店舗は、大阪の中でも比較的遅くまで営業しているショップなのでお近くの場所を探してみてください。

また、当サイト「最安修理ドットコム」にはこれ以外にも大阪の修理業者をたくさん掲載しています。
遅い時間じゃなくても良い場合などは、お得なショップがまだまだたくさんありますので探してみてくださいね。

最安修理ドットコムに掲載してみませんか?

掲載店舗数約2万店舗、修理サポート記事1,600本、クチコミ数23万件を超える日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、カメラに至るまであらゆる物の修理店情報を掲載しています。

掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加