【札幌編】iPhoneを深夜に修理可能なお店6選【大通・すすきの】

【札幌編】iPhoneを深夜に修理可能なお店6選【大通・すすきの】

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

スマートフォンはパソコンとの連動性も高く、現代の生活には欠かせないアイテムとなっています。しかし、急な故障が起きた時にすぐ直せないのが欠点ですよね。特にApple社のiPhoneシリーズは、愛用するユーザーが多い中修理に関して面倒な点が多い部分がネックだといえるでしょう。

今回は急なトラブルの際に対応できるよう、札幌のiPhone修理業者で深夜・夜間に対応してくれる店舗をピックアップして紹介します。

iPhone の修理について

iPhoneは通常のスマートフォンとは修理方法が異なり、基本的にはキャリアに依頼が出せなくなっています。ソフトバンク・au・docomoと3つの大手キャリアで使用可能となっていますが、窓口での対応は受け付けていません。故障時にはAppleに直接依頼する形となり、修理期間は数週間に及ぶ。

一般の修理業者が受け付けている可能性も

そんな中で、一般のiPhone修理業者に依頼するという選択肢も出てくるでしょう。公式の修理よりも費用が比較的安く、対応も即日で行なってくれることから大事なiPhoneが手元から離れる時間も少なくて済むでしょう。

札幌出張の際など、急なトラブルの時に一般の修理業者の場所や営業時間を知っておくと便利ですよ!

深夜対応してくれるiPhone修理業者

それでは、札幌の業者の中で深夜まで修理を行っている店舗をピックアップして紹介します。調査の結果、一般の営業時間で夜中までやっている店舗は確認できませんでした。しかしながら、電話で依頼をすればイレギュラーな対応で受け付けてくれるショップがありましたので確認してみて下さい。

スマQ円山店

営業時間は10:00?20:00なものの、出張対応で深夜にも修理を行っている「スマQ円山店」は、トラブルの強い味方です。バッテリー交換などは最短15分で修理が終わるとのことなので、対応もスピーディーですよ。

iFC(アイフォンフィックスセンター)札幌店

全国展開している「iFC(アイフォンフィックスセンター)札幌店」も10:00~20:00の営業時間ながら、事前の連絡で深夜対応を行なってくれる。すすきの付近と立地もいいことから、重宝するショップになるのではないでしょうか。

遅い時間まで対応してくれるiPhone修理業者

深夜対応は行っていませんが、比較的夜遅い時間まで営業を行っている店舗もあります。仕事の帰り、飲み会後などに気軽に寄れるショップとして覚えておくと良いでしょう。

スマQ 豊平店

一般営業が23:00までと、遅い時間までやっている「スマQ 豊平店」。修理のスピードにも定評があるので、終電間際の短い時間にも気軽に立ち寄れます。

iPhone修理ラウンジ 札幌麻生店

札幌の中では、最も遅い24:00まで営業の「iPhone修理ラウンジ 札幌麻生店」。新琴似駅、麻生駅と2つの駅からアクセスできるということで使いやすいショップと言えるでしょう。

スマホスピタル 札幌店

札幌駅から徒歩一分。アクセス抜群の立地を誇る「スマホスピタル 札幌店」は21:00までの営業。衝撃を吸収する特殊な画面シートなどの販売も行っています。

iPhone修理ラウンジ 札幌南一条店

大通公園から徒歩5分、札幌の繁華街である狸小路付近に店舗を構える「iPhone修理ラウンジ 札幌南一条店」も21:00まで営業の修理業者です。あらゆるトラブルに対応できる万能なショップということで、技術には定評があります。

修理業者に依頼する際に注意すべきポイント

これら一般のiPhone修理業者に依頼する場合、いくつか注意しなくてはならないポイントがあります。

データのバックアップを取る

Apple公式に依頼する時も同様の注意が必要だが、修理の際はデータが消去されてしまう可能性があります。データ消去に伴う保証はありませんし、大切な写真や連絡先が失われてしまいますのでバックアップは必ず取っておきましょう。故障時には上手く操作できないこともありますので、日頃から細かくバックアップをとっておくと良いでしょう。

最終受付時間を確認する

店舗には営業時間の他に、最終受付時間が設定されている。その時間までに受付を済ませなければ、当日の修理が不可となりますので確認しておきましょう。最終受付に間に合わない場合は、事前に連絡することで対応してくれる可能性もありますので電話をしてみてくださいね。

保証期間、内容を比較する

業者によって修理時にかかる費用は異なります。なるべく安く済ませたいと考えるかもしれませんが、値段だけで業者を選んではいけません。各修理業者ごとに保証期間の設定が異なっており、修理費用が安くても保証がないということも考えられるのです。費用と保証のバランスを考えて、自分が納得するショップに修理依頼をすると良いでしょう。

6ヶ月の保証期間で安心「アイサポ」

アイサポ iphone修理

出典:アイサポ

全国300店舗を展開するiPhone修理のプロフェッショナル「アイサポ」。

最短30分で修理してくれるだけでなく、データも保護してくれる技術を持っています。修理満足度も5年連続で3冠を受賞するほど。

修理費用も部品単位で修理してくれるので、メーカーと比較すると最大70%OFFの値段で修理してくれますよ。万が一対応後に不具合が出ても、メーカー保証の2倍もの保証期間があるので安心ですね。

電話だけでなくWEB予約でも予約可能なので、都合のよいタイミング・場所で修理を依頼できるのも強みです。

\最短30分のスピード修理/

アイサポでiPhone修理

こちらの記事では、アイサポの口コミ・評判についてまとめています。併せてご覧ください。

修理のプロが最短30分で対応してくれる「iCracked」

icracked_iPhone修理

出典:iCracked

iCrackedは、総務省にも登録されているシリコンバレー創業のiPhone修理業者です。

厳しいトレーニングと認定試験に合格した修理スタッフ「iTech(アイテック)」が常駐しており、対面で修理してくれます。初めて依頼をする方でも安心ですね。

高品質なパーツを使用し、データを保護した上で最短30分で修理してくれます。修理後も3ヵ月の保証期間があるなど、アフターサポートが充実しているのもポイントです。

店頭・郵送修理に対応しており、電話かWEBで事前予約できます。営業時間や定休日は店舗によって異なるので、事前に確認しておきましょう。

\近くの店舗を簡単予約/

iCrackedで即日修理

まとめ

他の地方都市に比べると、札幌は夜遅くまで営業している修理業者が比較的多いように感じました。地元の方だけでなく、仕事で札幌を訪れた際のトラブル時に困らないように上記のショップ等、確認しておくといいでしょう。

当サイト「最安修理ドットコム」では、この他にも札幌のiPhone修理業者をたくさん掲載しています。安い費用で済ませたい方、近くの店舗を見つけたい方などは有効活用してみて下さい。

日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?
最安修理ドットコムには以下の強みがあります!


  • 掲載店舗数約2万店舗
  • 修理サポート記事1,600本
  • クチコミ数23万件超え

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、鍵や水まわり等あらゆる修理店情報を掲載しています。
掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加