iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

【新宿編】iPhoneの故障品を売れるおすすめ買取店7選

新宿では、激しい故障により「修理代がかかりすぎる」とか「新端末を買った方が良い」という状態に陥ったジャンク品iPhoneの売却も可能です。また新宿では、たくさんの買取業者が競い合うことで、多くのユーザが望む高価買取も実現しやすくなっていますので、「少しでも高値で故障iPhoneを手放したい」という皆さんには、大変おすすめ度の高いエリアと考えて良いでしょう。今回は、壊れたiPhoneを持って新宿に行こうと考えている方々に、7つの人気買取店を紹介していきます。


Broken iPhone / Jay Tamboli

iPhone商店

http://iphone-shoten.com/

高田馬場駅徒歩40秒の好立地にあるiPhone商店は、iPhone・iPad専門の買取業者です。

iPhone商店で買取可能な症状とは?

iPhone商店のホームページでは、液晶不良、ガラス割れ、水漏れ反応、ボタン不具合といった症状を買取対象と記載してます。また多くの業者で査定が難しいネットワーク利用制限△、×、分割支払中の故障iPhoneも歓迎してくれますので、大半の端末が売却可能と言えそうです。

多彩な問合せ方法

iPhone商店では、LINEやFacebookを使った査定依頼も可能としています。LINE問合せの場合は営業時間外でも比較的早く返信が届きますので、友達にメッセージを送信するイメージで査定依頼をかけてみても良いでしょう。またiPhone商店には、フリーダイヤルやFAX、メールによる問合せも受け付けていますので、自分のライフスタイルに合った方法・タイミングで査定依頼をかけられそうです。

東京23区内なら出張買取も可能

子育てや仕事、介護などが忙しく、なかなか新宿の店舗まで足を運べない人には、査定士がオフィスや自宅に来てくれる出張買取サービスの利用がおすすめです。査定が終わればその場で現金支払いが行なわれますので、急な入用でiPhone売却の必要性に迫られている皆さんにも嬉しいサービスになりそうです。

スママDASH

面倒な手続きなく、査定申込のあと0秒で買取金額を提示してくれ、ネットで即日買取が可能。

故障したスマホも即日現金化

スママDASHでは、不要になったスマホ、画面割れや水没したジャンクスマホも買取対象となっています。ジャンクスマホは中々買い取ってくれる業者が少ないですがスママDASHでは値段をつけてもらえ、シリーズによっては数万円で買取ってもらえる可能性があります。

ネットでのやり取りで便利で安心

ネットでのやり取りになるので、店舗に足を運ぶ必要もなく自分のタイミングで売却できるのはスママDASHの魅力となっています。そして、大事な個人情報も無料でデータ消去してくれるのは安心。修理に出して高い金額を払うよりもスママDASHで一度検索してみるのがおススメです。

成田也

http://iphonesyuuri-naritaya.com/

高田馬場にある成田也は、故障iPhone買取条件の良さで知られる専門店です。

最高買取価格と最低買取価格が公開されている

成田也のホームページでは、それぞれのiPhone機種に対する最高買取価格と最低買取価格が公開されています。その中にはジャンク品iPhoneの情報も掲載されていますので、自分の端末と同じ症状を見つけられれば、サイト内から買取相場を把握できると言えるでしょう。そんな成田也では、画面割れのiPhone6に10,000円~25,000円の査定をつけています。

アクティベーションロックiPhoneでも買取可能

成田也では、「iPhoneを探す」がオンになったままのiPhone端末でも買取を行います。2016年10月時点の買取料金は、iPhone6Plusが6,000円、iPhone6が4,000円、iPhone5sが1,000円となるようです。iPhone7の登場により旧モデルの相場が下落していますので、アクティベーションロック端末がある場合は、査定がつくうちに売却するようにしてください。

4つの減額なし

良心的な対応で知られる成田也では、水漏れ反応(稼働品)、分割支払中、付属品・箱なし、傷だらけといった症状について、減額なしのシステムを導入しています。前述の症状だけの場合は、最低買取価格以上の査定が見込めますので、ジャンク品iPhoneで成田也を利用するメリットは大変高いと言えそうです。

アイフォンハウス

http://iphonehouse.jp/iphone%E8%B2%B7%E5%8F%96/

新宿と渋谷にお店のあるアイフォンハウスは、壊れたiPhoneの買取と修理、両方のできる業者です。

減額なしキャンペーン実施中

アイフォンハウスの「減額なしキャンペーン」は、ネットワーク利用制限のある赤ロム端末、iOS7以上の端末、キャリア・色による減額を全て「ゼロ」にするものです。このキャンペーンを実施するアイフォンハウスでは、全機種の大幅値上げに成功していますので、価格重視でiPhone売却をする人には大変有難いショップと言えるでしょう。

動くiPhoneであれば何でも買取可能

アイフォンハウスでは、「動くiPhone端末なら何でもOK」という条件で買取を行っています。文鎮化していない端末であれば、過去に脱獄されたiPhoneでも歓迎してもらえます。また動作品であれば水没していても問題ありませんので、「動くうちに査定に出すこと」が高額査定を生むと考えて良さそうです。

法人向け・大ロット査定も可能

買取事業を積極的に行なうアイフォンハウスでは、iPhone修理業者などを対象とした「大ロット査定」も行っています。アイフォンハウスの買取サービスは基本的に即日現金化が可能となりますので、「資金力の高い業者に大量の故障iPhoneを売りたい」といった想いも叶えやすい存在になることでしょう。

iPhone PLAZA

https://www.iphone-plaza.com/shoplist/baba

iPhone PLAZA高田馬場店は、ジャンク品iPhone買取に積極的な業者です。

わかりやすい減額価格表

iPhone PLAZAのホームページでは、ジャンク品の減額価格がとても見やすく一覧化されています。買取依頼で最も多いガラス割れや液晶不良については、iPhone6で10,000円、iPhone6Plusで15,000円の減額となります。この他にカメラ故障や充電不能などのトラブルがあった場合は、累積された減額価格が「本日の買取相場」から差し引かれるシステムです。

iPhone PLAZAの減額価格で最も高いのは?

iPhone PLAZAで公開する一覧の中で最も減額価格が高いのは、iPhone6Plusで25,000円となるWi-FiまたはBluetooth故障トラブルです。この症状が出てしまったiPhoneの場合は、買取価格が5,000円以下になることもあります。また画面割れによって操作不能となった場合は、ユーザ自身もWi-Fi故障に気づかないケースも多く見受けられますので、注意が必要です。

iPhone PLAZAで高価買取が可能な理由

iPhone PLAZAでは、お客様から買い取ったジャンク品iPhoneを自店で修理分解をしてリユース・やリサイクルを行っています。こういった形でコストを削減できるiPhone PLAZAでは、その分、お客様の査定額をアップさせられるのです。またiPhone PLAZAでは、使える部品を取り出す作業を得意としていますので、壊れたiPhoneの大半に査定がつくと言えそうです。

アイフォンフィックスセンター

http://iphoneshinjuku.com/

アイフォンフィックスセンターでは、新宿4丁目の店舗で故障iPhone買取を行っています。

業界最高水準の買取価格

アイフォンフィックスセンターは、業界最高水準の高価買取を宣言するお店です。修理店ならではの柔軟な対応ができるアイフォンフィックスセンターでは、電源のつかない故障でも積極的に買取をしてくれます。残債が残っているiPhoneについても、高額査定の対象です。

査定は無料

良心的な対応で知られるアイフォンフィックスセンターでは、「査定のみ」でも受付可能です。査定士から提示された金額に納得できない場合は、無料で途中キャンセルもできますので、他店との相見積もりを希望する人にとっても利用のしやすいショップと言えそうです。

「今すぐ無料査定」で概算が把握できる

トップページにある「今すぐ無料査定」にメーカー名、製品名、機種名を入力すると、iPhoneの買取上限額や故障による減額といった詳しい情報が表示されます。例えばiPhone6sPlus 128GBについて検索してみると、パネル割れで半額、残債有りで3,000円の減額になるようです。この金額はカラーや使用状態によっても大きく変わりますので、まずはアイフォンフィックスセンターのサイトから自分のiPhone端末情報を入力してみてください。

ダイワンテレコム

http://www.iphone-k.jp/

新宿駅南口から徒歩3分の好立地にあるダイワンテレコムは、全国8箇所でiPhone買取を行なう人気業者です。

動作しないiPhoneでも買取可能

ダイワンテレコムでは、AppleID忘れやパスコード不明、通電ができないといった端末でも積極的に買取を行います。動作確認が難しいiPhoneには、150円~1,000円の査定がつきます。これに対して通電・動作確認のできる端末の場合は、最も高く売れるiPhone6Plusで6,100円~8,200円で買い取られているようです。

買取NGとなる端末もある

ダイワンテレコムでは、改造やデコレーションされたiPhone端末を買取対象外としています。一般的には脱獄(Jailbreak)端末も改造に位置付けられますので、こういった端末の買取は「対応可能な業者がかなり少ない」と捉えた方が良さそうです。

スピーディーな対応

リアルタイム査定システムを採用するダイワンテレコムでは、「最速見積もり」と「即日現金化」を実現しています。こういったショップを利用すれば、新しいiPhone購入に向けた軍資金も調達しやすくなりますので、業者比較の際には「買取価格」だけでなく「サービスの質」についても注目すべきと言えそうです。

QUICK(クイック)

c-shinjuku2-5

http://hikakaku.com/company/quick/

壊れたiPhone売却で高額査定を狙う人には、新宿南口と新宿西口の2店舗で買取を行なうQUICK(クイック)が大変おすすめです。

「ヒカカク!を見た」で買取料金がアップする

新宿にあるQUICKのお店で「ヒカカク!を見た」と告げると、特別なサービス価格で故障iPhoneの買取をしてもらえます。特にiPhone5s以降のモデルでは、他社と比べて12,000円以上の価格差がつくこともありますので、高額査定を狙う人にとっては比較検討時に欠かすことのできないお店になることでしょう。

見積無料!査定だけでもOK

無料で査定をしてもらえるQUICKは、相見積もりをする方々に大変おすすめのお店です。買取やリユース・リサイクルにかかる無駄なコストを省いたQUICKは、高い査定額を実現しています。またオークションなどより遥かに高額の査定実績も多く見受けられますので、問合せだけでもしてみる価値はあると考えて良いでしょう。

部品として再利用するから何でも買い取れる

QUICKでどんなiPhoneでも買取ができるのは、パーツ単位で査定が可能だからです。水没や落下、踏みつけによって動作不能となっていても、QUICKでは使えるパーツを探して査定を付けてくれます。また良心的なQUICKでは、パーツ需要がなくなりつつある古い端末についても歓迎してくれますので、「不要なiPhoneを捨てる前にQUICKに持ち込む」といった姿勢が想定外の臨時収入を生むと言えそうです。

時間外でも対応可能

QUICKの新宿南口店と新宿西口店では、11時~20時まで年中無休で店頭買取を行っています。この時間に間に合わないお客様については、電話で予約を入れることで時間外の対応もしてもらえるのです。こういったサービスを利用して店頭で査定を受けると、査定士の説明によって納得の金額に繋がりやすくなります。

シンプルな見積りフォーム

人気の高い故障iPhone買取店・QUICKの見積りフォームは、他店と比べて大変シンプルです。iPhone端末情報については、機種、使用頻度、端末代金の支払い、付属品を「用意された項目から選ぶだけ」となりますので、キーボード入力が苦手な人でも気軽に担当者と繋がれる仕組みと言えるでしょう。こういったシンプルな方法で窓口を設けるQUICKは、ユーザの負担の少ないジャンク品iPhone買取業者としても定評があります。

まとめ

今回は、新宿エリアで故障したiPhoneの買取ができる業者を7つ紹介してみました。iPhone7が登場した近頃では、これまで高価買取対象だった人気モデルiPhone6sPlusなどの価格にも少しずつ下落が生じています。また旧モデルとなってしまったiPhone4やiPhone5世代については、買取NGとする業者も増えていますので、今回紹介したショップに早めの査定依頼をかけることが納得の現金化に繋がると言えるでしょう。

iPhoneの故障品をQuickで無料見積もりはこちらからお願いします。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加