提供記事

スマートリペアのフランチャイズ(FC)加盟時にかかる費用や評判は?【PR】

スマートリペアのフランチャイズ(FC)加盟時にかかる費用や評判は?【PR】

※当記事はアフィリエイト広告を含みます。

スマートフォン修理業界に参入しようと考えたとき、「どの程度の規模で開業するか」「資金はどれくらい必要なのか」というのはおおきなポイントとなってきます。個人で営業するとなれば自由にできるかもしれませんが、収益を上げるのはなかなか難しいですよね。そんな中、フランチャイズ(FC)加入を視野に入れてみるのも選択肢の1つにしてみてはどうでしょうか。

フランチャイズのメリット・デメリットをまとめた「フランチャイズでスマホ修理業者に!FCのメリット・デメリット」という記事もあわせてご覧ください。

ユーザーのニーズはどこにあるのか?

スマートフォン修理業界に参入する上で、ユーザーのニーズを図っておくことは非常に重要です。ユーザーはスマートフォン修理に対してどのようなニーズを抱えているのでしょうか。

修理のスピード

まず挙げられるのは“修理に要する時間”です。通常、iPhoneを修理に出すと1週間程度の期間がかかります。多くのユーザーは、この修理期間に抵抗を覚え正規ルートでの修理を諦めてしまうのです。どれだけ早く修理を行なうかは、修理業界で勝ち抜くためには重要だと考えるべきでしょう。

地元密着型

気軽に足を運べるかどうかは、ユーザーが修理業者を選ぶ上でポイントに挙げる部分です。最近では郵送による修理も一般的になってきましたが、やはり“その場で即対応”してくれる業者にはかないません。iPhoneは、修理対応を行っているApple Storeが全国に数店舗しかないので、“地元密着”で営業できるかどうかは顧客獲得につながってくるでしょう。

安心感

一般の修理業者に依頼する際、ユーザーはその店舗が正確な修理を「行なってくれるか」「すぐ故障してしまわないか」といった不安を抱えています。安心感を与えてあげることが、ユーザー獲得につながりますがそこには“知名度”が欠かせません。自分の店舗がブランド力を持つかどうかで、客足の具合は大きく変わってくるでしょう。

スマートリペアのフランチャイズ(FC)

上記のようなユーザーのニーズに対応するための手段として、フランチャイズ(FC)加盟は非常に有効的です。地域密着型の営業スタイルをとる「スマートリペア」は、フランチャイズ(FC)加盟においても柔軟な対応を取ってくれます。

低予算、小スペースでの営業が可能

フランチャイズ(FC)契約を行なう際は、様々な条件が提示されることも多いなか「スマートリペア」では比較的経営者の意向に沿ったスタイルでの営業が可能です。

特に、立地・予算に関しては「机とカウンター1つで営業可能」「2階以上の空中店舗でも可能」と参入しやすい条件を提示してくれます。既存のビジネスを行っている方にとって、プラスアルファの収益を得るのに最適でしょう。

地域密着型の営業

前項でも述べたように、地域密着型の営業を行うことでユーザーを獲得することができます。「スマートリペア」では、即日対応としてiPhoneの修理を最短20分前後で行なうことで、周辺地域にお住いの方々の急なトラブルに応えるという関係性を作っていくことができます。

スマートフォンの扱いに慣れていない方や、郵送等の手続きが面倒だという方にとっては「スマートリペア」のような近くにある修理業者に依頼する可能性が高まるでしょう。

ブランド力で収益化につなげる

また、個人で修理業を営むよりも「全国?店舗展開」といったブランド力があることでユーザーは安心して修理依頼することができます。「スマートリペア」も、大阪を中心に全国で50店舗以上展開しているのでネームバリューとしても申し分ないでしょう。フランチャイズ(FC)加盟を考えているのであれば、一度「スマートリペア」に条件等を問い合わせてみてはいかがでしょうか。

基本情報

会社名: スマートリペア(アイテックス株式会社)
所在地: 〒573-0032 大阪府枚方市岡東町5-33道修ビル3F

無料相談はこちらから

以下より無料相談を申し込みましょう。加盟時の費用相場、スマートリペア以外にもおすすめのFC屋号など弊社の担当者がご連絡いたします。



自分に合った修理店を探せる「最安修理ドットコム」

最安修理ドットコム

「スマートフォンを修理したい」「修理にかかる費用相場を知りたい」という方は、最安修理ドットコムにて自分に合った修理店を探してみましょう。

最安修理ドットコムでは、日本全国にある20,000店以上の修理店を掲載。GPSで現在地から近い業者を探せるので、急なトラブルでも安心です。

実際に修理店を利用したユーザーの口コミが230,000件以上あるのも特徴の1つ。機種や修理内容で絞り込むと、5段階の評価や修理費用相場も確認できます。

\口コミや費用相場もチェック/

最安修理ドットコムで
自分に合う修理店を探す

スマホ修理実績が150万台以上のスマホスピタル

スマホスピタル

全国対応&最短即日対応してくれるスマホ修理実績が150万台以上のスマホスピタル。

幅広いAndroidに対応できるだけでなく、最速15分で修理してくれます。保証が最大6か月ついてくるのもうれしいポイントです。

「出張修理」「来店修理」の2種類から修理方法を選べ、WEBでの見積・問い合わせは24時間可能。都合のよいタイミングで相談してみましょう。

\無料で相談・見積可能/

050-5530-3334

修理店の集客なら「最安修理ドットコム」を活用しよう!

最安修理ドットコム

●「ネット集客をはじめたいけど、スマホやパソコンには詳しくない」

●「自分でネット集客するのにコストがかかって困っている」

そんな方にご利用いただきたいのが「最安修理ドットコム」です。

掲載店舗数約20,000店舗、修理サポート記事800本、クチコミ数11万件を超える、
日本最大級の修理店情報サイトです。

「最安修理ドットコム」では、iPhone・Androidのスマートフォン端末、パソコン、iPad、腕時計、カメラ、
家電、車、バイクなど、様々なジャンルの修理店の集客をサポートしています。

集客についてお困りのことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

修理店登録のお問い合わせはこちら

日本最大級の修理店情報サイト「最安修理ドットコム」に掲載しませんか?
最安修理ドットコムには以下の強みがあります!


  • 掲載店舗数約2万店舗
  • 修理サポート記事1,600本
  • クチコミ数23万件超え

iPhoneをはじめとしたスマホやパソコン、車や時計、鍵や水まわり等あらゆる修理店情報を掲載しています。
掲載ご希望の修理店様はまずはお気軽にお問い合わせください。

掲載のお問い合わせはこちら

※特記以外すべて税込み価格です。

カシモWiMAX

このコラムに関連するキーワード

役立ったら是非シェアしてください

  • このエントリーをはてなブックマークに追加