iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

提供記事

新宿でiPhoneの水没修理ならおすすめは?

「水の中に落としても大丈夫、そうiPhoneならね」・・いつかはこんなキャッチフレーズも流れるのでしょうか。残念ながら、iPhoneとて水没してしまったら修理が必要です。

あまりにも便利で肌身離さず持ち続けるがゆえに、iPhoneは水没の危険にさらされています。筆者は、トイレにドボンと落としてしまいました。滑らかなボディが手をすり抜けて、私の股もすり抜けて、トイレの中にダイブしたのです・・。詳しく描写するのは控えておきますね。


iPhone / matsuyuki

さて、iPhoneが水没してしまったら、仕方がありません、修理に持っていきましょう。製品保証期間内だからアップルに持っていきましょう・・・。アップルケアに入っているからアップルにお願いしよう・・そんな風に思うかもしれませんが、残念ながら、水没は保証対象外です。しかも、アップルに依頼すると、修理代金は22,800円~と高額になります。おまけに、データは消えて返ってくることになることをご存知でしょうか。

それだけ、iPhoneを水没させた時の代償は大きいのです。しかし、心配することはありません。もし、iPhoneを水没させてしまったら、「Quick新宿南口店」のようなiPhone修理の専門店を訪ねてみましょう。

水没対応にも定評がある「Quick新宿南口店」

「Quick新宿南口店」は、iPhoneの故障全般に対応している修理専門店です。非常に対応が早く、また部品の品質も修理の仕上がりも良く、口コミでも評判が高いんです。iPhoneの水没修理にも対応している、実に心強い修理店です。

iPhoneの水没は、数あるトラブルの中でも、かなり厄介なものですよね。水没してしまうと、内部のさまざまな箇所が故障してしまうケースがほとんど。画面のガラス割れのように、単品の部品を交換すれば済むわけではないので、修理にあたって「診断」が必要になります。そのため、修理価格も診断内容に基づく「見積り」ということになりますが、アップルよりは安く済むことがほとんどです。

なお、前述のとおり、水没の場合は故障内容もケースバイケースとなるので、単一価格で安さを売りにしたその他業者の「安かろう、悪かろう」には気をつけましょう。

「Quick新宿南口店」で水没修理を依頼すると、最短わずか3日で修理から戻ってきます。そして、何よりも嬉しいのはデータがそのまま残っていることです。

このように水没修理も含め、iPhoneの修理はアップルに依頼するよりも「Quick新宿南口店」のような修理専門店に依頼する方が、何かとメリットが多いのです。余計な時間と手間とそしてお金をかけたくないのなら、まずは「Quick新宿南口店」に相談してみましょう。

好立地にあるうえ、郵送でも修理に対応

「Quick新宿南口店」は、JR新宿新南口から徒歩3分、地下を通る場合はヤマダ電機直結の出口から出てすぐとアクセス良好です。予約する必要もなく、年中無休なので思い立ったらすぐに立ち寄ることができます。もし新宿にアクセスするのが不便な場合は、郵送修理も対応していますので、ぜひ検討してみてほしいと思います。

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目18−6 山兼新宿ビル7F
電話:0120-236-919
営業時間:年中無休 11時00分~20時00分(電話受付は8:00~)

iPhoneも精密機械である以上、やはり水には弱いんです。iPhoneは性能ばかりが進化していますが、防水機能がつくのはまだ先のことになりそうですね。くれぐれも水の中を泳がさないように注意しましょう。とりわけトイレでは・・。

買取価格比較サイトのご紹介

最安修理ドットコムの姉妹サイトとして、 iPhoneをはじめとするスマホ・タブレットなどの買取価格を比較できるサイト「ヒカカク!」 を運営しています。あなたが持っているモノの買取相場をまずは調べてみませんか。 画面割れ、起動不能など壊れた携帯電話も売ることができます。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加