iPhone修理比較サイト 修理代の地域別最安値を調べよう!

スマレンジャーのフランチャイズ(FC)加盟時にかかる費用や評判は?

スマレンジャーのフランチャイズ(FC)加盟時にかかる費用や評判は?

スマートフォンブームの波に乗じて、「iPhone修理の事業を始めたい」と考えている方も多いでしょう。たしかに、iPhone修理事業は新規参入がしやすく他の業種に比べて開業が比較的簡単だといえるでしょう。

しかし、「本当に自分が修理できるのか」「収益を上げられるのか心配」といった、開業にあたっての不安はつきものです。これから新規参入を考えている方がどのようなポイントに不安を抱えているのでしょうか。

フランチャイズのメリット・デメリットをまとめた「フランチャイズでスマホ修理業者に!FCのメリット・デメリット」という記事もあわせてご覧ください。

iPhone修理業を始める上での不安を覚えるポイント

では、iPhoneの修理業を始める上で多くの方が不安点として挙げているのはどういった部分なのかを見ていきましょう。皆さん意外にも、同じような悩みを抱えているようですね。

集客ができるかどうか

やはり、ビジネスを始める上で最も不安を感じる部分は“集客”のようです。いくら高い技術を持っていても、お客さんが来てくれないことには収益を上げることができません。修理技術はあっても個人での集客能力がなく、iPhone修理業を始めようかどうか迷って入いる方が非常に多いのです。

対応不可能な難しい修理案件

iPhone修理業を始めるにあたって、様々な修理案件が舞い込むことが予想されます。その中で「自分が対応できない難しい修理依頼がきたらどうしよう」という“技術面での不安”を抱えている方もいるようです。自分ではある程度の知識・技術があると思っていても、いざ見たこともない故障案件が来たら“断る”しかありません。ユーザーからの依頼を断ってしまうと、ネットでの口コミ低下につながりかねないのです。

新機種販売による修理ノウハウの変化

また、iPhoneは1年に一回のハイペースで新規端末が発売されます。マイナーチェンジモデルであれば対応できるかもしれませんが、モデルの大きな変更点があった場合今までの技術では対応しきれなくなる可能性があるのです。この業界に足を踏み入れる以上、技術変化には追いついていかなければいけないでしょう。

スマレンジャーのフランチャイズ(FC)

こういった不安点を解消してくれるのが、新規参入時のフランチャイズ(FC)加入です。特に「スマレンジャー」は、新規参入者の不安を解消してくれる大きな特徴があります。

店舗ホームページの作成、更新を行ってくれる

自店舗のホームページ作成、更新をフランチャイズ(FC)元である「スマレンジャー」が行ってくれるのでネットの深い知識は必要ありません。面倒なサイト更新等をする必要がないので、集中して修理に望む事ができるのです。

SEO対策が施されているのでWeb集客で有利

また、「スマレンジャー」が作成してくれるホームページはSEO対策(Web検索において上位に表示されるような仕組みを施すこと)が万全。iPhone修理を検討しているユーザーの多くは、インターネット上で修理業者を検索しますのでSEO対策がしっかりとしたサイトを持つことで、Web集客において有利になることは間違いないでしょう。

本部が修理代行サポートを行っている

修理に対するサポートもしっかりしているのが「スマレンジャー」の特徴。もしも自分では対応できないような難しい修理依頼があった際は、本部が修理代行をしてくれます。このサポート体制のおかげで、ユーザーからの依頼を断る必要もなく、“顧客の取りこぼし”や“口コミや評判悪化”の心配もする必要がなくなるでしょう。

新機種が発売される毎に追加で研修サポートをしてくれる

発売スパンの短いiPhoneですが、「スマレンジャー」は新機種が登場する度に追加で修理研修を実施してくれます。これなら、日々進化していく技術にも対応することができますよね。

このように、「スマレンジャー」はiPhone修理業界に新規参入しようとしている方の不安を取り除く充実したサポート体制が整っています。フランチャイズ(FC)加盟を考えているのであれば、一度詳しい話を聞いてみると良いかもしれませんね。

基本情報

  • 業者名: スマレンジャー
  • 本店住所: 〒547-0026 大阪府大阪市平野区喜連瓜破4-7-12ハマダビル1F

「iPhone修理のクイック」ではFC加盟相談受付中!

quick

iPhone修理クイックなら、出店希望の地域の検索ワード調査や流入の見込み数、売り上げの見込みなども立てられます。
修理に付随して、相性のいい副商材であるスマホ買取やガラスコーティングまで一括サポートが可能。
販路なども紹介できます。
広告運用実績もあるので、リスティングの運用もできますよ。

3つの特長

  • iPhoneの修理を行い8年以上の実績。店舗数が多いため成功事例やノウハウなどが多く、SEOも上位に位置できます。
  • iPhone修理だけでなく、付随するAndroidやゲームの修理、スマホの買取やガラスコーティングまで包括的にサポートが可能。
  • 修理用の部材は弊社スタッフが工場に出向き、色の調整などを行っているため、安価で高品質なパーツが利用可能。不良率も低いので安心です。

かかる費用

  • 相談は無料
  • 加盟費用は修理研修の内容により変動(加盟費込みで最低20万円~)
  • ロイヤリティは地域により月5,000円~、無理のない範囲でロイヤリティは相談可能。

iPhone修理店に興味がある方、まずは相談してみませんか?

FC加盟相談申し込みフォーム

下記の必要事項(*)をご入力いただき、「送信」ボタンをクリックしてください。

法人個人

まとめ

最安修理ドットコムでは、スマートフォン修理のフランチャイズ加盟業者を紹介しています。

フランチャイズ加盟や修理店集客についてお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

最安修理.com 最安修理.comで修理料金を比較しよう

「iPhoneの画面が割れてしまった!」「ボタンが反応しない!」こんな経験はありませんか?


iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、カメラに至るまであらゆる物の修理価料金を比較するなら最安修理.comがおすすめ。


全国各エリアの修理店が登録されていて最も安い修理価格がすぐにわかります。スマホなら郵送修理を使えば手間なく簡単に修理に出すことが可能です。


まずは近くの修理店を探してみてはいかがでしょうか?

近くの修理店を探してみる

最安修理ドットコムに掲載してみませんか?

掲載店舗数約2万店舗、修理サポート記事1,000本、クチコミ数12万件を超える日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、カメラに至るまであらゆる物の修理店情報を掲載しています。

掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加