スマコレのフランチャイズ(FC)加盟時にかかる費用や評判は?

スマコレのフランチャイズ(FC)加盟時にかかる費用や評判は?

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

多数のスマートフォン修理業者が乱立する昨今、しっかりとした収益化を図るためにはブランド力が大切になってきます。現在個人で修理業を営んでいる方、これから新規参入しようと考えている方、どちらにとってもフランチャイズ(FC)加盟は魅力的な選択肢の1つとだといえるでしょう。

フランチャイズのメリット・デメリットをまとめた「フランチャイズでスマホ修理業者に!FCのメリット・デメリット」という記事もあわせてご覧ください。

スマートフォン修理業界で生き残るためには

ここ数年でスマホ修理業者の数は激増してきました。スマートフォンの普及率が上がってきたことが最も大きな影響として考えられますが、「スマホ修理は儲かる」と安易に新規参入している業者があるのも事実です。

ユーザーからの信用を勝ち取ることが大切

修理技術が未熟であったり、粗悪なパーツを使用して修理を行なう業者が増えているためユーザーは一般の修理業者に対してあまり良いイメージを持っていない場合もあります。このような状況の業界で生き残っていくためには、“ユーザーからの信用”を勝ち取ることが大切になってくるのです。

確かな技術力があるのは前提ですが、「あの業者は修理が早い」「安くておすすめ」「対応が良い」といったプラスアルファの評判を得られなければ大きな収益にはつながっていかないでしょう。

ブランド力は信用につながる

また、“ブランド力”はユーザーからの信用に直結する大きな要素の1つです。「ネットで名前を見たことがある」「?の店舗に入っている修理業者」といった付加価値は、安心感にもつながっていきます。

確かに、名前も知らない業者に修理を依頼するよりは多数の店舗を運営している大きな業者に依頼するほうが安心感はありますよね。また、店舗がはいっている商業施設が有名な場合“流動客”をつかみやすいというメリットもあるのです。

安心のブランド力「smacolle(スマコレ)」のフランチャイズ(FC)

ユーザーからの信頼感をえるためには、フランチャイズ(FC)加入も有効な手段の1つ。特に、ブランド力を考えるのであれば「smacolle(スマコレ)」のフランチャイズがおすすめです。

北海道から沖縄まで広いエリアで展開している有名業者

「smacolle(スマコレ)」は、北海道、関東、関西、九州・沖縄といった広いエリアで展開している有名スマホ修理業者です。新店舗も続々と出店しており、今後の収益化を図っていく中で、フランチャイズ(FC)加入が大きな助けとなっていくのではないでしょうか。

優れた出店場所!アライアンス先が有名なので顧客獲得につながる

また、「smacolle(スマコレ)」はアライアンス先とのコラボ出店をおこなうなど、新規顧客の獲得に適した環境が整っています。普段生活をおくる上で頻繁に利用する商業施設へ出店することで流動客からの“ブランド認知度”が高まってるのも事実です。「買い物をしていたら修理業者があったので寄ってみた」というような、新しい顧客獲得スタイルが見込めますよ。

店舗オープンまでのしっかりとしたバックアップ

フランチャイズ(FC)加入に至るまで、「smacolle(スマコレ)」ではしっかりとしたバックアップを取ってくれます。研修からWeb製作はもちろんのこと、スーパーバイザーが定期的に運営を指導してくれるので、新規参入の方でも安心して収益を上げることができるでしょう。

もしもフランチャイズ(FC)加入を検討する場合は、ロイヤリティなどの費用面や条件等を直接確認してみてください。

基本情報

  • 会社名: Smacolle(株式会社ゴキゲンホールディングス)
  • 所在地: 〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町1-8-13平野町八千代ビル10F

「iPhone修理のクイック」ではFC加盟相談受付中!

quick

iPhone修理クイックなら、出店希望の地域の検索ワード調査や流入の見込み数、売り上げの見込みなども立てられます。
修理に付随して、相性のいい副商材であるスマホ買取やガラスコーティングまで一括サポートが可能。
販路なども紹介できます。
広告運用実績もあるので、リスティングの運用もできますよ。

3つの特長

  • iPhoneの修理を行い8年以上の実績。店舗数が多いため成功事例やノウハウなどが多く、SEOも上位に位置できます。
  • iPhone修理だけでなく、付随するAndroidやゲームの修理、スマホの買取やガラスコーティングまで包括的にサポートが可能。
  • 修理用の部材は弊社スタッフが工場に出向き、色の調整などを行っているため、安価で高品質なパーツが利用可能。不良率も低いので安心です。

かかる費用

  • 相談は無料
  • 加盟費用は修理研修の内容により変動(加盟費込みで最低20万円~)
  • ロイヤリティは地域により月5,000円~、無理のない範囲でロイヤリティは相談可能。

iPhone修理店に興味がある方、まずは相談してみませんか?

FC加盟相談申し込みフォーム

下記の必要事項(*)をご入力いただき、「送信」ボタンをクリックしてください。

法人個人

自分に合った修理店を探せる「最安修理ドットコム」

最安修理ドットコム

「スマートフォンを修理したい」「修理にかかる費用相場を知りたい」という方は、最安修理ドットコムにて自分に合った修理店を探してみましょう。

最安修理ドットコムでは、日本全国にある20,000店以上の修理店を掲載。GPSで現在地から近い業者を探せるので、急なトラブルでも安心です。

実際に修理店を利用したユーザーの口コミが230,000件以上あるのも特徴の1つ。機種や修理内容で絞り込むと、5段階の評価や修理費用相場も確認できます。

\口コミや費用相場もチェック/

最安修理ドットコムで
自分に合う修理店を探す

スマホ修理実績が150万台以上のスマホスピタル

スマホスピタル

全国対応&最短即日対応してくれるスマホ修理実績が150万台以上のスマホスピタル。

幅広いAndroidに対応できるだけでなく、最速15分で修理してくれます。保証が最大6か月ついてくるのもうれしいポイントです。

「出張修理」「来店修理」の2種類から修理方法を選べ、WEBでの見積・問い合わせは24時間可能。都合のよいタイミングで相談してみましょう。

\無料で相談・見積可能/

050-5530-3334

まとめ

最安修理ドットコムでは、スマートフォン修理のフランチャイズ加盟業者を紹介しています。

フランチャイズ加盟や修理店集客についてお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?
最安修理ドットコムには以下の強みがあります!


  • 掲載店舗数約2万店舗
  • 修理サポート記事1,600本
  • クチコミ数23万件超え

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、鍵や水まわり等あらゆる修理店情報を掲載しています。
掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加